• ベストアンサー

ウインドウズXPサービスパックについて

XPの初期のサービスパックがついてないOSのノートパソコンを今回使うにあたり、サービスパック2をマイクロソフト社のHPでダウンロードしてインストール中に辞めてしまいました。(1時間待ってもまだまだ時間がかかりそうだった為)。翌日再度インストールしようと試みてもできなくなりました。ダウンロードは完了、インストールしてくださいみたいな表示はでるのですが… またマイクロソフトのHPにもいけなくなりました。対処方法が分かる方是非教えて頂きませんでしょうか。お願いします

  • 53012
  • お礼率68% (13/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、DLしたものが、悪かったですね。 IT技術者向けの物をDLしてください。これは、CDで配布されるものがパックされていますので、 「ダウンロードは完了、インストールしてくださいみ」 は、と言うことにはなりません。これは下記のURLです。 設置するにあたって、アンチウィルスはサービス全て止めてください。これが働いているとDLと解答に倍以上の時間がかかります。また、NASなどにそのファイルをおいて、ネットワークインストールするのもやめましょう。時間が3倍くらいかかります。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&DisplayLang=ja [こちらはCDにやくISOイメージ] http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=2FCDE6CE-B5FB-4488-8C50-FE22559D164E&displaylang=ja >またマイクロソフトのHPにもいけなくなりました これは、WindowsUpdateから行けなくなったのか、ブラウザからマクロソフトのHPに行けなくなったのでしょうか? それがわからにと何ともいえませんが、 とりあえずブラウザでどこかのサイトを表示できるなら上記のページにたどり着けます。 他のサイトも見れないのであれば、ネットワークの設定か、ブラウザの設定が消えているはずです。確認してください。 設定が、問題ないなら、ケーブル抜けやルーターなど確認してください。それで問題ないなら、OSがこわれているので、新規にOSを設置しなおしてください。それがもっとも早い手段です。 XPの設置なんて、今のマシンなら1時間もかかりませんよね。

53012
質問者

お礼

有り難うございました。Updateからはいけます。ブラウザからはいけません。また他のサイトにはいけます。設定、ルータ、ケーブル問題なしです。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
53012
質問者

お礼

有り難うございました。

回答No.2

関連するQ&A

  • サービスパックの入手の仕方(2)

    NECのノートパソコンで機種は、「LaVie L LL700/2」です。 先ほどマイクロソフト社のダウンロードのサイトを教えて下さいとお願いしましたが・・・ ● この機種の場合は、サービスパック2とサービスパック3のどちらがいいですか? ● また、どちらかのサービスパックをインストールしたら、パソコンの音が出なくなるエラーが出ると聞きました。そこで、NECのサイトで、この機種に対するインストールの対処法を教えているサイトを教えてください。

  • Windows XPサービスパック3→サービスパック2への戻す方法

    よろしくお願いします。Windows サービスパック2からサービスパック3へマイクロソフトよりバージョンアップするメールが届きサービスパック3にしましたが、スピーチドラゴン2005がサービスパック3に対応しておらず、この度、そのソフトを再インストールしようとした所出来ません。メーカーに電話しましたら上記のような内容で、サービスパック2に戻してソフトをインストールするように指示されました。そこで、マイクロソフトに電話しましたが、要領を得ません。何方か対処方法をご教授下さい。よろしくお願いします。

  • ウィンドウズXPのサービスパック3

    ウィンドウズXPのサービスパック3をインストールしたのですが、とても時間がかかっていた(6時間程)ので、失敗したのだ思い、画面が「インストールを終了しています。」「クリーンアップを実行してます。」となっている状況で、キャンセルをクリックしました。 で、インストールを更新して電源を切り、起動させ、マイコンピュータのプロパティをみたところ、サービスパック3が入ってました。 これは、サービスパック3のインストールが完了したと考えてよいのでしょうか? 尚、不具合は今のところ生じていません。 ご回答よろしくお願いします。

  • xpサービスパック2

    サービスパックがないxpにサービスパック2をインストールしているのですが24時間たってもインストールのインジケータが三つまでしか進んでません。どれくらいで完了するものなのでしょうか?教えて下さい。 一週間ぐらいかかりそうな感じが…

  • Win 7 Service Pack 2について

    Vistaからアップグレードしたパソコンに使用する予定なんでWin 7(Ultimate)に使用したいんですがWindows 7 Service Pack 2は更新されてるのでしょうか?マイクロソフト社の人気のダウンロードだけを見てみますとないんですが。 宜しくお願いします。あともしService Pack 2があったとしてもインストールしない方が無難でしょうか?

  • Windows2000 Service Packの適用

    Service PackがマイクロソフトのHPでダウンロードできるのですが 時間がものすごくかかります。そしてCD-ROMの作成を頼むと 料金が必要になります。 他の手段でService Packを入手する方法はないのでしょうか?

  • Windows XP Service Pack 2のインストールに失敗しました

    自動更新をしていたため、Windows XP Service Pack 2をインストールしたのですが、「クリーンアップ」という段階で1時間以上しても動かなくなり、電源を落としました。 翌日、起動すると、「Windows XP Service Pack 2をダウンロードいただき、ありがとうございます」と出ました。また、システムの情報を見ても、OSはWindows XP Service Pack 2となっています。 しかし、ウインドウズメッセンジャーのアイコンは右下に出なくなり、自動更新のマークも変わりました。 どうしたらいいか分からず、マイクロソフトのページを見たのですが、パソコンに詳しくない私には何を言ってるのかさっぱり分かりません。 どうしたらいいのでしょうか?分かりやすく教えていただけると助かります。 情報が不十分であれば、補足説明をしますので、聞いていただけると幸いです。 とても困っているので、よろしくお願いいたします。

  • MSXML 4.0 Service Pack 2

    ウイルスのソフトを購入しダウンロードできず、 テクニカルサポートの方から以下のステップをふむ様にいわれました。 STEP1に関して完了、がSTEP2に関しては×。 STEP2のMSXML 4.0 Service Pack 2をデスクに保存することは可能、でインストールをはじめると読み込みエラーがでます。ちなみに日本語版をマイクロソフト社からインストールしているので英語版が保存され。。。 ウイルス・ソフトウエアのテクニカルサポートの方に言うとOSに問題ありDELLへ問うあわせるようにいわれました。DELLに問い合わせていますが連絡がとれません。 どなたか良いアドバイスを頂けましたらありがたいです。 Step1: 「Microsoft XML Parser (MSXML) 3.0 Service Pack 7 (SP7)」のインストール Step2: 「MSXML 4.0 Service Pack 2 (Microsoft XML Core Services)」のインストール

  • Windows XP Service Pack3

    今日のマイクロソフト社のメールで、XP Service Pack3に更新してくださいとありました。それに従ってダウンロードしましたが KB936929の1個は成功しましたが、同じ番号の次のところで進行状況の緑のマークが30分経過しても進みませんので、キャンセルしてしまいました。このような操作をしたことは間違っていますか? 心配になりました。コントロールパネルの中を見ると、Pack2が入っています。これをアンインストールしてからPack3をダウンロードすべきだったのでしょうか?

  • Windows Service Packは無料ですか?

    古いWindows2000Proを使っているのですが、マイクロソフト社のウィンドウズアップデートのページからサービスパック4をダウンロードしようと思います。サービスパックというのは有料なのでしょうか、無料なのでしょうか。