• 締切済み

DVD-RWのソフトB'S GOLDでファイルシステムをCDFSにするには

DVD-RWのソフトB'S GOLDでファイルシステムをCDFSにするには 現在UDFです。 DVDメーカーのバッファローは書き込みソフトの問題 ということで現在ソフトメーカーBHP社に問い合わせていますが、 ノーコメントです。  どなたか教えてください。  使っている CADはファイルシステムがCDFSでないとリストが出ないことがわかっています。  CD-RWは同じメーカー、ソフトなのにCDFSで正常なのです。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

書き込もうとしているメディアが質問文からは読み取れなかったのですが… DVDメディアを使用しようとしているならCDFSは使用できません。 CDメディアを利用するならISO9660形式で書き込めば良いはずです。 CDFSとはISO9660の上位互換。 http://e-words.jp/w/CDFS.html B'sRecorderGOLDはファイルを書き込む際に指定できるはずです。 いま手元にないので曖昧ですが「ISO9660,Jolietto」がCDFSに相当すると思います。 試し焼きして確認するのを忘れずに…

futajima5
質問者

お礼

メディアはDVDのときにはUDFになり、CDの場合はCDFSになります。 DVDは互換の問題がまだあるとは聞いていましたが、こんなところで と少しがっかりです。  他のソフトでは正常に読み取りできるので 我慢します。  メディアがCDであれば正常なのです。 使っているCADだけがうまく作動しないのです。 それは以前から UDFなら読み出せないと知っていました。

futajima5
質問者

補足

この欄を借りてお礼を申します。 回答のお礼で「お礼」を書くのを忘れてしまいました。