• ベストアンサー

鬼嫁に憧れる

まだ結婚してまもないのですが、 ずっと座っている夫に指示されてバタバタ動いている主婦です。 夫は働いていて、私はまだ何もしていないのですが すぐにでも働く予定です。 自分が働いてからもこんな状態では正直耐えられません。 付き合っている時から自己中の彼氏でしたが、 一緒に住んでいなかったので、そこまでとは思いませんでしたが、 同居したら一段と“俺様”になって耐えがたいです。 私も言いたい事はガツンと言うのですが、効き目はサッパリです(笑) 世の中鬼嫁と呼ばれる人とは程遠い自分ですが、 できればそうなりたいです。 どうすればなれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meme5
  • ベストアンサー率35% (54/153)
回答No.8

結婚2年目の主婦です。俺様タイプのダンナさんに鬼嫁は逆効果ではないでしょうか?? ダンナさんも、横柄な態度ではないのですが、自己中で王様気分が抜けなく、友達が家に来てみんなでゴハンを作ったりしても1人だけ座りっぱなしだったり・・・という困った人でしたが、私が【お手伝い★褒め殺し作戦】を実行し続けたところ、人間がかわりました(笑)。 今では会社が早く終われば、一緒にキッチンに立ってくれるし、自分から「てつだおうか?」と聞いてくれるし、頼めば快く手伝ってくれます。 ダンナさんの友達・親は本当に驚いていますが、私は計画的に【いいダンナさん】に育ってくれたと喜んでおります♪ コツは、本当に小さなことでも ★ありがとう(*^_^*)助かったよ~ ★悪いけどお願いしてもいいかな?? ★すごいね!すごいね!!(事柄以上に褒める) と大袈裟でいいので感謝を心がけて、忘れないようにしています。 人間誰でも、褒められたり、期待されたらウレシイものです。 私の友達は「ダンナさんを褒めるくらいなら手伝ってもらいたくない、自分でやる」と言っていますが、実際助かるし、その言葉でお互いが円満になるのであればイイと思うんです(^^♪ ダンナさんは不器用なので、苦手なこと(試してみて無理なこと)は強制しないように気をつけていますが、小さい子を育てているつもりで根気良く褒めて褒めてが大切です。

-ucc-
質問者

お礼

質問をしたにも関わらずお礼遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 >俺様タイプのダンナさんに鬼嫁は逆効果ではないでしょうか?? いろんなご意見を読んでいて、たしかにそう思いました! 私も【お手伝い★褒め殺し作戦】実践したいと思います! お互い気分がいいですもんね^^ 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#33609
noname#33609
回答No.9

こんばんわ 私は結婚5年目主婦 子供いません 今テレビでも鬼嫁日記やっていますね。あんなかんじではありませんけど いきなり雑談ですが 私はこれ見てると見る必要なしと友達、自分の親兄弟、旦那にまで言われる鬼嫁?悪嫁です 俺様主義の旦那。。。難しいですね><。 でもうちの主人も元々そうですよ 何にも出来ないクセして俺様主義ですから 仕事以外本とに何も出来ませんしやろうとしません 最初は私も貴方と同じようにやっていましたが 主人の転勤先と主人の無理解と社宅で病気になってしまったこともあり あまりにも耐えれなくなりとうとうキレテ 完全に主婦業をボイコットしましたよ それで 一度別居もしています それからですね。 立場が逆転しましたね。 本とに主人は何も出来ないので カビは作るわ家は荒れ放題だわ困ったので 主人は、別れたくなかったのか折れました <私は離婚だ!といってたし離婚しても私自身充分やっていけるので> おまけに 段々とですが たまに私の機嫌をとるように プレゼントも最初はせこかったのですが 段々と豪華になっていきました<笑> <高価なもの買えといったこと一度もないのですけどね。> 他の方も書かれているように 何かしたときは とにかくほめてあげます 大げさすぎるくらいに、2,3歳の子供にほめるみたいに うちの場合ですが、、ほめられるとすぐ調子に乗るので それがよかったとしたら 味しめて 同じこと何度もします それをうまく利用しています 特に買い物なんて手伝わなかったくせに最近はよく手伝います ゴみ出しもたまにですがしますよ^^ 自分でコーヒーも満足に入れれませんでしたけどいれるようになりました 自分のきていたものの洗濯物ですら 洗濯機のところにも持っていかなかったのですが もっていくようになりましたし、 靴下も靴もきちんとそろえてできるようになりました 洗濯物もさわりもしませんでしたが 雨のとき私がいなかったら取り入れてくれたとすると 又大げさなくらいにほめます じゃあ、また やってくれています これは私の父も俺様主義で大変でしたので有効でした 実家に介護とかで帰ることも多かったので 父をこき使うのに有効でした で、これは余談ですが うちの主人はスキンヘッドで、毛をたまにそっていないとき 生えてくるのでむかついたらけを抜いてやります。 後、いらないことすると 小遣いを持ってますけど 小銭をよくためるのですぐ没収します<笑> 特に酔っ払ったときその辺に撒き散らすのでこれも没収します <次の日 すねるけど> さらにむかついたら無視しますので♪ むしが一番答えるみたいですね。 小言、反論は逆上しかしませんから 無視に限ります 全く参考にならないかもしれませんが。。。 頑張ってくださいね^^ 元々優しい方なら 無理して鬼嫁にはなる必要ないですよ^^ 私も余談ですが、なるつもりはないのですが どうも、周りにはそう思われているので。。。。><。

