• ベストアンサー

ハンバーグの捏ね加減

hi38roの回答

• hi38ro
回答No.6

私は肉屋では無いのですがやはり合挽肉に問題があると思います。 牛6豚4基本なのですが 5:5が良いみたいですよ。豚からの肉汁が香りを出したりしジューシーな感じになるみたいですよ。 合挽ミンチ作るにも私達の知らない所で出来あがりを考えて挽く時点から色々考えてるみたいです。 私の仕事はスーパーの中では良いスーパーだと思っています。先日個人商店のコロッケがなぜ美味しいかを知りました。詳しくは言ったらいけないので伏せますが 捨てる所は無いし みんな試行錯誤されてますね。 牛に豚の脂の香りプラスです。