• ベストアンサー

WOWOWの福山さんのコンサートの画像

先ほど、WOWOWで放送した福山さんのコンサート?ライブ?の録画画像を再生したところ、始めから約10分間、白黒画像でした。 スタート時は白黒画像に黄色いロゴがでたので、わざと白黒画像だな、と思ったのですが、白黒からカラーに切り替わる画面までが長すぎる事と、ちゃんとした曲の境目ではないことから、もしかしたら自分のデッキの端子の接続の不具合か?とも疑ってしまいます。 ご覧になった方、始めから10分間、モノクロ画面でしたか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pacorin
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

私も録画したものを確かめてみました。 kogechibiさんがおっしゃるようにスタート時は白黒画像に黄色いロゴが出ていました。でもその後はずっと白黒で1曲目が終わる直前にカラーに変わるという不自然なものでした。それで初めて福山さんのジャケットが赤だとわかりましたよね。 だからkogechibiさんのデッキのせいではないと思いますよ。 すみません回答にはなっていないかもしれませんが・・・。

kogechibi
質問者

お礼

ありがとうございます。放送自体が白黒だった事がわかって、とても安心しました。録画失敗したかと思って、相当悩みました。 あのカラー変換は不自然に思えたのは私だけではない事もわかって、さらに安心しました。助かりました。重ね重ね、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Photoshop Elements 6を使って、モノクロ画像の白黒反転をしたい

    タイトル通りの質問です。 検索してみましたが、他のバージョンはあるのですが、 Photoshop Elements 6での解説が 見あたりませんでした。 モノクロのロゴの画像を、 白黒反転したいのですが、どのようにすれば できるのでしょうか?

  • ビデオ1画像が出ない

    DVDとテレビを端子1でつないでいますが、近頃DVDのHDDの録画分を見ようとしたところ、始の画像がビデオ1に出ません。テレビ画面黒で音声のみでます。これって画像接続端子が異常でしょうか?テレビが異常でしょうか?教えてください。ちなみにDVDはDIGA DMR-E85Hです。

  • 文字画像のスムージングソフト

    文字画像のジャギーをスムージングする機能をもったソフトは有りますでしょうか?(印刷のスムージングではなく、画面上での) 内容 1.インターネットからある会社のロゴを jpg等の画像ファイルにして保存します。 2.白黒2値化する(ギザギザになる) ※ここでスムージングソフトを使いぎざぎざをなくしたい 著作権などはクリアしていますので 問題ないと考えてください。

  • デジタルのモノクロ画像をレタッチして、より作品に近づけるために

    リコーのR10を購入して、1:1フォーマット(真四角写真)の 白黒写真を楽しんでいるのですが、 なにせ素人、写真のことがまったく分かりません。 希望はというと、撮影した白黒をより作品(~~;に近づけたいのです! カメラをカラーで撮影して、後でソフトでモノクロに加工した方が良いのか、カメラのモノクロモードで撮影して、ソフトでさらにレタッチしたほうが楽なのか?結果的にはそれほど変わらないのか? R10や他のデジカメのモノクロモードで撮影したままの画像って、 何となくメリハリに欠け、ぼやけた感じで、芯がなく、コントラストも低く、立体感もないような印象を受けます(撮り方もせいもありますが) そんな中途半端な白黒写真を、少しでも作品に近づくような、 レタッチの方法はあるのでしょうか? (カメラ本体内の設定も変更が必要でしょうか?) ネット等を探しても、書籍を探しても、分かりやすく手順を説明した 情報が見つかりません。 もしネット情報でも書籍情報でも、もちろん写真やレタッチにお詳しい方がご覧になっていたら、コツや注意点具体的な手順をご教授頂ければ幸いです。 お手数をおかけしますがよろしくお願い致します♪

  • スカパーで浜崎あゆみコンサートの再放送を見るには?

