• ベストアンサー

ファイルシステムとライティングソフトの設定

ライティングソフトの設定で、UDF1.5/UDF2.0/UDF2.5とありますが、 PC、Win7規定はUDF2.01になっています。 UDF2.01のディスクをライティングソフトの設定UDF2.0で書き込んで良いものですか? また、この項目を知らなかった時、ファイルシステムがUDFのDVD-Rに、 ISOの設定値で書き込んでしまいました。何が具合が悪いですか? もう一度、書き込み直しした方が良いでしょうか?

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngj1740
回答No.1

使い道によります。書いたPCで読めればいいだけなら読めればどの形式でも構いません。古いOSのPCだと新しい形式は読めないので、古い形式で書く必要があります。いろいろなPCで読み込む場合は一番古いUDF1.5が無難です。(Xpも使われなくなるのであまり心配は無いですが)。

質問者

お礼

読めれば大丈夫ですか。 ありがとうございました。