• 締切済み

ライン入力がおかしい・・・。

アンプ→ステレオ端子のケーブル→ライン入力プラグにつないで それをパソコン上で録音するという作業をしていたのですがいきなり右側からだけ音がでなくなってしまいました。 ボリュームコントロールのライン入力部分をいじってみても 右側からは「ブツッ・・・ブツッ。」という音のみが聞こえるだけだったり 何も音をだしてない状態なのに、右側だけ音量が常にMAX状態になってます。(もちろん音は出てない) これって、ライン入力プラグがぶっ壊れてしまったのですかねぇ?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

ケーブルやコネクタの不良は可能性が高いですが、サウンドデバイスの故障もあり得ると思います。 対処としてサウンドデバイスを増設するという方法もあります。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

• Cupper
回答No.1

・ケーブルの断線 ・コネクタの接触不良 このどちらかと思われます。 ケーブルコネクタとプラグを綺麗に拭きあげてみてください。 接触不良であれば、これだけで改善します。

Earth3594
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ケーブルは新しいの買ってきて試してみたのですが、こちらでも上のような状態になるので断線ではないと思います。 コネクタ、プラグの接触不良であって欲しいと願いながら、拭きあげてみますね。