-ucc-
質問者

お礼

質問をしたにも関わらずお礼遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 突然のボイコットは旦那さんこたえますねーー>< すごいです!!! ちなみに私も社宅です^^ >小言、反論は逆上しかしませんから 無視に限ります たしかにそうですね>< いちいち腹を立てないためにも、誉めることが大事ですね^^ 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.7

こんにちは、鬼嫁です♪ こういう場合は、生活が多少苦しくても切り詰めれば共働きしなくて済むという状況ならば、働かないで専業主婦でいた方が、ご自身のストレスは少ないと思います。 最初の旦那教育が大切なのですが、俺様となってしまった今は、急に変わるというのは、よほど病気や何かしらの大きな問題でもない限り私には難しいと思われます。 専業主婦も立派な仕事と割り切り、うるさい旦那の世話をやくというのが一番平穏かなぁと思います。 これで共働きして一切の家事を奥様がやるというのはストレスではありませんか? 子供ができたら辞めなければならないから・・とか上手くいって主婦業に専念するのが賢いと思います。 私はアルバイト程度の仕事をしています。 なので旦那さんの仕事としてごみ捨ては暗黙の了解というか、全くやろうとしないと言う態度を貫いています。余程、溜まっていたり、ごみの日に主人の体調が悪いとかいうのでもなければ手をつけません。 ごみの出し方がわからな~い。って本当ですので言ってます。 黙ってやってくれます。

-ucc-
質問者

お礼

質問をしたにも関わらずお礼遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 共働きはしなくてはならない状況でして、専業はできないのですが、 たしかに専業主婦も立派な仕事ですからね^^ 私はごみはすでに出しているので、今更わかんな~いと言っても、 は?になってしまいますが(笑)うまく甘えてみるのもいいかもしれませんね^^ 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

わたしも、鬼嫁(厳しく凛とした態度で夫に接する)になることと、円満な夫婦生活はイコールではないような気がします。 俺様タイプの男性でしたら、変に対抗しようとすると喧嘩ばかりになって、お互い無益な疲れを生むことにもなりかねませんよね。 書かれているように、あなたがガツンと言ったくらいでは、どうにもならずに余計にストレスになったりもします。 それより、最終的な目的を明確にして、旦那さんの性格を見極めた方が賢いとおもいますよ。 最終的な目的は、あなたが鬼嫁になることではなく、旦那さんに家事を強力してもらったり、あなたの負担を減らすことですよね。 No4さんも書かれていますが、褒めたり甘えたりすることで負担が減ることもあります。 家も、洗い物など基本的にわたしがしていますが、最近は妊娠でお腹が大きくなり腰の負担が大きいので、体調が悪い時は夫に頼む時があります。 『男が台所に立ってるのってセクシーよね~。』とか『男は何でも完璧にしようとするから、洗い物もキレイになって助かる~。』とか言ってあげると、その後進んでやってくれるようになりました。 怒らなくても、こうやって自分が楽になれれば大成功!ですからね。 自己中だったり、亭主関白の旦那さんは、甘えたり頼られたりすると気持ちよくなる人も多いかもしれませんので、新婚さんですから可愛く甘えて徐々にあなたのペースに旦那さんを巻き込んでいってはどうでしょうか? 表向きは、あなたが従ってるように見せながら・・・。 鬼嫁や恐妻と言われる人って、旦那さんにもそうさせる要素があるとおもうんです。 そうしていくのが最善の形になるような、旦那さんの素質みたいなものがあるとおもいます。 あなたの旦那さんは、そんな感じではないような気がしますので、言い方ややり方を工夫して、上手く旦那さんに動いてもらえるように頑張ってみてはどうですか? すぐに変わる事はないかもしれませんので、気長に旦那さんを観察しつつ、工夫してみてくださいね!

