• 締切済み

准看護学校への入学試験

現在39歳の主婦です。来年度、准看護師の学校を受験をするのですが、家庭の都合などで、今回が最初で最後のチャンスです。だからどうしても合格したいのですが、一番行きたい学校の受験科目に苦手な数学があります。多少遠くになりますが、他の3つの学校は国語のみなので、確実性をとるのであれば、そちらの勉強に力を注いだ方がいいのでしょうか?過去問題で出題傾向を知ろうとしたのですが、「そんなものはありません。中学校で習うことしか出ませんので、その範囲だけを勉強して下さい」とすべての学校で言われました。子どもの教科書をみても私の時代と変わった部分もあり、今から勉強が間にあうかどうか大変不安です。

みんなの回答

• tora1953
回答No.1

看護学校への受験のための予備校があります。多分あなたの近くにもあると思います。独学で受験するのは少し無謀と思います。真剣に合格を目指すなら予備校に通って勉強する必要があります。なお、准看ではなく正看をできたら目指すほうが良いかもしれません。がんばってください。

ekkorinrin
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。住んでいる所に予備校がなく、現在独学で勉強していますが、分からないところを、子どもが通う塾の先生に教えていただけることになりました。