• 締切済み

居場所がない。

総務担当部長なのに、全く総務を知らない。 ただただ、女の子に、ちやほやされたいおじさん。 彼は、言う事はでかく、八方美人。 日が経つにつれ、私を含む女性人は、そんな彼が大嫌いになり・・・。 その結果、彼が在席する事務所内は暗黒状態。筆頭の私は彼に呼び出され「この空気が悪いのはあんたのせいや」と怒鳴られた。 そして、彼の個人的感情で私は異動。続いて女性人は彼にブッち切れ退職。 「彼女らが辞めたのは、あんたが辞めさしたんやろ」と今度は注意書。 (本人達から、彼が原因で辞めると聞いているのに・・・くやしい。) 私の異動先の部長は彼の手下。私を受けるために、ところてんのように動いた職員が一人いる。今日は、彼の手下に一人呼び出され「ウチの部は団結してたのに、一人異動になって、え~???でしたわ。」と嫌味を言われた。 もう、私の居場所は無い・・・。 総務担当部長は、公務員の退職者(再任用)のため、あと数年はいる。 やはり苦やし涙を流すのはぺいぺいの私。 あなたなら、・・・退職を選びますか?

みんなの回答

回答No.1

私なら退職しません。 現状はあなたにも責任があると思います。 異動させられたのはあなたの実力不足です。 あなたがその部に欠かせない実力をもっていればそんな事は起きません。 あなたに人望があれば女性人は退職しません。 あなたはあなたの都合が悪いことをまわりに押し付けているように思えます。 決して大きな会社ではありませんが私は社内の営業で最年少ではありますが成績は常に一位二位を挙げています。 しかし、人間やる気になればできる数字を出しているだけです。 あなたも周りを叩く前に自分を奮い立たせてみてください。 あなたが会社に必要とされるような結果を残せば、必ず周囲のあなたの見る目が変わるはずです。

noname#70766
質問者

お礼

仕事で悩むならともかく・・・。 私が、彼にヨイショできて、ちやほやしてあげれる人だったら、こんなことで悩まなかったと思います。 あなたの言うとおり、私の力不足かもしれませんね。ごまをすることも覚えることも必要かもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#70766
質問者

補足

総務は現在回っておらず、「総務に戻したい」との役員から打診がありました。何十年と総務で務めてきましたからね。 今回のような体験は初めてです。 仕事とかけ離れたところでなやむなんて・・・