• 締切済み

お給料について

主人のお給料について、どう思われるかお伺いしたいのです。 年齢:今年29歳(現在28歳) 職業:板前で店長 勤務時間:12~14時間 休日:週1日 勤続年数:5年 月給:手取りで26万8千円 ボーナス:年2回(月給1か月分×2回) 家族手当、住宅手当はナシ 家族構成:妻(専業)、子一人(1歳児) このお給料について、どうおもわれますか? 安いですか?高いですか?相応ですか? 色々なご意見お待ちしております。

みんなの回答

  • yuji0401
  • ベストアンサー率9% (28/284)
回答No.5

今のところはそんなもんじゃないですか。 手取り26.8万ってことは額面32万くらいとしてボーナス入れて×14ヶ月で450万弱ですね。 それよりもこの先店長以上の役職があって給料が上がっていくかが問題です。

FLARE78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、この先が問題ですよね、確かに。 勤めている会社は、5店舗持っている株式会社で、 更にもう1店舗出そうというくらい黒字なのですが、 何しろ社長・専務が親子でやっている会社で、 入社の際から一切の書類が無く、雇われている家族としては 非常に不安があります。

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

相応ではないでしょうか。 勤務時間が長いのが気になりますが… 管理職ゆえに残業手当が付かないので痛いですよね。 敏腕店長ということですので、将来も(独立を含めて)期待できるのではないのでしょうか?

FLARE78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拘束時間の長さは、妻としても気になっています。 残業手当・・・非常に痛いです。 敏腕かどうかはわかりませんが、将来どうなるのかな?という 期待と不安は常にあります。

  • hazu01_01
  • ベストアンサー率31% (341/1067)
回答No.3

繁華街でかなり繁盛しているなどという条件がなければ、相応だと思いますよ。

FLARE78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 繁盛はしている方だと思います。 でも年齢的に言うと、相応なんでしょうかね。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

地域はどちらですか?客席数はどのくらいありますか?月の売り上げはどのくらいありますか?大繁盛店ならもっともらっていることもあります。小さな店ならもらいすぎということもあります。給料決定の要素は、売上高、利益、腕になります。経営者の尺度では、相応の額に設定されているのではないですか?

FLARE78
質問者

補足

地域は千葉県で会社自体は5店舗持っており、 どの店舗も黒字です。 主人はその中の小さめの店舗1店舗の店長をしています。 席数は25席くらい、売り上げは1日平均15~20万位で、 年中無休です。主人が店長になってから売り上げも上がっています。 どうでしょうか?

  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんばんは。 年齢、職業から相応だとは思いますが・・・。

FLARE78
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドライバーの給料アップはペース遅いですか?

    現在、接客サービス業で手取り270万前後で働いてます。 手取り月給22万前後でボーナスは月給+13万くらいで年二回です 店長は総支給500万くらいで、手取り450万くらい? 店長はその店に学生バイトから含めて17年やってるので、コツコツ積み重ねた実績の結果なわけです。 この仕事で店長を目指すというのもアリですが、私はもう若くありません。 そんな中で転職した友達から、 「大型免許と危険物の免許を取ってうちのタンクローリー会社に入りなさい、たくさん車が余ってるので採用枠がいっぱい余ってる」と勧められてます。 ・初年度から月給25万(ヒマな時期)~33万(繁忙期) ・ボーナスが出るようになったら月給+40万(基本給3ヶ月分)を年二回 ・資格所有者であるならば、未経験者でもしっかり教える風潮でむしろ素人さんのほうが癖がないと歓迎 ・運送業にはめずらしく、時間計算での残業手当が出るので、みんな安全第一でチンタラ仕事ができる ・事故を起こしても免責請求なし ・出勤時間はおおまかで多少寝坊してもまったく怒られない など、いいことづくめのようで、たまに仕事中に眠気覚ましのために電話が入るのですが、これまで職場の人間関係で疲れた人生だったので「仕事が楽しくてさー」とハイテンションです デメリットとして聞いたのは、 ・冬場は15時間労働もある ・深夜から早朝にかけて勤務スタート くらいですかねぇ まあ、大型免許と危険物の資格を取らないといけないんで、それなりに給与アップして当然とも言えるのですが、気になるのは「ドライバーって初年度から、あんまり給料アップしないのでは?」という疑問です。 たしかに、初年度からそれなりのベースで給料をいただけますが、いつまでもそこからアップしないようなイメージもあります。一応「年齢給」といった手当てもあるので、まったく増えないようではないのですが・・・ ご意見聞かせてください。

  • この手取り給料はどう思われますか?

    夫41歳 私41歳 長女私立高校一年 次女公立中学一年 の四人家族です。 主人は、謀大手運輸会社に勤務しております。 月給が手取り平均22万円で、ボーナスの手取りが年140万です。 給料からは、組合費、生命保険など引かれてこの金額です。 正直、私が働かないと生活がとても苦しい状態です。 こんな事、他人様に直接お聞きできないので、皆様にお伺いしますが、皆様の手取り月給とボーナスはどの位なのでしょうか? 41歳で、月給手取り22万円は少ないですよね?? この年代で、このくらいの月給の人はいるのでしょうか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • この労働でこの給料は安いですか?

