• 締切済み

彼氏の弟の彼女は彼氏の元彼女でした

4年ほど同棲している彼氏がいます。 お互いの両親とも公認で家族のように接しております。 先日、彼氏の昔のプリクラがでてきました。彼の弟の彼女とキスしている写真が。 もともと、彼の紹介で2人は付き合ったのですが、まさか自分が付き合った人を弟に紹介するなんて。 彼女に聞いた所、「ずいぶん昔の話で、今の生活を壊すつもりはない」といわれました。 好きで付き合った人の弟を好きになれる彼女も、信じられません。 これから先、お互い結婚したとしても、彼女と逢いたくありません。 お互い過去がないわけじゃないのは解っているけど、まさか親戚となって近くに居ると思うと気分が悪くなります。 過去は過去として割り切るべきなのでしょうか??

みんなの回答

noname#228732
noname#228732
回答No.5

弟さんも気の毒ですね~何も知らないなんて。知ってたら絶対につきあわないでしょう普通は。彼の家族も知らないんでしょうか? なぜそういうことになったのか彼に聞いてみたほうがいいですね。経緯がわかれば少しはましかもしれません。悩むよりまず彼と話をして自分の今の気持ちをちゃんと打ち明けてください。

sayutti2
質問者

お礼

お騒がせ致しました<(_ _)> 結局、昨日彼と話し合い、私と出逢う前に遊びだったことと なぜ付き合わなかったのかを聞き、「過去のことだけど、それでもお前が別れたいのなら仕方ない」といわれました。 もう消せない過去のことで、今は私だけを見ていること。 頭ではわかっているのに、こんなに大騒ぎしてしまったのは 日常の中で私自身が彼の気持ちに不安を抱いてしまったからだと思います。 二人で話し合った際、「好きで一緒にいる」ということを無言でわかっていても、毎日一緒に過ごせる幸せをずっと感じていたいので、 「好き」って毎日言ってくれることとキスすることを約束してくれました。・・・・・照れ屋で頑固でめんどくさがりなちょっと昔の男なのでいつまで続くか解りませんが(^^ゞ アドバイスを下さったかた、本当にありがとうございました。

sayutti2
質問者

補足

彼のお姉さんとは、今日会って話をするつもりです。 お姉さんは彼女とも仲良いのですが、相談してみるつもりです。 昨日、電話で話したときは別れる事について「わかりました」といっていましたが、その後メールで、「今の」彼を信じて今後も支えていって欲しいと言われました。 確かに、私と付き合っているときの話しではないし、私が彼と半年程別れていた時に、彼女から「付き合って」といわれても、断っているようなのです。 ただ・・・消せない過去の事といって簡単に割り切れないのも事実です。それが自己中心的なのでしょうか?

回答No.4

豪気な兄貴ですね。 正直、兄弟共々呆れますよ。 >過去は過去として割り切るべきなのでしょうか?? 個人的には無理ですけど、質問者が割り切れるなら割り切ってください。

sayutti2
質問者

補足

>豪気な兄貴ですね。 >正直、兄弟共々呆れますよ。 彼の弟はこのことを知りません。 弟の彼女いわく、「必要の無いことをわざわざ言わない」とのことです。

回答No.3

割り切るべきかどうか、というよりも、あなたが割り切れるかどうか、という問題だと思いますよ。 べき論でいうのならば、「誰が誰を好きになろうと、どんな経緯で好きになろうと自由」なわけで、割り切るべきでしょう。 それから、一口に「まさか自分が付き合った人を弟に紹介するなんて」とおっしゃいますが、あなたはその経緯を見てきたわけではないでしょう。結果からだけ判断するのは簡単ですが、その経緯を当事者の気持ちになって時系列順に見てみないと、本当のところは理解できないのが 世の中です。 「好きで付き合った人の弟を好きになれる彼女も、信じられません。」 そんなふうに切って捨てるのは簡単です。しかし、その彼女が どんな経緯で弟さんを好きになったのでしょうか。そこいらあたりを、 「信じられない」の一言で突き放すのは、あまりにもうわべすぎない でしょうか。 人というのは、恋愛感情なんてものは、理屈ではありません。 あなたは理屈にならない感情に突き動かされたことはないのでしょうか? もっとも、「気分が悪くなる」のもあなたの自由です。 恋愛を理屈で割り切るも割り切らないもあなたの自由です。 ただ、文面を見る限り、あなたは人をちゃんと理解する前に 自分の感情と言い分を優先させているような印象がなくも ありません。 人に対して、「気分が悪くなる」というのは、間違っても 良い言い方ではありません。おそらく本人が知ったら、傷つく ことだと思います。あなたに対して悪いことをしているのなら 話は別ですけれど…。