-ucc-
質問者

お礼

質問をしたにも関わらずお礼遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 やはり誉めることってよいですね! >自分が楽になれれば大成功!ですからね。 どんな方法でも結果がよければいいですよね^^ 厳しさの中にやさしさがあってベストな方法だと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.5

40代の男性です。 ご質問を拝見して思ったのですが、あなたが鬼嫁になる事で問題が解決するのでしょうか? 少し疑問に思ったのでその辺について思ったことを書きます。 ですから、答えになっていない訳ですから、読み飛ばしても頂いて結構です。 ご質問を拝見して、まずはご主人の身勝手さと、あなたとの意識のズレを感じました。 この辺を改善しないと、あなたの気持ちは晴れないのではないでしょうか。 まず、ご主人が座ったまま何もしないということですが、残念乍このような男性は世の中に掃いて捨てるほど居ます。 恥かしながら、私自身もそういう部分はあります。 原因は、親に甘やかされたか、身の回りの世話を親がしていたので、やる習慣がない。 乃至は、ご主人のお父様がそのような方だったのだたと思います。 ですから、ご主人にとっては、あなたが身の回りの世話をするのが当たり前と思っているのだと思います。 正直申し上げて、この性格というか性根は、なかなか直らないと思います。 同性として言うのも気が引けますが、男って馬鹿な部分がありますから、仕事や付き合いで気苦労の多い反動で、家庭内で威張っている旦那って、かなり多いのではないでしょうか。 これらの人に面と向かって改善を求めても、不毛の論争が続くだけのように思えます。 また、あなたの意識とのズレですが、厳しい言い方ですが、これは、まずあなたが結婚前に良く見切らなかったツケた廻ってきた、と腹を括って対策を考えたら如何でしょう。 そうする事によって、ご主人より、気持ちの上で優位に立てるのではないでしょうか。  そして対策です。  まず、結婚してまもない、と言うのが一つのキーワードのように思えます。 詰まり、二人の間の暗黙の了解というものが、まだはっきり定まっていない情況だと言う事です。 ですから、早いうちにあなたから、具体的に家事の分担について提案を出しましょう。 今時何もしない、というゼロ回答だったら、反論して構わないと思います。  次に、もう直ぐ働きに出られるという事ですが、これは、結婚前からの確認事項なのでしょうか? もしそうなら、なおさら家事の分担についてご主人と話をすべきです。 ごみ出し、風呂掃除、窓拭きなど、ご主人の「忙しい」仕事の邪魔にならず、参加できる種目が沢山あるはずです。 これらについて、具体的に頻度を決めてキチンとやってもらうことは、共稼ぎを上手くこなして行く上で、とても大切な事だと思います。  少しでも良いからご主人に家事の分担をお願いできれば、お茶や新聞を持ってこい、とか、洗濯物を脱ぎ散らかすなんていう、子供じみた虚勢も少なくなると思います。 そして、これらを全然聞いてくれなかったら。。。 それこそ一度鬼嫁になっては如何でしょう? それは決して家事の放棄などの実力行使に出るのではなく、ご主人のお母様などに、ご主人のお横暴を愚痴るのです。 恐らく、ご主人にとっては一番避けたい事態でしょうし、もし、そうされたら、効果以上のものがあると思います。 余りお勧めできませんが、ご主人とあなたという狭い空間で、息が詰まりそうになりながら鬼嫁を演じるより、実家を巻き込んで大騒ぎをした方が、効果はあると思います。 その理由は、ご質問から推察するに、あなたが、本当はとても気持ちが優しく、我慢してしまう性格だと思ったからです。  そのようなあなたの申し出を無視するなら、次はあなたがご主人から自立する事を考えた方が良いと思いますが、これは別のテーマになると思うので、この辺にして置きます。 脱線しましたが、参考になれば幸いです。 

