• 締切済み

彼氏の弟の彼女は彼氏の元彼女でした

4年ほど同棲している彼氏がいます。 お互いの両親とも公認で家族のように接しております。 先日、彼氏の昔のプリクラがでてきました。彼の弟の彼女とキスしている写真が。 もともと、彼の紹介で2人は付き合ったのですが、まさか自分が付き合った人を弟に紹介するなんて。 彼女に聞いた所、「ずいぶん昔の話で、今の生活を壊すつもりはない」といわれました。 好きで付き合った人の弟を好きになれる彼女も、信じられません。 これから先、お互い結婚したとしても、彼女と逢いたくありません。 お互い過去がないわけじゃないのは解っているけど、まさか親戚となって近くに居ると思うと気分が悪くなります。 過去は過去として割り切るべきなのでしょうか??

みんなの回答

noname#228732
noname#228732
回答No.5

弟さんも気の毒ですね~何も知らないなんて。知ってたら絶対につきあわないでしょう普通は。彼の家族も知らないんでしょうか? なぜそういうことになったのか彼に聞いてみたほうがいいですね。経緯がわかれば少しはましかもしれません。悩むよりまず彼と話をして自分の今の気持ちをちゃんと打ち明けてください。

sayutti2
質問者

お礼

お騒がせ致しました<(_ _)> 結局、昨日彼と話し合い、私と出逢う前に遊びだったことと なぜ付き合わなかったのかを聞き、「過去のことだけど、それでもお前が別れたいのなら仕方ない」といわれました。 もう消せない過去のことで、今は私だけを見ていること。 頭ではわかっているのに、こんなに大騒ぎしてしまったのは 日常の中で私自身が彼の気持ちに不安を抱いてしまったからだと思います。 二人で話し合った際、「好きで一緒にいる」ということを無言でわかっていても、毎日一緒に過ごせる幸せをずっと感じていたいので、 「好き」って毎日言ってくれることとキスすることを約束してくれました。・・・・・照れ屋で頑固でめんどくさがりなちょっと昔の男なのでいつまで続くか解りませんが(^^ゞ アドバイスを下さったかた、本当にありがとうございました。

sayutti2
質問者

補足

彼のお姉さんとは、今日会って話をするつもりです。 お姉さんは彼女とも仲良いのですが、相談してみるつもりです。 昨日、電話で話したときは別れる事について「わかりました」といっていましたが、その後メールで、「今の」彼を信じて今後も支えていって欲しいと言われました。 確かに、私と付き合っているときの話しではないし、私が彼と半年程別れていた時に、彼女から「付き合って」といわれても、断っているようなのです。 ただ・・・消せない過去の事といって簡単に割り切れないのも事実です。それが自己中心的なのでしょうか?

回答No.4

豪気な兄貴ですね。 正直、兄弟共々呆れますよ。 >過去は過去として割り切るべきなのでしょうか?? 個人的には無理ですけど、質問者が割り切れるなら割り切ってください。

sayutti2
質問者

補足

>豪気な兄貴ですね。 >正直、兄弟共々呆れますよ。 彼の弟はこのことを知りません。 弟の彼女いわく、「必要の無いことをわざわざ言わない」とのことです。

回答No.3

割り切るべきかどうか、というよりも、あなたが割り切れるかどうか、という問題だと思いますよ。 べき論でいうのならば、「誰が誰を好きになろうと、どんな経緯で好きになろうと自由」なわけで、割り切るべきでしょう。 それから、一口に「まさか自分が付き合った人を弟に紹介するなんて」とおっしゃいますが、あなたはその経緯を見てきたわけではないでしょう。結果からだけ判断するのは簡単ですが、その経緯を当事者の気持ちになって時系列順に見てみないと、本当のところは理解できないのが 世の中です。 「好きで付き合った人の弟を好きになれる彼女も、信じられません。」 そんなふうに切って捨てるのは簡単です。しかし、その彼女が どんな経緯で弟さんを好きになったのでしょうか。そこいらあたりを、 「信じられない」の一言で突き放すのは、あまりにもうわべすぎない でしょうか。 人というのは、恋愛感情なんてものは、理屈ではありません。 あなたは理屈にならない感情に突き動かされたことはないのでしょうか? もっとも、「気分が悪くなる」のもあなたの自由です。 恋愛を理屈で割り切るも割り切らないもあなたの自由です。 ただ、文面を見る限り、あなたは人をちゃんと理解する前に 自分の感情と言い分を優先させているような印象がなくも ありません。 人に対して、「気分が悪くなる」というのは、間違っても 良い言い方ではありません。おそらく本人が知ったら、傷つく ことだと思います。あなたに対して悪いことをしているのなら 話は別ですけれど…。

回答No.2

過去と割り切れれば良しですが 生理的に受け付けない関係ってありますよね。 無理すると時間と共に 彼との関係は確実にズレていくと思います。 その気分の悪さを割り切れる人はいいのですが 割り切れない人は いくら過去だとか頭で理解できたとしても 長い目で考えると疲れます。 そのことを彼と話ししましたか? 彼がどう思っているのかも一度聞いてみたらどうかな。 割り切れるのであれば彼に聞く必要はないですが 気分悪いのなら一度その気持ちを伝えるべきですよ。 それから彼との関係を再度考えてみたらいいと思います。 彼の話を聞いて割り切れる気持ちになるかもしれないしね。

• yujii
回答No.1

いや~これはきついですね。 これからあなたの頭には残るはずですから、早く別れたほうがいいですよ。