回答No.2

過去と割り切れれば良しですが 生理的に受け付けない関係ってありますよね。 無理すると時間と共に 彼との関係は確実にズレていくと思います。 その気分の悪さを割り切れる人はいいのですが 割り切れない人は いくら過去だとか頭で理解できたとしても 長い目で考えると疲れます。 そのことを彼と話ししましたか? 彼がどう思っているのかも一度聞いてみたらどうかな。 割り切れるのであれば彼に聞く必要はないですが 気分悪いのなら一度その気持ちを伝えるべきですよ。 それから彼との関係を再度考えてみたらいいと思います。 彼の話を聞いて割り切れる気持ちになるかもしれないしね。

  • yujii
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.1

いや~これはきついですね。 これからあなたの頭には残るはずですから、早く別れたほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • 彼の弟について

    彼と付き合って2年。結婚話も出ていますが、彼の弟のことで相談です。弟さんは彼の2つ下で、アルバイトをしています。彼の親は片親で母親のみですが、家に遊びにいかせてもらったり、みんなで食事に行ったりと、仲良くさせてもらってます。彼の弟は、私に対して挨拶ひとつしたことがなく、彼と同棲している家に遊びに来ても、おじゃまします、おじゃましましたの挨拶もなく、食事を作って出したときも、いただきます、ごちそうさま、の一言もないのです。彼や彼の親は、そういう常識はある方なので、私自身、不快になってしまいます。今後、私の両親に会ったときも、挨拶なく、タメ語で話すのではないかと、不安です。お互いに良いお家柄とかではないですし、彼も私も昔はヤンチャしてたので、私も私の両親も、外見などで、人を判断すようなことはしないですが、目上の人にたいする態度や、挨拶など、とても気になります。正直、会うのも嫌になってきてしまっているところです。私の心が狭いのでしょうか?彼の友達など、常識のない態度や、不快な思いをしたときは彼に話しているのですが、弟さんのことは言いづらいのが、正直な気持ちです。

  • 私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。

    私には付き合って10ヶ月になる彼氏がいます。 職場の方で、お互いに一人暮らしをしています。 そこで、そろそろ同棲をしようかという話が出てきました。もちろんその為には両家の許可が欲しいところですが、まだ両親に会わせたことがありません。 彼氏ですと紹介したその日に同棲の話をするのはアリでしょうか、、、?

  • 彼氏と喧嘩をしました

    わたしには3つ年上の彼氏がいます その彼氏と付き合う3ヶ月前に 好きな人が欲しくて友達から 別の人を紹介してもらい数回会いま したが 特に進展はありませんでした。 その頃は彼氏の 存在は知りません 彼氏が出来てからその人には きちんと彼氏が出来たことを伝えて 今は全く絡みがありません。 先日彼氏と遊んでいるとき たまたま財布に入っていた 友達から紹介してもらった人との プリクラを見られてしまい とても怒られました 実際その紹介してもらった人とは 何の進展ないのですがキスは してないのかとか何回も何回も聞か れ 信じてくれません どうすればいいんでしょうか?

  • 姉彼氏の弟について

    現在17歳の女子高生です。姉(23)の彼氏(23)の弟(22)と付き合っています。本当に大好きで、できる事ならお互いずっと一緒にいたいと言っています…。両親や姉や姉の彼氏さんは私達の関係は知りません。姉カップルはこのままいくと結婚しそうな感じで今結婚資金をお互いに貯めている、という形です…。姉カップルが結婚して、もしも私達も結婚したいと打ち明けた場合、近親相姦になってしまうのでしょうか…?また、法律的に結婚は無理なのでしょうか?

