• ベストアンサー

ウインドウズXPサービスパックについて

XPの初期のサービスパックがついてないOSのノートパソコンを今回使うにあたり、サービスパック2をマイクロソフト社のHPでダウンロードしてインストール中に辞めてしまいました。(1時間待ってもまだまだ時間がかかりそうだった為)。翌日再度インストールしようと試みてもできなくなりました。ダウンロードは完了、インストールしてくださいみたいな表示はでるのですが… またマイクロソフトのHPにもいけなくなりました。対処方法が分かる方是非教えて頂きませんでしょうか。お願いします

• 53012
  • お礼率68% (13/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、DLしたものが、悪かったですね。 IT技術者向けの物をDLしてください。これは、CDで配布されるものがパックされていますので、 「ダウンロードは完了、インストールしてくださいみ」 は、と言うことにはなりません。これは下記のURLです。 設置するにあたって、アンチウィルスはサービス全て止めてください。これが働いているとDLと解答に倍以上の時間がかかります。また、NASなどにそのファイルをおいて、ネットワークインストールするのもやめましょう。時間が3倍くらいかかります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&DisplayLang=ja [こちらはCDにやくISOイメージ] http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=2FCDE6CE-B5FB-4488-8C50-FE22559D164E&displaylang=ja >またマイクロソフトのHPにもいけなくなりました これは、WindowsUpdateから行けなくなったのか、ブラウザからマクロソフトのHPに行けなくなったのでしょうか? それがわからにと何ともいえませんが、 とりあえずブラウザでどこかのサイトを表示できるなら上記のページにたどり着けます。 他のサイトも見れないのであれば、ネットワークの設定か、ブラウザの設定が消えているはずです。確認してください。 設定が、問題ないなら、ケーブル抜けやルーターなど確認してください。それで問題ないなら、OSがこわれているので、新規にOSを設置しなおしてください。それがもっとも早い手段です。 XPの設置なんて、今のマシンなら1時間もかかりませんよね。

53012
質問者

お礼

有り難うございました。Updateからはいけます。ブラウザからはいけません。また他のサイトにはいけます。設定、ルータ、ケーブル問題なしです。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
53012
質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.2