• ベストアンサー

WOWOWの福山さんのコンサートの画像

先ほど、WOWOWで放送した福山さんのコンサート?ライブ?の録画画像を再生したところ、始めから約10分間、白黒画像でした。 スタート時は白黒画像に黄色いロゴがでたので、わざと白黒画像だな、と思ったのですが、白黒からカラーに切り替わる画面までが長すぎる事と、ちゃんとした曲の境目ではないことから、もしかしたら自分のデッキの端子の接続の不具合か?とも疑ってしまいます。 ご覧になった方、始めから10分間、モノクロ画面でしたか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pacorin
回答No.1

私も録画したものを確かめてみました。 kogechibiさんがおっしゃるようにスタート時は白黒画像に黄色いロゴが出ていました。でもその後はずっと白黒で1曲目が終わる直前にカラーに変わるという不自然なものでした。それで初めて福山さんのジャケットが赤だとわかりましたよね。 だからkogechibiさんのデッキのせいではないと思いますよ。 すみません回答にはなっていないかもしれませんが・・・。

kogechibi
質問者

お礼

ありがとうございます。放送自体が白黒だった事がわかって、とても安心しました。録画失敗したかと思って、相当悩みました。 あのカラー変換は不自然に思えたのは私だけではない事もわかって、さらに安心しました。助かりました。重ね重ね、ありがとうございます。