  • 彼氏との喧嘩・・・

    昨日彼氏と喧嘩しました↓ きっかけは昨日彼と撮ったプリクラで、彼とは2年ぐらい付き合っているのですが、彼とは今までプリクラを1枚撮っただけで写真も撮ったことがありません。 昨日は私のお願いでプリクラを撮ってもらったのですが、彼に申し訳がないのでお金は私が払い、ブツブツと文句を言われながらプリクラを撮りました(・・;) その後彼の家に帰りプリクラいる?っと聞いたら「いらない」っと冷たく言われ、「あってもどうしようもない」と言われました↓↓ 彼は昔は写真を撮っていて、友達の写真や元カノの写真などはきちんとアルバムに入れられ、写真にメッセージを書き込むほどきちんと整理されています。 それなのに私とのプリクラはどっちでもいいと言われ、写真も一枚も無い状態↓↓ 私も悲しくなりつい「写真は大事にしてるのにね・・・」っと言ってしまい。 彼から「写真!写真!ってしつこい!!」そんな言うなら帰れ!!」っと言われ悲しくなって泣きながら彼の家を飛び出してしまいました↓↓ その後自宅に帰った後も彼からは連絡が無く、私も彼氏についてはまだ連絡をしたくないと思い、連絡を拒否しています↓ しかしプリクラを撮りたいと言ったのは私ですし、写真のことを言ったのも私です。やはり私が悪いのでしょうか・・・ご意見お願いします。

  • 環境の変化で簡単に変わってしまうものですか?彼氏のことがよくわからない・・・

    付き合って1年の彼氏(22)がいます。 抱きしめてもくれないし、キスもあまり彼氏からしてくれることがないので彼氏に、『元カノにはできたんでしょ?』と聞いたら、彼氏は『学生だったからな。社会人になって考え方が変わったんだ!!』と言ってきました。他にも彼氏が自分からプリクラ撮ろうって言ってたらしいのですが、私には言ってくれたことがありません・・・。 私には、好きっていう感情がそこまでないから抱きしめたりキスしたり、プリクラだって自ら進んで撮ろうとか思わないんじゃないかとしか思えないんです。私に対する気持ちが前の人よりも小さいのかなって・・・ まだ社会人になって1、2年なのに、考え方、付き合い方って変わってしまうものなんですか?? また、彼氏は『頑張らなきゃ愛情表現できない』らしいのです。 抱きしめることも『好き』と言うことも・・・プリクラとろうっていうことも・・・ そうゆう人間なんだといわれました。なんだかよくわからないです・・・

  • 私の弟を助けてください。お願いします。

    私の弟を助けてください。私の弟は過去にとても辛い経験をしたことから勉強がすべての人間になってしまいました。昔はとても心優しい子だったのに、今はまったく別人になってしまったかのようです。特にここ1~2年の間にそうなってしまいました。弟は今高校1年で大学受験のことしか頭にありません。一見とても真面目でいいことなのでは?と思われそうですが、私だけでなくもちろん両親の目から見ても度を越しているととても心配しています。私はもう黙って見ていられません。何度も話はしましたが、本人はもう直らないといって聞きません。 弟は世の中成績が全て、人間を勝ち組負け組で分けたりと本当に歪んでいます。またあまりに勉強に真剣になりすぎて最近では幻聴が聞こえたり異常が起き始めているようです。 確かに勉強することはいいことです。だけど世の中それだけではないですよね?お願いです、そういったことを弟にわかってもらえるような本を紹介してください。私は本を読ませるくらいしか思いつかないのですが他にも何かあったら教えてください。力を貸してください、お願いします。

