• 締切済み

自動車金融とは・・・

自動車金融からお金を借りました。 借りた金額はすでに元金を超えており、返済したつもりだったのですが、先方の主張は、リース契約なので、一度、先方が私の車を買い取って、それを私が借りているといった契約だと言われました。ですから毎月の支払いはリース料にしかなっていないとのことでした。 車検証の所有者は確かに先方の名義になっており、使用者が私になっていました。調べてみると、納税義務者は使用者で所有権留保という形になっているようです。これって、所有権留保では、リース契約にはならないんでは・・・と思います。どうでしょうか?

みんなの回答

noname#43069
noname#43069
回答No.1

相手は法律を無視した闇金融ですから正論を言っても聞きやしません、法律無視しているんだから。 弁護士や消費生活センターに相談を。