• 締切済み

javaに詳しい方お願いします。

Java2sdkのダウンロードをしようと思うのですが、マイクロソフトのHPを開いてもどれをダウンロードすればいいのかがわかりません。どれをダウンロードすればいいのでしょうか?今自宅のパソコンで学習しています。PCスクールの先生にダウンロードはやってもらったので、自分でやり方を知りたいんです。OSはXPです。今私のパソコンにはjcpadというものがあります。それを最初から自分でやりたいので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

JavaはMicrosoftじゃありませんってば。(MSJVMはとりあえずおいておく) http://java.sun.com/javase/downloads/index.jsp JDK 6u1 Download →Accept License Agreement →Windows Offline Installation, Multi-languageをクリックして ダウンロードします。 #JDKを入れるとき、環境変数PATH等の設定が必要になるかと思いますが 説明は省略します

magnify
質問者

お礼

himajin100000さん回答ありがとうございました。頑張ってJavaを習得します。さあ勉強だ!

関連するQ&A

  • Java 2 SDK SE v1.4.0がダウンロードできない。代替のコンパイラを探しています

    Java 2 SDK SE v1.4.0というコンパイラと、jcpadというエディタを入れたいのですが、このコンパイラがダウンロードできなくなっているようでした。 代替のコンパイラとかはあるのでしょうか? 自宅のPCにはインストールして無事に使えているのですが、今、会社の昼休みにも勉強したいところなのにできずに困っております。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaインストールについて

    ページを、開こうとすると、「javaアプレットがありません。インストールしてください」と、メッセージがでてしまいます。 OKを押すとマイクロソフトのダンロードセンターに行きますが、どこにも、みつかりません。 ちなみに、OSもインストールしましたが、変化なしです。 ちなみに、OSは、XPです。 わかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • Java について

    いつもお世話様になっております。 本日は、Javaについてお聞きしたいことがあります。 しばらく使っていなかったパソコンに、Sunの「Java Runtime Environment Version 5.0 Update 11」をインストールしました。 そのときは、あるサイトを見るために、何も考えずにインストールしたのですが、最近になって色々と調べているうちに、いくつか疑問点が出てきました。 (1)IE6.0の、「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」で確認すると、 □<Applet> に JRE1.5.0_11を使用(再起動が必要) □Java JIT コンパイラの使用(再起動が必要) の両方とも、チェックがついている状態です。 これは、どちらかのチェックを外すべきでしょうか? (2)Java VMには、マイクロソフトが提供しているものと、Sunが提供しているものがあると聞きましたが、私のパソコンには最初からマイクロソフトのものが入っていたということでしょうか? (ちなみに、Windows XPが出てすぐに購入したパソコンです。) Sunのものをインストールする前から、「Java VMが必要です」と記述のあるサイトも見られていたので、疑問に思っています。 パソコン歴は長いのですが、わからないことばかりで、質問の仕方も下手(用語の間違いなどありましたらお許しください)で、申し訳ございません。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • Javaの実行ができません。

    使用OSはWinXP Home Editionです。 コンパイルは問題なくできます。 ブラウザーのappletやappletviewerも動きます。 DOSからJavaを実行をすると同じErrorがでて実行できません。 -----下記Error部分--------- Exception in thread "main" java.lang.NoClassDefFoundError: Test --------------------------- WinXPを入れてから最初にj2sdk-1.3.1.01を入れて、 次にJava2SDK1.4.0をインストールしました。 両方ともインストールするとJavaプラグインが入っており、 おかしいな?と思った時から、アンインストールしたり インストールしたりしてます。 念のために、違うOS(Winp98)で試したところ 問題なく動作してくれました。 実行時のパスの指定は何度も一文字ずつ確認してるので 間違いはないはずです。 確認のためjcpadを使用しての実行も試してます。 ブラウザーのOperaをインストールした時に、 Javaをインストールするかしないかと問われてインストールしたのですが、すごくJavaAppletの動作が遅くなったのでアンインストールした経験があります。 (関係無いと思いますが・・ねんのために) 把握しずらい内容と思いますが、 ご教授のほど宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • Java SDK(Java Development Kids)について

    すいません、javaを勉強しようと思い、自宅のPCでjavaを弄ろうとしたとこを、 Java SDK(Java Development Kids)というのが必要らしく、サンマイクロのサイトからダウンロードしてくる必要があるみたいですが、このJava SDK(Java Development Kids)はフリー(無料で)使えるものなんでしょうか? 詳細も分からずDLしてお金を取られても怖いのでお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • はじめてのJava

