• ベストアンサー

玄関周りの悩み

新築を計画中です。1間の玄関にポスト付きの引き戸を付けたいと考えています。 www.ykkap.co.jp/search/item/itempage/Cate0001/Genre0002/index.htmlの「れん樹 ZUTTO」の施工例 P196の写真のドアです。 ポストの高さは下から900mmのところにあります。 玄関の奥行きは芯で1350mmなので1200mmの下駄箱(data.daiken.jp/catalog/sougou2006/catalog2.html#2_261のような形の下駄箱)を置きたかったのですが、高さ的にポストと干渉してしまいます。そこで1つの案として玄関戸と下駄箱の間に20cmぐらいの隙間をあけてそこにポストに入った郵便物が落ちるようにしたいと考えました。 そこでお聞きしたいのですが、 1.他に何かいい方法はありますか? 2.幅1mぐらいのいい下駄箱はありませんか? よろしくおねがいします。

• ash01
  • お礼率64% (376/586)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40979
noname#40979
回答No.1

このYKKapの製品は引勝手を逆にすることが出来る筈です。 従って勝手を逆にして取り付けては如何ですか? 玄関の間口が書いてないので、付ける事が出来るかどうかわかりませんが、検討はされたのでしょうか?

ash01
質問者

お礼

結局開き戸になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.2

下駄箱は探すか、作らせればいかようにもなると思います。家具屋さん、個人か小規模の家具工場に聞いてみては?

ash01
質問者

お礼

結局開き戸になりました。 ありがとうございました。