-ucc-
質問者

お礼

質問をしたにも関わらずお礼遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 男性側からのご意見は自分の改善すべき点も指摘されているようで、 とても勉強になりました。 夫はおっしゃるとおりの、過保護のおぼっちゃまです(笑) >もう直ぐ働きに出られるという事ですが、これは、結婚前からの確認事項なのでしょうか? そうです。というか働けと言われていたので・・;; お互いの分担をきっちり決めておいたほうがよいようですね。 すべてがダメな場合いよいよ鬼嫁という選択ですね^^ それまではやはりやるべきことをやらなければいけませんね。 相手の身内を巻き込んでの静かな鬼嫁・・怖いですね^^; そうならないよう、まずはがんばって話し合おうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.4

既婚女性です。 テレビを見ていた夫に「この洗濯物をたたんでくれる?」とお願いしました。 そして主人がたたんだ物を見て 「わっ凄い綺麗~!私がたたむより全然上手いね!」 と言ったら、それ以降は洗濯物を置くだけで機嫌良くたたんでくれます(笑) 怒っても駄目なら誉めてみてはどうでしょう。 頑張って下さいね。

-ucc-
質問者

お礼

質問をしたにも関わらずお礼遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 誉めるのは効果的ですね! そういえば誉めたことないかもしれません・・ お互い悪い気しませんもんね^^ 貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#32617
noname#32617
回答No.3

うーん、ご主人の性格によるところもあるとは思いますので参考になるか分かりませんが。 私の場合は共働きなので、家事は折半です。 食事、洗濯→私 食器洗い、ごみ捨て→旦那 掃除、育児→両方 って感じですね。 もちろん、片方が仕事忙しい時はお互いにフォローにも入ります。 どのようにしたかと言えば、 仕事していない間は私がすべて家事を担っていました。 そのかわり、ことあるごとに、 「今だけだからね、仕事復帰したらお互い様なんだから、そしたら当然家事もやってね」 と言い続けました(笑) 仕事始める前から、「仕事始めたらこうよ」と洗脳(言葉悪いですけど)しておくと、仕事始めた後の苦労が少し減るかも。 それと、鉄は熱いうちに打て、です。 結婚したての今のうちに質問者様も楽になるような雰囲気づくりをしておいたほうが後々楽ですよ(笑) 今のうちは結婚したてで嬉しくてご主人も亭主関白したいのかも。 ただ、それに慣れてしまうと、それが当たり前、という態度になりがちなので、「仕事始めたらそうはいかないわよ」って感じで頑張ってください^^

-ucc-
質問者

お礼

質問をしたにも関わらずお礼遅れて申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 仕事を始める前から洗脳(笑)させておけばよいのですね。 なんとなくは言っているのですが伝わってるのかわかりません^^; にごさずもう少しハッキリと洗脳させようと思います! 貴重なご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

付き合ってるときからの、だんなに対する教育が物を言うのでは? 少なくとも、今の段階は養ってもらう立場ならハイハイと聞いているぐらいの度量を持てばいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • frea
  • ベストアンサー率27% (35/127)
回答No.1

鬼嫁の定義は正直難しいですが ご主人の「俺様」を矯正するには あなたがご主人の指示に従わないことが一番です。 反撃されるよりも無視されたり流されたりするほうが 男は堪えるようです。 「自分でやれば」という態度を貫徹しましょう。 さらに、例えばご主人が立ち上がった時に 「あれ取って」と逆に使うことができればより良いと思います。 妻は夫の使用人ではありません。 「俺の金で食わせてやってる」みたいなことを男は口にしますが 女に言わせれば「私の腕で生活させてやってる」のですから 立場は対等です。 あなたは「何もしていない」のではなく「家事をしている」のです。 意味のない劣等感も夫を「俺様」にしてしまう一因です。 ちなみに、主婦業に給料を出すことになると 平均でも月給40万くらいになるそうですよ。 自信を持ってください。

-ucc-
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! たしかに鬼嫁の定義はないですよね^^;変な質問でしたが 答えてくださってありがとうございます。 >反撃されるよりも無視されたり流されたりするほうが 男は堪えるようです。 ・・なるほど。下手に反撃していたので、おもしろがって逆効果だったのかもしれません>< >「私の腕で生活させてやってる」 そうですよね!素敵な言葉です。 主婦業月給40万に相当するのですか! ・・でも妥当な金額かもしれませんね!! 意味のない劣等感は持たず自信を持っていこうと思います>< 鬼嫁になろうというより自信を持っていればよいのですね^^ とっても自信がつきました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • わたしは鬼嫁なんでしょうか・・・?