    こんばんわ☆ 私はプログラマーでもなんでもないただのOLなんですが、なぜか会社でJavaをみんなに教えることに・・・(;_;) 私は「Javaってなんですか?お菓子の名前??」っていうレベルなので(もちろんプログラミングなんかしたことありません)、大変困っています。 とりあえず、動かすだけ動かしてみようと思い、 http://www2s.biglobe.ne.jp/~yuuki_ki/java2sdk.htm ↑このサイトを見て、j2sdk-1[1].4.2-nb-3.5-bin-windows.exeっていうのをダウンロードしてインストールしました。 で、マイコンピュータのプロパティで環境変数のPATHっていうのに「;C:\Program Files\j2sdk_nb」って追加しました。 で、 class HelloWorldApp{ public static void main(String[] args){ System.out.println("Hello World!"); } } っていう内容のテキストファイルをc:\HelloWorld.java という名前で保存しました。 で、コマンドプロンプトで C:\Program Files\j2sdk_nb>javac HelloWorld.java と打ってエンターを押すと、 'javac'は内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。 とおこられてしまいます。 何が悪いでしょうか?サイトのとおりやったつもりなのですが・・。 原因に心当たりがありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いします。 OSはwindows xp home editionです。

    • ベストアンサー
    • Java
  • javaでWindows2000向けの最新のSDKのインストール

    こんにちわ 自分が昔買っていた本でいまさらながらjavaを学んでいるのですが。 SDKのインストールで困っております。 OSはWindows2000でして、買った本のHPや検索で調べたらjavaのHPのレイアウトが旧式でどこをクリックしたらいいかわからない状況です。 できれば最新のSDKをダウンロードしたいのですが、どうやってインストールすればいいか、困ってます。 買った本によると やり方はこのHPの 補足情報です。 http://www.gihyo.co.jp/books/support.php/4-7741-2002-2

    • ベストアンサー
    • Java
  • ウインドウズXPサービスパックについて

    XPの初期のサービスパックがついてないOSのノートパソコンを今回使うにあたり、サービスパック2をマイクロソフト社のHPでダウンロードしてインストール中に辞めてしまいました。(1時間待ってもまだまだ時間がかかりそうだった為)。翌日再度インストールしようと試みてもできなくなりました。ダウンロードは完了、インストールしてくださいみたいな表示はでるのですが… またマイクロソフトのHPにもいけなくなりました。対処方法が分かる方是非教えて頂きませんでしょうか。お願いします

  • javaに詳しい方に質問です

    javaに詳しい方に質問です 私が使っているパソコンはwindowXPで今BG.java , BG.html の2つのファイルがあります ブロック崩しのソースです コマンドプロンプト上で下記のように操作をしたら、(画面の貼り方がわからなく申し訳ありません) C:\j2sdk1.4.2_05\bin>javac BG.java C:\j2sdk1.4.2_05\bin>appletviewer BG.html Exception in thread "main" java.util.MissingResourceException: Can't find resour ce for bundle sun.applet.resources.MsgAppletViewer, key appletpanel.badattribute .exception at java.util.ResourceBundle.getObject(ResourceBundle.java:314) at java.util.ResourceBundle.getObject(ResourceBundle.java:311) at java.util.ResourceBundle.getString(ResourceBundle.java:274) at sun.applet.AppletMessageHandler.getMessage(AppletMessageHandler.java: 39) at sun.applet.AppletPanel.showAppletStatus(AppletPanel.java:755) at sun.applet.AppletPanel.init(AppletPanel.java:190) at sun.applet.AppletViewer.<init>(AppletViewer.java:177) at sun.applet.StdAppletViewerFactory.createAppletViewer(AppletViewer.jav a:82) at sun.applet.AppletViewer.parse(AppletViewer.java:1122) at sun.applet.AppletViewer.parse(AppletViewer.java:1056) at sun.applet.Main.run(Main.java:138) at sun.applet.Main.main(Main.java:80) というなんだかよくわからない表示がされて実行がされませんでした 本当ならプログラムを張り付けたかったのですが、文字数に制限があるし ダウンロード先を忘れてしまいまして… ということなので詳しいことは構わないので、この表示が何を表しているのか ご回答お願いします

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAVAのインストールの方法

    Bフレッツ(光ファイバー)が開通したので、今まではフレッツスクエアの速度調査を利用していましたが、急に「JAVA」がないので見れない状態になってしまいました。特に設定をいじったこともないのに、急にこうなることはあるのでしょうか? また「JAVA」をインストールしたいと思うのですが、マイクロソフトのページが英語なので、どうやってダウンロード、インストールしたらよいのか、わかりません。 どなたかご教示をお願いします。