• ベストアンサー

ライン入力

TVキャプチャーボードを購入したのですが、PC内部ににライン入力端子が無いので音が出ません。 それで、PC後ろ側のライン入力端子に無理やり繋ごうと思いますが、ステレオ音声が左右逆になってもいいとして、図のようになるようにコードを繋ぎ合わせても問題ないでしょうか? また、どう繋げば正しくステレオが再生できるか分かる方がいれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99860
noname#99860
回答No.1

まぁローカルルール(メーカ独自)の場合もあるので、一般的に、ということで... 写真左のミニプラグ(φ3.5)は、たいてい (1);共通マイナス (2)(中央);右 (3)(先端);左 で、 写真右の色使いは、たいてい 黒;マイナス 白;左 赤;右 です。 これを踏まえての組み合わせは (1)→(5)、(2)→(6)、(3)→(4) という対応になります。 この対応で繋げば、信号の意味は合います、多分。

getataushi
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• PonSukeD
回答No.3

http://tokyo.cool.ne.jp/xiaolang/psone/data.html に書いてあります。 私は長らくチップは右CHだと思ってました。おかげで勉強になりました。 でもなんでそう思いこんだんだろブツブツ・・・

getataushi
質問者

お礼

回答No.2

1→5 2→6 3→4 です。 左右が逆になる場合は 1→5 2→4 3→6 としてください。

getataushi
質問者

お礼