    わたしって鬼嫁!?かな・・・。 他人からみて「それはヒドイ・・・」と思われるなら改善しようと思います。 因みに旦那様は私の事を鬼嫁だとは思っていません。 直接聞いてみたら「お前なんて鬼嫁じゃない。俺の周りにはもっとすごいのがいる」と言っていました。 でもあることで私がビシビシ言った事により「お前・・ひどい・・・」って言われてしまったので、みなさんにお聞きした次第でございます。 では「あること」の詳細を記します。 旦那様は、椅子に座りっぱなしパソコン見っぱなしの仕事です。 結婚する前まではたまにスポーツもしていましたが、結婚してからは いつも2人で出掛けていますが、一緒にスポーツをする事は殆どなくなりました。 そのせいでか分かりませんが、旦那様がか弱くなってしまったのです。 元々そんなに風邪をひく体質ではなかったと思うのですが、ここ最近、 仕事のストレスもあると思うのですが、よく風邪をひくのです。 私は生まれつき!?学生時代に体を鍛えたお陰!?か分かりませんが、 あまり風邪をひきません。大病にかかった事もありません。 幸せな事です。こんな丈夫な私を生んでくれた両親に感謝しています。 女性がか弱いならかわいらしいものの、私よりも一家の主である 旦那様の方が体が弱いって・・・ちょっと頼りないと思ってしまうのです。 昨日も「風邪ひいた」と言ったので、私が第一声で「またぁ!?」と 少々強く言ってしまいました。 そしたら冒頭のような反応だったのです。確かに冷たいと思いますが・・・ しょっちゅう風邪をひくのなら、自分で「それなり」の気遣いしませんか? いずれ、私が子を産み、旦那様の身ひとつで一家を支えなくてはいけなくなる立場として、もっと体を鍛えるなり、体に気を付けるなり、 それなりの対策をしたらどうかと言いました。ここも少々強めに・・・。 彼はうがいを毎日してますが、それでも風邪をひくならいつも10回してたのを20回・30回、朝昼晩する。寒いと思ったら厚着する。マスクをするなど、子供じゃあるまいし、普通に思いつきませんか?(私だけかなぁ?) 彼の中でよく風邪をひくことがなんとなく当たり前みたいになってきています。 それじゃマズイでしょと渇を入れました。 私は私なりに妻として毎日栄養バランスを考えて手料理を作っています。 炒めるだけ・混ぜるだけなどのレトルト的な食材もなるべく使っていません。 1から味付けしています。それとも私がもっともっと彼の体を気遣ってあげればいいのでしょうか? 私って鬼嫁みたいですか?それと主婦のみなさんにお聞きします。 旦那様の体の気配り、どんな事してらっしゃいますか?

  • 鬼嫁になってしまった!

    35歳、結婚半年です。夫は42歳。夫の両親は70代で、多少持病はあるものの、大変元気です。このたび、ゴールデンウィークに初めて新居に泊まりに来てもらったのですが、気鬱になってしまいました。今回のおとまりで、やっぱり私って他人なのよね~という気分になり、なんか、暗い粘着質な感じの家族関係が見えるので、つい、夫に言ってしまったのです。「ヤヤコシイ人間関係はあなたのご両親の問題であって、私には関係ないよ。同居して、私がナントカするかもなんて期待しないでね。私はホントのホントのいざって時は協力するけど、しょせんは他人だよ。実の子のあなたが頼りなんだから、親孝行は私に期待せず、あなたががんばってね。私も私の親大事だし。私もこれから子供産んで同時にご両親の介護も宛てにされたら、私の後、20年は大変だもん」と言うと、夫はいままで、かわいかった妻が変わってしまった!なんてひどいんだ!て感じでした。夫は男衆にありがちの事なかれ主義でヤヤコシイ事は嫌いで、私が義両親を明るくしてくれる筈!と思っていたらしいのでした。自分で夫にしゃべってはじめて、ものすごく、私は自己中だったんだなあ、と気がつきました。結婚当初は、義父と義母は大事にするぞお!と思っていたのに。夫も傷ついたと思います。でも、いい事ばかり、いって当てにされたら嫌だ、て思うのはずるいとわかっていてやめられないのです。厳しいご意見お待ちしてます。