    この労働でこの給料は安いですか? 36歳男性 大手眼鏡チェーン店のエリアマネージャー 勤続年数13年 残業代なし、ボーナスなし 8時間労働(ただし毎日残業) 休日は月に6回まで(しかし休日出勤もあり) 月収23万(手取り18万) 初任給は13万だったそうです ちなみに地域は秋田 秋田だったらこんなものでしょうか?

  • うちの旦那の給料は平均以下???

    今年結婚し、専業主婦(子供なし)24才♀です。 旦那は27歳で手取り21万円です。(勤続年数約4年、肩書きあり) ボーナスはMAXで30万ですが、まずこれだけ貰える事はありません。 大体5万円くらいです。 正直毎月赤字で貯金を下ろしながら生活しています。 みなさんは何歳で手取りどのくらいでしょうか? また生活費はどのくらい必要ですか???

  • あなたのお給料教えてください

    あなたのお給料教えてください (1)職業 (2)年齢 (3)勤続年数 (4)手取り収入 (5)家族構成 (6)その他補足 ちなみに自分は (1)整備士 (2)23歳 (3)3年目 (4)19万前後 (5)妻、子1人 (6)妻、子育て中無職 結構キツいです↓↓みなさんどうですか?

  • 「お給料」のそれぞれのイミについて

    給与明細や求人票に記載されている用語(以下の1~5について)の微妙な違いがわかりません。一応調べたので自分の考えを載せたのですが、間違っている部分がある際はご指摘下さい ※一般的な月給制のサラリーマンで考えています 1)給与=基本給+手当=(総支給額) 2)給料=基本給=月給? 3)手取り=総支給額-社会保障費 4)賞与=ボーナスのこと(基本給×◯ヶ月) 5)年収=(基本給+手当)×12+賞与 ? もしくは、手取り×12+賞与? 補足質問ですが、例えば就職情報紙に月給20万と表記されているとき、20万は月いただける基本給で、+手当(資格手当や住宅手当)がつく可能性があると考えてよいのでしょうか?

  • 彼のお給料

    彼のお給料が思っていたより低くてショックなのと驚きと疑問が入り交じっています。 できたら結婚したいな、と思ってる段階なので具体的な話はまだ進んでいないのですが彼のお給料が少し不安材料になっています。 高卒の24歳で、卒業してからずっと同じ会社で働いているので勤続6年目です。 この前見せて貰った給料明細では手取りが15万5000円程でした。 ちょうど病気をして長期に渡って休んでいた月だったので残業代がなかったというのもありますが、増えても2.3万円ほだそうです。 会社自体は東証二部で(二部がどれだけ凄いのか詳しく知らないんですが…)、最初に聞いたことのある社名だなと思ったのでそこそこ大手だろうと思っていました。 お給料もそれなりにあるんだろうと思っていたんです。 総支給は22~23万だったと思うんですが引かれ過ぎじゃないでしょうか? (社宅住まいなので賃料として1万円天引きされてます) 待遇は、残業代は出ますしボーナスも年に2回、給料の2ヶ月分程あります。 家族手当等もあるようなので待遇は悪くないと思います。 求人でたまにその会社を見かけるのですが、平均年収が600万と書いてあったりします。 まだ24歳とはいえ、6年目なんだからもうちょっとあると思ってた…というのが本音です。 こういう企業は年齢と共に比例して増えていくのでしょうか? 基本給は少しとはいえ毎年上がってるようです。 もし結婚、となった場合最初は私も働いていけばいいと思ってますが妊娠・出産のことを考えると不安です。 ご意見下さい。

  • 不当給料!不当ボーナス!

    勤続10年以上で、冬のボーナス7万円?月に休暇はよくて4日、朝は、6時出勤!帰宅は早くて夜9時、10時!残業分が、ボーナスになるため、月給は、手取り22万!会社のトラックの運転をしています。1月に車検のため、その車検代がボーナスから引かれています。生活していくのがやっとです。どこかで、決心して仕事をかえるしかないのでしょうか?教えて下さい。お願いいたします。

  • 給料が安い

    現在製造業で働いていますが、給料が非常に安いです。大卒でも手取り14万前後です。ボーナスは一応出ますが、夏冬それぞれ約2.5ヶ月分です。毎月の手当も交通費だけです。給料が安いという理由で、安易に転職しないほうがいいでしょうか?ボーナスが出るだけ自分は恵まれていると思うべきですか?

  • 源泉徴収票の見方を教えて!夫に給料をだまされてる?

    源泉徴収の見方を具体的に教えてください。 (1)わたしの見ている源泉徴収には平成26年とかいてあります。それは平成26年1月~12月までのボーナスなどを含めた給料に対してですよね? (2)ネットで源泉徴収の見方を調べたところ、「支払い金額ー源泉徴収金額ー社会保険ー住民税ー交通費=手取り」と書いてありました。その通りに計算すると約200万円も手取り金額が実際もらっている金額より多いのです。 ちなみに、給料明細には基本給の他、A仲介手当、B勤続給、C職能職階手当、D事業所役職手当、E公認資格手当、F家族手当 Gデータ通信手当があります。もしかして、交通費の他にこれらの費用も引くのでしょうか? 離婚を考えており、財産分与について真剣に考えているのです。 どうぞ回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう