• 締切済み

お給料について

主人のお給料について、どう思われるかお伺いしたいのです。 年齢:今年29歳(現在28歳) 職業:板前で店長 勤務時間:12~14時間 休日:週1日 勤続年数:5年 月給:手取りで26万8千円 ボーナス:年2回(月給1か月分×2回) 家族手当、住宅手当はナシ 家族構成:妻(専業)、子一人(1歳児) このお給料について、どうおもわれますか? 安いですか?高いですか?相応ですか? 色々なご意見お待ちしております。

みんなの回答

• yuji0401
回答No.5

今のところはそんなもんじゃないですか。 手取り26.8万ってことは額面32万くらいとしてボーナス入れて×14ヶ月で450万弱ですね。 それよりもこの先店長以上の役職があって給料が上がっていくかが問題です。

FLARE78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、この先が問題ですよね、確かに。 勤めている会社は、5店舗持っている株式会社で、 更にもう1店舗出そうというくらい黒字なのですが、 何しろ社長・専務が親子でやっている会社で、 入社の際から一切の書類が無く、雇われている家族としては 非常に不安があります。

• mojitto
回答No.4

相応ではないでしょうか。 勤務時間が長いのが気になりますが… 管理職ゆえに残業手当が付かないので痛いですよね。 敏腕店長ということですので、将来も(独立を含めて)期待できるのではないのでしょうか?

FLARE78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拘束時間の長さは、妻としても気になっています。 残業手当・・・非常に痛いです。 敏腕かどうかはわかりませんが、将来どうなるのかな?という 期待と不安は常にあります。

• hazu01_01
回答No.3

繁華街でかなり繁盛しているなどという条件がなければ、相応だと思いますよ。

FLARE78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 繁盛はしている方だと思います。 でも年齢的に言うと、相応なんでしょうかね。

• zorro
回答No.2

地域はどちらですか?客席数はどのくらいありますか?月の売り上げはどのくらいありますか?大繁盛店ならもっともらっていることもあります。小さな店ならもらいすぎということもあります。給料決定の要素は、売上高、利益、腕になります。経営者の尺度では、相応の額に設定されているのではないですか?

FLARE78
質問者

補足

地域は千葉県で会社自体は5店舗持っており、 どの店舗も黒字です。 主人はその中の小さめの店舗1店舗の店長をしています。 席数は25席くらい、売り上げは1日平均15~20万位で、 年中無休です。主人が店長になってから売り上げも上がっています。 どうでしょうか?

• guguku
回答No.1

こんばんは。 年齢、職業から相応だとは思いますが・・・。

FLARE78
質問者

お礼

ありがとうございました。