  • 優しく出来ない鬼嫁

    10歳年上の夫を持つ20代の主婦です。子供は6ヶ月です。 夫とは交際期間を含めて約4年の付き合いですが気になる事があります。 何故か仲良く過ごせないという事です。 付き合い始めの頃から感じている事ですが、夫といると短気になり、つい口論になってしまいます。今日は優しく接しようと、毎日自分に言い聞かせているのですが、ちょっとした事でイラっとしてしまいます。 夫と出会うまで、自分ではおっとりした性格だと思っていたし、人に対して怒る事は殆どありませんでした。 夫の事は好きだし、愛されてると感じているので結婚しました。 不満は無いと言っていいぐらい優しいし、いい夫&いいパパです。 私と夫は相性が悪いのでしょうか。それとも私の性格に問題があるのでしょうか。 どなたかアドバイスがあればお願いします。

  • 鬼嫁・縛りすぎてる…?

    旦那の会社の人・地元の友達に鬼嫁or束縛する厳しい嫁と思われてるそうです。 私は20歳で結婚をしました。旦那(当時20歳)の仕事は営業で成績がTOPだったのでマネージャーまで上がりました。私は若くして結婚をし、専業主婦で居られる程の収入を稼いでくる旦那に心から感謝をしています。給料の日は必ずお礼を伝え(当たり前の事)旦那のお小遣いを平均より少し多めに渡したりマッサージしたり言葉でも行動でも感謝を伝えてるつもりです。 旦那の仕事は月に1回多くて2.3回飲み会があります。(それ以外は飲みに行かない)役職に就いてる人だけが集まる飲み会や退職お疲れ様会などがごく稀にあります 基本旦那はお酒を飲みません。車通勤だったりお酒は強いけど好んで飲まないらしいです 私は正直お酒を飲まれるのは好きではありません。旦那はノリでその場の雰囲気でお酒を飲むことがありそれを知ってるので尚更いい気持ちはしません。なのでつい、2杯・3杯までねと言ってしまいます。←これが厳しいと思われる原因だと思います… 私が制限してるせいかずっとお茶を飲んでるらしく周りの人から"何で飲まないの?"と聞かれるらしいです。旦那は適当に理由を付けてるらしいんですが、お酒を飲まない事をストレスを感じてるわけでも無いそうで、飲んでもいいよと伝えても気分じゃ無いからと言います。 旦那は自分の事を親友以外に知られるのが好きじゃないのでプライベートの話を一切しません。私の写真を他人には見せたくないし、(容姿の問題じゃない、知らない人に知られるのが嫌だ)喧嘩したとかどこ行ったとか自分からは絶対に話さない性格です。 なのに、会社の人に厳しい嫁と思われているそうです。(前に旦那がそう言ってました) また、旦那の親友には怖いと言われました。 コロナの感染者が減ったら遊びに行ってもいいよと伝えたら旦那は感染者数で縛られたり縛られなかったら曖昧になるのが嫌だから感染者がいる限り縛って欲しいと言われました。私は行くなとは言ってません。旦那が自ら曖昧にしたくないと言い出したんです。 なのに親友には 感染者が凄いから遊べないとだけ伝えてました。そうすると、親友は 私がまた束縛してると勘違いします。 (旦那の親友とは何回も会ってて喧嘩してるところも見られてるため) 旦那の性格上、嫁にこーゆう風に言われてる等をペラペラ話す性格では無いと思っています。親友にすら全く家での出来事を話しません。周りから鬼嫁と思われてるという事は旦那が裏で私の事を話してるのでしょうか? 私は飲むなとも遊ぶなとも言ってるわけではなく旦那の意見も尊重してるつもりです。 旦那は私との話し合いの過程は話さず、結果しか言わないので誤解されてるのかなとも思います。 鬼嫁に思われるのは構いませんが、私はちゃんと旦那のことを思ってるのに側からは鬼嫁って思われてるのが切なくて… きっと原因は他にあるのかもしれないんですけど、旦那がこんな嫁で可哀想って周りから思われるのはいい気分はしないです。 いい風に見られたいわけじゃ無いけど、幸せそうだねとは思われたいです。 何か解決策ありましたらお願いします… ・決して皆んなからチヤホヤされたい訳では無いです!!