  • 弟の彼女の元彼が自殺していた

    初めて質問します。 私の弟(26歳)が彼女(30歳)と結婚したいと家族に言ってきました。 彼女の過去がどうしても受け入れることができず、家族は全員結婚に反対しています。 まずは彼女の過去について。 彼女はバツイチです。 学校の先輩と後輩という間柄で、お互い恋愛の後、彼女が25の時に結婚したそうです。 その後一年ほどして、元旦那の仕事が忙しくなり、家庭内での会話も少なくなり、料理を作っても「美味しいね」とも「ありがとう」とも言われなくなって、自分がこの家に居る理由が分からなくなり、理由を告げずに離婚届けを置いて家を出てきたそうです。旦那の暴力とか、女性関係など特に問題はなかった。との事。子供も居ないので、家を出ることに抵抗はなかったそうです。 その後、アパートを借りて一人暮らしをしていたそうですが、家を出て三カ月後に、バイト先で知り合った男性(年下)と同棲を始めました。その時はまだ、離婚が成立していない時期との事。 家を出て、六ヶ月目(同棲を始めて三ヶ月目)、離婚が成立しました。 その後、一年ほど年下の彼氏と同棲をしていたそうです。彼の実家にも遊びに行ったり、ご両親とも会っていた間柄でした。 そしてある日、年下の彼氏が彼女のアパートで自殺をした。。。。 そんな過去を持っている彼女と結婚をしたい。と弟は言ってきました。 弟と彼女との出会いは、元彼が自殺してから2カ月後。彼女から弟を口説いた。。。そうです。 その後、二人は同棲を始め、二年ほど暮らしています。 二人が同棲していることは、私の両親も薄々知っていました。その内時期が来たら結婚するんだろうなぁ~。という感じでした。彼女の過去を知るまでは。 たまたま、母が弟の部屋の掃除をしていた時、彼女から弟へのの手紙を発見してしまいました。 その手紙には、彼が自殺をした事。その後アルバイト先で過呼吸になったのを、たまたま弟が助けた事。その後、何度か心配してメールをくれて嬉しかった事。などなどが書いてありました。 そして今年、突然彼女から、「一度会ってほしい」との内容の手紙が両親に届き、弟に聞くと彼女と結婚したいので一度会ってほしいとの事でした。 一度彼女と両親が会って話をしましたが、両親はどうしてもこの結婚に納得できないとの事。 理由は離婚理由があまりにも身勝手すぎる事。また、当事者同士、話し合うこともせず、問題を解決しようともせず(一方的に彼女が家を出てしまっているので、その後一度も元旦那と会っていないそうです)旦那の気持を考えていない我儘さが私にも理解できません。 それに、離婚も成立していないのに、アルバイト先で知り合った男性と同棲する気持ちもわかりません。 彼の実家に一緒に遊びに行ったりしているので、きっと結婚も視野に入れたお付き合いだったのだろうと想像します。 そんな彼が自分のアパートで自殺をした。 彼女から弟へ宛てた手紙の中に、かなり細かな状況が描かれていましたが、彼が自殺する当日、何度か彼女の元に「死にたい」とか「生きている自信がない」「一緒に死んでほしい」とのメールや電話があったそうです。 彼も何だかの問題を抱えていたのかも知れません。 でも、彼からのSOSを無視して、彼女はアルバイト先で仕事をして、帰宅すると「案の定、彼は死んでいた」そうです。 「彼が自殺するんじゃないかという予感はその時してたけど、私は彼の要求(一緒に死んでほしい)に答えられなかった。助けてあげられなかった」と、手紙には書いてありました。 自殺願望が強い彼だった。とも書いてありました。だったら、なおさら彼のSOSを無視してアルバイトに出かけるなんて。。。。 それだけでも絶句ですが、弟と付き合い始めたのは彼が死んでから2カ月後。 百歩譲って、離婚が成立してから彼と付き合い始めたとか、彼の自殺からかなりの歳月が経ってから弟と付き合うとか、同棲するとか、、、、2か月は早すぎです。 死んだ彼の事、どう思っているのか正直わかりません。 そんな女に引っかかる弟も弟ですが。。。 彼女のことを可哀そうだと思っている。自分が居ないと彼女がまた病気になる(過呼吸や睡眠障害・拒食症など)と思っているようで。 彼女の経歴からすると、弟と別れてもすぐ別の男を作ると思うのですが。そんなこと弟には理解できないようです。 男性から見ると、守ってあげたい女性のように映るのでしょうが、女性からみれば男好きの性悪女にしか見えません。 本当に元旦那のことを思っている、仮にも好きで結婚したんなら、最後はちゃんと話し合って離婚することが、相手を思いやる気持ちだろうし、彼が自殺して2カ月で違う男と付き合う、しかも元彼の自殺を武器にして、不幸な女を全面に出して男を捕まえるなんて最低です。(「こんな私でも幸せになっていいのかな?」と手紙の最後に書いてありました。悲劇のヒロインぶって、同情を買うなんて最低の女) 元旦那とキチンと話し合うこと、(元旦那も今頃出てこられても困るだけでしょうが)、自殺した彼の両親に結婚を許してもらう事(顔もみたくないと言われるかもしれませんが)、最低でもこの二つを乗り越えないと、結婚は許せない。そう、伝えても彼女には理解してもらえません。 弟に泣きながら、私の両親が彼女をいじめている。と訴えるそうです。 「彼女は両親が思っているほど悪い人じゃない、彼女を理解してほしい」と弟は言います。 両親は、弟の勘当も本気で考えている様子。弟にも、そのことは伝えてあります。 弟に彼女の本当の姿を伝える方法はありませんか? 同棲した彼氏を見殺しにした事、その罪を一生かけて彼女は償って行かなければならないハズ。 その事を無視して、好きな男と結婚したいと。。。どうして、そんなことが言えるのでしょうか? 罪を背負う覚悟すら、私には感じられません。 (一度、お互いに期間を置いて(一年位合わないで一人で生活してみて)、冷静に考えて、それでも結婚したいなら、その時は結婚も、視野に入れてもいいんじゃないか。と提案しても、無理でした) このままでは、来月位に勝手に結婚してしまいそうです。 彼女と別れさせる方法はあるんでしょうか?

  • 冷め彼氏

    私には付き合って15ヶ月の彼氏がいます 同棲しているのですが それでも昔は 昼間にメールをくれたり していました 今では 彼からキスすることや 好きと伝えてくることもなく(涙) 休みの日にはお出かけに 連れてってくれるし 彼氏らしいことは してくれますが 私としては イチャイチャしたり ラブラブな感じが いいんです(涙) どしたらいいでしょう?! 私は彼氏にくっついたり キスしたり しまくっています

  • 冷めた彼氏が元に戻るためにはどうすればいいですか?

    冷めた彼氏が元に戻るためにはどうすればいいですか? 私は今高校1年生の女です。 彼氏は3つ年上で働いています。 同級生友達の兄で、弟の紹介で知り合いました。 メールのやり取りが続き、彼があまりにもアプローチしてくるので私はまだ好きではないけど好きになるように努力するからと言って付き合うことにしました。 それから毎週2回会っていくなかでとても大事にしてくれてすぐに好きになりました。 なのに仕事が変わって忙しくなってから毎日くれてたメールがなくなり、電話もしなくなりました。 (仕事が変わったのは付き合ってから3週間後ぐらいです。) こっちからメールをしても電話をしても返ってきません。 たまに返信きても絵文字がついてない、そっけないメールなんです。 昔はハートいっぱいの優しいメールだってのに…。 好きっていっぱい言ってくれてたのに今は言わないどころか私が好きだよって言ってもありがとうで流されます。 別れ際に寂しそうじゃなくなったり、キスの回数が減りました。 あと、昔は弟と連絡とるのも嫌とかあんまり学校で男としゃべらないでなど言ってくれていたのに忙しくなってから寝なけりゃ平気って言われたり、私のことに興味がないみたいです。 何を言ってもそっかとかまじかしか言いません。 一応会ってる時はエッチもするし帰りは必ず送ってくれます。 忙しいなら仕方ないと思っていたし重いかなと思ってこっちから連絡を絶つと2週間しても音沙汰なしなんです。 だから自分から連絡しないと自然消滅しちゃう気がして怖いです。 仕事の休みの日までメールくれないし、忙しいと言いながら男友達とは遊んでいるみたいです。 もう彼の気持ちがわかりません。 でも大好きなんで絶対に別れたくないです。 どうすれば彼の気持ちが戻ると思いますか? わらにもすがる思いでLOVE RETRYというネットで話題になってる本を購入しようかと思ったのですが、こんな大金持ってないしバイト禁止なのでバイトで買うこともできません。 なんか参考になったりおすすめの本やエッセイなどもあったら是非教えてください。