    7/7(土)にスカパーの工事が完了しました。 ちなみに、私はスカイエントリーパックです。 早速、当日に行われた「浜崎あゆみ(生ライブ)コンサート」を見ようと 事前に122chにあわせ、2000円で番組の予約購入も済ませました。 が、しかし、18:30になったとたん画面が真っ暗になり、 「ご利用になれません」だって・・・。 (だったら、はじめから2000円で購入するのメニューを出さないでよ!って感じ) 聞くところによると、再放送が、119chで「7/9」「7/13」、122chで「7/14」「7/15」に行われるとか。 しかし、始めの2週間は、仮契約期間ということもあってPPV番組は見られないとか? いったいどーすればよいのでしょう? 浜崎あゆみコンサートの再放送を見る方法ってありますか? (2000円出してでも、ぜひ見てみたいのですぅー!)

  • ビデオの再生時の画像が変

    音声は何の問題もなく普通に聞けるのですが、 再生画像は画面の下のほう1センチくらいが白黒のようになっていて 微妙にゆがんだようにも感じます。 早送りの時はそんな事もなく、下まで正常な状態です。 他のビデオデッキで再生すると正常なので、テープは問題ないと思います。 湿式クリーニングテープや、無水アルコール等を何度か使いましたが 画像が少し綺麗になったくらいで症状に変化はありませんでした。 やはりこれはヘッドの寿命で、他に可能性は見当たらないでしょうか?

  • テレビからDVDへの録画ができません。

    BSディジタル放送とディジタルWOWOWをDVDに録りたいのですが、テレビのモニター出力からDVDデッキの入力端子(ピンコード赤青黄)へ繋いでもスクランブルなのでしょうか、ピーッという音で画面には何も映りません。スタビライザーを通しても同じでした。考えられる原因はなんでしょうか? テレビはパナTH32D20(ディジタルハイビジョン)、録画デッキはパイオニアDVR55(アナログ)です。

  • Indesignに画像を配置する際、PhotoShopの見た目どおりにならない

    PhotoShopでサイズ・画質調整した画像を、InDesignに貼りこむ作業をしています。バージョンはどちらもCS3、OSはWindwsVistaです。 PhotoShopでカラーからグレースケールに変換したファイルをInDesignに配置すると、PhotoShopで見るより明らかにコントラストが強くなってしまいます。グレースケールではなく、RGB「白黒」にすると、多少は変化がありますが、グレースケールの場合よりはマシです。 印刷しても、画面でみるのとほぼ同じ状態です。 また、カラー画像の場合は、ほぼPhotoShopの見た目とおりにInDesignで配置、印刷できます。 PhotoShopの見た目どおりにInDesign配置する方法はないでしょうか? 今後印刷業者によってモノクロ印刷される原稿ですので、「白黒」ではなくグレースケールにしておいたほうがいいのかなと考えています。

  • PCのDVDで再生したもをテレビに映したい。

    PCの画面でDVDで見るのがしんどいので、居間のテレビで見ようと思い接続していますがうまくいきません。 実験として14型のかなり古いテレビにつないでいますが、カラーで出ません。白黒です。 グラフィックボードのコンポジットケーブルから、変換器を使って画像(黄色)と音声(黒1本)にしてつなぎましたが、 白黒画面で音が出ません。 居間のテレビはS端子なのですが、手元にケーブルがないので、古い14型でうまくいけばケーブルを買いに行こうと思います。 どなたか教えてください。

  • 福山君のコンサート

    宜しくお願いします。 福山雅治さんのコンサートに行くことになりました。 今回は応援シート(追加席を作って売り上げは義援金になります)なのですが、チケットは当日会場で受け渡しになります。 その際に本人確認の為、身分証明がいるようで…。 私は友人にチケットを取って貰いましたので、その友人の身分証明書を持っていかないと、チケットを受け取ることが出来ないことになりますか? 顔の分からない保険証を借りていくしかないのでしょうか?(´ヘ`;) 私以外にも委託して取って貰ってる方はたくさんいると思うのですが、皆さんどうされるんでしょうかね…。 オークションなどの転売を防ぐ為なのかもしれませんが、ちょっと困ってます…。