  • 鬼嫁?(くだらない質問です)

    「意気地がない」「ろくでなし」「役立たず」「食い過ぎ」 よく言われるワードです。 178cm  67kg 太ってません。(よね? 妻ご希望の細マッチョです。(筋肉量多め体脂肪率一桁) ご飯のおかわりは許されず、フラックスシードオイルという、えも言われぬ不味さのオイルでドレッシングをわざわざ手作りなされ、ウサギの餌を食わされます。 文句言うなら食うなと言われ、だからといって外で食う金もくれません。 全て完全管理されているような生活を強いられています。 太った男は嫌だそうです。が、自分は太っている妻。 157cm  59kg 結婚2年で10kg以上お太りになられました。 出産はしてません。 妻の美的感覚がスレンダーで乾燥気味な肉体よりふくよかで艶のある肉体が吉としているからだそうです。ですが、僕は太ってはいけないそうです。鍛えろと言われてジム通いしてます。 妻曰く自分は美を追究しているのだそうです。 運動嫌いらしい程度な運動。ストレスが最大の敵だとして運動を控えられておられます。 ストレスフリーの生活をさせないと怒ります。 もちろん専業主婦です。 僕に脚のリンパマッサージのやり方を叩き込み、仕事からジムに直行して疲れて帰ってきた僕に毎晩のようにマッサージさせます。 性欲が強いです。 疲れていても求められれば、やらなければ、機嫌を損ねるどころの騒ぎではなくなります。 日常の細かいことでも何でもそうですが、妻は負けず嫌いなので負けてやらねばなりません。 僕が悪いです。 まだ付き合っていた頃~新婚(あのころ妻はかわいかった)妻のかわいげのある横暴な態度を大目に見て、甘かったです。 今度からはびしびし行こう、今度からは厳しくしよう、今度からは、今度からは、と、あれよあれよという間に今に至り、妻も調子に乗っている~を通り越してこれが普通と思われているようでございます。 どういう妻かイメージできましたでしょうか? 鬼嫁基準クリアしていますか? ※離婚は考えてません。鬼嫁かとお尋ねしたい。 友人たちの評価は、鬼嫁だと思う4/そういうプレイか?が6。くらいの分れ方です。

  • 将来の鬼嫁・・にはなりたくないです。

    結婚して2年半まだ子供はいません。 できればこのまま同居でない1世帯での生活を望んでいます。 私(31)の職場(派遣)も近く、今のアパートにほぼ満足しております。 しかし、最近なにかと義理母から法事だの通院費が足りないだの唐突な出費(1~2万円)があると旦那(30)(手取り15万)にたよってきます。 義理の母(67)は持ち家で義理兄と二人暮らしで 義理の兄(41)はいわゆるフリータ(10年同じところ)で手取り月12万円程だそうです。 義理母の年金は義理祖母の入院費であてにできないそうです。 義理母は最近更に体が弱くなって前はできてた、車の運転、遠出や映画さえ行けないようにまでなってるみたいです。近所の買い物や犬の散歩、洗濯 簡単な料理くらいはできるようです。 2年前義理父が亡くなった時、家族会議でこれからの生活の方針を話し合いましたが、 義理母と義理兄は対策も方針もたてず節約志向が鈍いようでどうにかなるだろうって感じでした。 義理母の体調がよくない時もあるし、その家族のやり方があるから 節約方針を無理強いもできませんでした。 そんな家族と価値観の正反対な倹約家な私は 別々に生計を立てるのが一番だとおもっています。 そんな矢先、 今日旦那が20万ほどどうにかならないって言ってきたのです。 義理兄の車が車検切れしてるし10年以上経ったからガタがきてるということでした。 貸すのはいいのですが、節約になれない人にはまた貸したら繰り返しそうな気がするんです。 しかしギリギリな生活の他の理由には 体調上、365日24時間に近いくらいエアコンをつけてたりとかするみたいです。 電気代はよそより、かかるみたいですね。 健康な人にはわからない必要経費がいろいろあるようです。 ご飯もコンビニ弁当が多かったりとかもあるみたいです。 そういうわけで、将来のこと考えて貯えと援助を考えるのであれば同居になるのかなと頭をよぎったりもしました。 こんな私の性格ですから 一緒に住むとなると衝突しそうで怖いです。 体調上とみせかけた甘えがあるんではないかとかちょっとおもってしまうんです。 コンビニ弁当を減らすとか お昼は持参するとかできることはあるんじゃないかと。 思いやりにかけた嫁でしょうか。 もし同居となっても職場が3倍近くの距離になって遠くなりますし、 将来子供ができても体が弱いから見れないって今から言われてますし、 メリットと言えば家賃がなくなるからそれを援助とするか・・。 一緒に住むなら2世帯住宅なので1世帯分の部屋が義理祖母の長期入院のため空いてると言われています。 どうにかできそうなこと。それは 義理兄も車検など大きな出費は推測できることだし、 家事ももうちょっと積極的に節約していただきたいし、 仕事を工場とか同じ非正規社員なら手取り十五万以上のとこを探していただきたい。 既に旦那が直に言ったらしいのですが たぶんもうあきらめてるとしか思えないんですが。どうにもならないんです。 やはり同居となると・・・ 生計を別にして干渉しあわないようにして、 できる援助はする。 それでもいつか鬼嫁になりそうで怖いです。(ならないようにすべきか・・) あ、そういえば弱い体に節約を強いられるくらいなら別居してたがいいとか言われてたらしい・・。 もう自分が鬼嫁に見えてきました。。 頭がふらふらしそうです。 いっそ貸してしまった方が楽なのか。 こんな不器用な私にご意見募集します。

