Javaについての疑問点を解説!IE6.0の設定とJava VMの違いについて

このQ&Aのポイント
  • Java Runtime Environment Version 5.0 Update 11をインストールした際のIE6.0の詳細設定について確認します。どちらかのチェックを外すべきかを解説します。
  • Java VMにはマイクロソフトとSunが提供しており、Windows XPには最初からマイクロソフトのものが入っているかについて解説します。
  • Javaについて質問があります。IE6.0の詳細設定でのチェックについてや、Java VMの違いについて疑問が浮かんでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Java について

いつもお世話様になっております。 本日は、Javaについてお聞きしたいことがあります。 しばらく使っていなかったパソコンに、Sunの「Java Runtime Environment Version 5.0 Update 11」をインストールしました。 そのときは、あるサイトを見るために、何も考えずにインストールしたのですが、最近になって色々と調べているうちに、いくつか疑問点が出てきました。 (1)IE6.0の、「ツール」→「インターネットオプション」の「詳細設定」で確認すると、 □<Applet> に JRE1.5.0_11を使用(再起動が必要) □Java JIT コンパイラの使用(再起動が必要) の両方とも、チェックがついている状態です。 これは、どちらかのチェックを外すべきでしょうか? (2)Java VMには、マイクロソフトが提供しているものと、Sunが提供しているものがあると聞きましたが、私のパソコンには最初からマイクロソフトのものが入っていたということでしょうか? (ちなみに、Windows XPが出てすぐに購入したパソコンです。) Sunのものをインストールする前から、「Java VMが必要です」と記述のあるサイトも見られていたので、疑問に思っています。 パソコン歴は長いのですが、わからないことばかりで、質問の仕方も下手(用語の間違いなどありましたらお許しください)で、申し訳ございません。 ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

noname#103148

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

前者ですが、2つ目は無効化しても構わないようにみえる。  http://www.honda.co.jp/CR-V/crv_3d/(リンク先冒頭、注意)

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS03-011.mspx
質問者

お礼

早速ご回答いただき、ありがとうございます。 また、大変参考になるリンクのご紹介、感謝いたします。 Microsoft VM の重要な更新については、自動更新によってダウンロード→インストールされていました。