• 締切済み

異動の前に少しでも話せる仲になりたいです。

人事異動で異動が決まりました。 今までは総務部で社会保険担当をしていましたが 次の部門はまったく関係のない部署への異動です。 実は現在、書類を申請に行っていた所の受付の男性に ひそかに好意をよせています。 受付担当の方なので、仕事の話をしたことはあるのですが プライベートな話をしたことはありません。 メモを渡そうにも周りにたくさんの方々がいらして なかなか渡す機会もありません。 このまま異動となり、会わなくなってしまうなら 何かしらの形でお知り合いになれるように 頑張ってみたいと思っているのですが 無理でしょうか?? 何か良いアドバイスがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Hermit9
回答No.2

こんにちは。その後どうなりました?回答者が私しかいないので、つい気になってました。メル友くらいにはなれてたらいいのですが、最低限ヒドイ男性じゃありませんように!と願ってました。  悪い結果でも次の恋に絶対生きてくると思いますよ。私の私見としては、異性を惹きつける天性の魅力がある人は別として、ごく普通の人が恋愛がうまく行くためには経験の積み重ねが必要だと思います。時には痛い思いもしながら、反省しつつ相手の気持ちを思いやれるように成長していくものではないでしょうか?

morikkun
質問者

お礼

お返事が本当に遅くなってしまい申し訳ありません。 まさか気にかけて頂いているなんて予想もしていなかったので チェックを怠っておりました。 本当にごめんなさい。 現状は実はまだ付箋の作戦を実行できていません。 私が行った時にたまたまいなかったり、 引継ぎ業務の為、私のほうに同行者がいたり・・・。 ただ来週の月~水曜日に1人で行く予定があります。 もし、またいない可能性もあるので、2つの書類を別々の日に持っていき、チャンスを2回に増やします!! 多分、それがラストチャンスです。 Hermit9さんの言うようにもし失敗して痛い思いをしてもそれが自身の成長に繋がると思えば なんとなく気がラクになりますね。 実行しましたらまたご報告いたします。 気にかけていただき、本当にありがとうございました。 どこかに応援してくれる人がいると思うとダメでもまた頑張れるような気がします。

• Hermit9
回答No.1

メモという形はどうしても無理ですか?申請書類に容易にはがせる 付箋を貼るのはどうでしょうか?百円ショップでも売ってますが。一般的に黄色の付箋が多いですが、白もあります。それに伝えたいことを書き書類に貼れば目立たないとおもいます。  付箋に書く内容は、移動の事、その前にお話してみたいこと、仕事中にこのような行動に出てしまったことのお詫び、あなたのメアド携帯番号を簡潔に。お詫びを冒頭に書くのが好印象かもしれません。あと、付箋をはがしてもらうお願いも必要ですね。  ほとんど知らない間柄なら無視の怖れもあるし、ヒドイ人なら第三者にばらして笑うこともないとはいえません。そのリスクへの覚悟は大丈夫ですか?私としては「宝くじも買ってみなければ当たりようがない」と思います。それに、女性からの勇気ある行動を笑う男はクズです。あなたの彼と話してみたい!という気持ちが純粋なら、どんな結果だろうと胸をはっていいと思いますよ。  頑張ってくださいね。

morikkun
質問者

お礼

なるほど!! 付箋ですね。 私が一人で考えていたら絶対に出てこない考えでした。 トイレとかで席を離れてくれないかな~??ってかなり確率の低い偶然に頼っていました。 自分がもし彼と同じ立場になったとして、見知らぬ男性からいきなり「好意を寄せています」という内容のメモを受け取ったら、 多分無視してしまうかもしれません。 だからダメでもともと。 笑い者になるかもしれない、無視されるかもしれない、リスクは覚悟の上で頑張ってみようと思います。 どっちにしろ異動してしまえばもう会えなくなってしまいますし。 Hermit9さんの言うように宝くじも買ってみなければ当たりませんよね!! 適切なアドバイス、そしてあたたかい励ましのお言葉、ありがとうございました。 本当はもう少し諦めていたのですが、辛い結果になっても頑張ってみたいという気持ちが出てきました。 私なりに頑張ってみます。 今回は本当にありがとうございます。また何かあったらよろしくお願い致します。