• 締切済み

上司にたいしてのいやがらせ。

営業事務です。 部長と愛人がいます、 仕事は適当で、何もできませんが 態度はでかいし、文句などは人一倍です。 さて、いい加減、あたしも我慢が限界になりましたので 「急に言われて、朝資料があったのに、すぐやれだの、 なんでやってないんだといわれても困る」と言いました。 その資料は午後から使用するものです。 指示も同僚のY君からは、午前中に仕上げてくれとメモがありました。 いざ、やろうとしたら、そんな態度で・・・今までの我慢が 爆発してしまいました。 あたしの言い方も、相手にはムカつく感じなのだと思います。 出来れば、前の日の夕方でも話してくれればすぐ、対応するから ・・・ でも、その部長も、まわりから、阻害にされてるのが気付いてるのか とうとう、「できないなら、辞めればいいじゃないか」と・・ しかも酔ってました。 その人たちには、いろいろ理不尽なことが沢山ありました。 愛人も定年まで半年、その部長もそろそろ引退かも? なので、我慢すればいいけど、 仕返してやりたい。いやがらせして、やりたい。 何か方法ありませんか?

みんなの回答

• km2420014
回答No.3

あたしの言い方も、相手にはムカつく感じなのだと・ 仕返してやりたい・・・・・結論、無駄なことです! 会社は、貴方が入社契約して仕事をする所です。 貴方は、自分の生活のために働いているのでしょ? 仕事以外の事で、神経を使ったり、労力を使うなんて 第3者から見ると、貴方も暇な人ですね~となります。 人相も決して、今より悪くなりますよ~ 別な方向に、目を向けて楽しい事に神経や労力を使う方が 人相も良くなるし、友達も増えるでしょうし 現座右の出来事も、小さ箱とと感じるようになるでしょう 無神経な低能上司は、貴方がやつけなくても、 転勤か、墓穴を掘るか又は、他の誰かが何れ、 必ずやつけますから、 その時を、楽しみにしたらどうですか?

• marpull40
回答No.2

無視しましょう。 会社内で公になっているのにペナルティーがない その程度の会社にお勤めなので、なにかやっても あなたに不利になるように思えます。 やるだけ無駄です。

noname#31699
noname#31699
回答No.1

おそらく、部長は愛人に対して規程外の手当てや出張旅費の支払いをしたり、自分自身も会社の備品や経費を流用している可能性があります。 これらをきちんと調査し、証拠も揃えて、業務上横領で社長か株主かに告発しましょう。 あなたは正しいことをして、会社にも喜ばれ、嫌がらせにもなります。