• ベストアンサー

リバウンド防止に!!

この3日、熱で寝込んで何も食べなかったら4キロ減りました。 このままご飯を食べたらリバウンドしますよね? ダイエットをしているのでこのまま元に戻りたくないのですが、 どういうご飯を食べたらいいですか? 3日間水しか口にしていないのでさすがにおなかが減りましたし 何か食べないと…と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENEI
回答No.1

えっとそのまま低カロリーのはるさめラーメンとかを食べれば体重は元に戻りにくいです。 ですが病み上がりですから健康面に気をつけてくださいね。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.4

体が干からびているだけで、痩せたわけではありません。 2~3日で元に戻るでしょう。

• timeup
回答No.3

三日間の完全水断食をしたのと消化器官は同じ状態ですから、 最初の一回は重湯と焼味噌程度にしましょう。 消化器官や体により違うが、二食目からはおかゆ程度で、それを二日程度したほうが良いでしょう。 その後普通食です。

• jhayashi
回答No.2

それって リバウンドって言うんですか? 熱で 脱水症状と 胃 腸の内容物が無くなった状態であって 体脂肪量は全く変化していないかと思います。 まずは 消化の良い物をとりながら体調を回復させ 全快になったら改めて「ダイエット」に励んだほうがよろしいかと思います。