• 締切済み

スーツの生地がヨレてしまいました

数年前に購入したスーツ(かなり高いやつです)を、クリーニングから帰ってそのままの状態でクローゼットにかけていました。半年後に引っ張り出して見ると、生地の一部がヨレヨレになっていて、アイロンのスチームを当ててもほとんど回復しません。 (原因が昨年のクリーニングなのかも判然としません・・・) 生地を再生させる方法をご存知の方が居られましたら、対策をご教示ください!

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうもこんにちは! 具体的なヨレの状況が判りませんが、クリーニング店に再度持ち込み、相談されるのが よろしいかと思います。 因みに、スーツ専用のスプレーアイロンもあります。 http://www.kenko.com/product/item/itm_8817273072.html ご参考まで

pochii
質問者

お礼

icemankazz様 早速のご回答、ありがとうございます。 実は、再度クリーニングに出して昨日帰ってきたのですが・・・ 「マシ」になった程度でした。 めげずに、スプレーアイロンを試してみます。