  • 結婚の意味は?

    旦那の浮気、家事をしない夫、小遣いの減少、離婚すれば慰謝料に養育費、鬼嫁、ぐうたら嫁、嫁の3段腹などと結婚しても良い話を聞いたことがありません。 みんな自分だけは大丈夫と思って結婚するのですか?

  • 鬼嫁紹介、気の毒な夫紹介のTV番組を見て

    鬼嫁紹介、気の毒な夫紹介のTV番組を見て 最近、良く合っているTV番組の(鬼嫁紹介、気の毒な夫紹介)みたいなものをみるとただの虐待に見えるのは私だけでしょうか? 芸人さんがしゃべり、話を面白おかしくしているので、多少の誇張はあるかもしれませんが、すべて嘘ばかりとも思えず、見方によっては女性版DVに見える事もあります。 確かに浮気する男性は悪いですが、浮気の原因はストレスを解消できないどころか、増大させてしまいそれを発散させにお酒、女に走るような気がしてなりません。 専業主婦で家事育児を怠けている人はニートと同じです。 女性も働いて収入がある場合は、家庭に入れている額で家事は分担するべきだと思います。 例えばTV番組の作りが男女逆であればどうでしょう?即裁判沙汰になりDVだの暴言だの言って訴えられるでしょう。 確かに女性だけが悪いわけではありませんし、男性も責任があります。 昭和のように男性関白主義にしたいとか思いませんが、せめて家庭は安らげる場所で合ってほしいと思います。 そこで、女性に質問なのですが、女性をそのようにさせる原因は何でしょうか? 男性はどのようにすればその行動は防げますか? そこを注意しないと、結婚する時問題になりそうなので・・・・。 女性側の意見をご教授宜しくお願いします。

  • 長年夫婦をしてると単なる同居人?

    離婚を考えてる主婦です。 結婚当初は愛し合って居た筈なのに、何年かすると愛情も薄れ、夫や妻を単なる同居人としか思えてないご夫婦って、世の中どのくらい居るのでしょうか? 単なる同居人という意識で結婚生活を送ってるご主人は、奥様を家事をしてくれる便利な人くらいにしか思いませんか? また、奥様の立場でご主人を同居人としか思ってない方は、お金を運んでくる人という意識ですか?

  • 論理性の無い人の就職活動

    アルバイトなどで、物事をきちんとこなすことがなかなかできません。指示通りに早く的確にといったような。どうしても思い込みが激しいというか、勝手に自己流になってマイペースになってしまうというか・・。そういう人は就職できないんでしょうか?(というかなかなか出来ません・・。) 指示に従うようにがんばっているのですが、いつのまにかあらぬ方向へいってしまうんです。(大損害を起こすとかそういうことではないんですが、会社に入ったらそのうち起こしそうです・・。) なにかそれともそういう(自己中でよく言えば奇想天外・・でしょうか。)特徴を生かすような職業って無いでしょうか・・。 というか病気でしょうか・・。 世の中のどんな職業でもいいので回答お願いいたします。