友達の結婚に贈るもの

このQ&Aのポイント
  • 中学の友達が結婚することになりました。贈り物は何が良いでしょうか?予算的にはどれくらいが適切でしょうか?
  • 結婚する友達への贈り物について教えてください。予算は限られていますが、どんなものが喜ばれるでしょうか?
  • 友達の結婚祝いに何を贈るべきか悩んでいます。予算的には制約がありますが、おすすめのプレゼントはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の結婚に贈るもの

こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 十数年ぶりにあった中学の友達が、6月に 結婚することになりました。 こういう場合って、何か贈った方がいいですよね。 予算的にいくらで、どういうものがいいのでしょうか? 当方、30歳ですが、無職なので、あまり 高価なものではない方が良いのです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakonn
回答No.2

「おめでとう」の言葉だけで良いと思います。 これを機会に今後も付き合いを続けていくのであれば、次回会った時にでもちょっとした物をあげたら良いと思います。 エプロンとかはどうでしょう? 予算的には1000円~3000円程度で良いのではないでしょうか。

その他の回答 (3)

noname#224892
noname#224892
回答No.4

私だったら十数年ぶりに会った友人にわざわざ贈らないかも・・・ 今までもメールや年賀状などの何かやりとりがあって、 相手が遠方にいてなかなか会えなくてまた近くに戻ってきたのなら、 5千円~1万円の贈り物をするかな~と思います。 5千円程度の贈り物なら無難に洋食器とか写真立てとか。 1万円なら現金で贈りますね。 参考にして頂ければ幸いです。

• ta1963
回答No.3

NO.1さんには失礼ですけれども、十数年ぶりの友人の結婚。 オメデタイではありませんか!従来、どういうお付き合いをしてきたか 分かりませんが、少なくとも、結婚するという報告が質問者さんに有っ た訳ですよね?そういうことは、少なからず、遠い友人であったわけ ではないと推測します。 質問者さまも30歳代ということなので、それなりのお祝いをするべき だと、私は思います。 ただ、何がいいかとなると?です。 正直言って、結婚の報告があるぐらいですから、質問者様から「何が 希望?」と相手に聞いてみても失礼ではないと思います。 質問者様も30歳代と言うことなので、一万円位は準備しておいた ほうが良いと思います。 とにかく、結婚の報告が有った以上、お祝いは差し上げましょう!!

• nagisaqq
回答No.1

> 十数年ぶりにあった中学の友達 10年間交流が無かったのでしょうか? 無いなら結婚祝いは必要ないかと思います。 ただ、今後お付き合いを続けていくのなら何か送るのは良いかと思いま すが6月に結婚ですので今すぐに送る必要はないと思います。 結婚する。という事を聞いた。 との事ですが結婚式に招待されていないなら友達も単に話題の一つで 結婚報告をしたのではないでしょうか?