• 締切済み

PCの音声をTV又はステレオ,に接続する方法

ノート・Win XP homeです。 PCのイヤホーンジャック又はその他の方法でTV又はステレオに接続して音声を聴きたいのですが接続方法教えて下さい。 S映像端子でTVに接続し映像は出力されます。 PC:NEC 型番:PC-LL7002D ステレオスピーカー x2個 イヤホーンジャック TV: S映像端子 音声ビデオ入力端子x2個(左右) ステレオ: 外部入力端子x2個(左右)

みんなの回答

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 PCに付いているのは、ライン兼用のステレオミニジャックのようですね。  光出力もあるようですが、TV側は対応していないでしょうから、ミニジャックの方を使うことになります。  用意する物は「ステレオミニプラグ-ステレオピンプラグ」ケーブルのみです(URL参照)。長さに依りますが、だいたい500~1000円ぐらいでしょう。  ただ、音声はPCとTVの両方で調整する必要があります。

参考URL:
http://www.victor-service.co.jp/jvc/avcord/Search2.asp?Set=9&Key=Audio1&Rank=A2&Visual1=MiniSt-PlPr

関連するQ&A

  • PCとTVを繋ぎ音を出す方法;イヤホンジャック破損

    ノートパソコン(mouse computer LB-S210XR)をコンポ、またTVと接続しています。イヤホンジャックを使わずに、コンポやTVスピーカーから音を出す方法はありますでしょうか。 恥ずかしながら不安定な場所に長くPCを置き作業をし、おそらく内部がたわんでイヤホンジャックの接触が悪くなりました。先日までは角度を調整すれば接続可能だったのですが、とうとう片方のスピーカーから音が出なくなりました。音の出ている方のスピーカーも危ない状態です。 USB接続イヤホン、bluetoothで音を飛ばすイヤホンなどがある事は知っていますが、TVやコンポとつないで音を出す時はイヤホンジャックに頼っていますので困っています。 現在の状況 PC ↓ イヤホンジャック - TVの音声入力ジャックに ※ココが働かなくなった HDMI端子 - TVの映像入力端子に (これで、PC画面と音声をTV画面とTVのスピーカーに繋いでいます) TV ↓ 音声・映像LINE(赤、白、黄色の映像・音声出力端子) - コンポの同様の入力端子へ (これで、TVスピーカーから出る音をコンポのスピーカーから同時に出します) コンポ ↓ イヤホンジャック - PCイヤホンジャックへ ※ココも同様に働かなくなった (TVを介さずPCから出る音を出すために時々使用する、その際TVとPCを繋ぐ線は外している) ちなみに、現在TV(古いアクオスLC-20D10)とPCを繋ぐチャンネルは「5」で、そこでHDMI端子+イヤホンジャックからの入力ができています。 その他、 TVで空いている端子は「テレビ・パソコン連携」とある9つピンのある端子、D4映像端子、「デジタル音声出力(光)」とある端子?、「PC入力アナログRGB」とある端子、S2映像端子です。 PCで開いている端子は、USB端子2つ(一つは常に無線マウスが使用)、15個ピンのある端子(横に、二重の四角のマークあり)、ネットワークのための端子(かと思われる)です。 TVにはその他、PS2、ブルーレイレコーダーがつながっています。 現在のTVのチャンネル アナログ、地デジ、BS、CS 入力2 : PS2 入力5 : PC 入力6 : レコーダー 入力7(アナログ)  : なし(空) となっています。 とても限られた問題ですが、もし何か解決策がありそうならぜひ教えて頂きたいと思います。

  • PCとTVを接続したが音声が片方からしか出ない

    PCとTVを接続し動画を再生しているのですが、音声が片方からしか 出ません。 なぜでしょう? <接続方法> 映像: S端子接続 音声: PCのヘッドフォン出力、TVの赤白のピン入力 <PC> FUJITSU FMV-BIBLO NB19D/D <TV> MITSUBISHI 28T-D103S

  • TVをPCに接続するためのケーブルを教えてください

    SHARP AQUOS LC-20S4-SというTVを持っているのですが、最近TVとして使っていないため、PCのサブモニターとして利用しようと思っています。 このTVの接続端子は、ビデオ入力2系統2端子(ビデオ2はモニター出力共用)、S映像入力1系統1端子、D2映像入力1系統1端子、VHF/UHFアンテナ入力端子、ヘッドホン出力端子、AC入力端子(LC-20S4)、DC入力端子(LC-15S4/LC-13S4)です。私のPCには、HDMI端子、RGB端子、ヘッドホン用の音声出力ジャックがあります。 PCの画像と映像をTVに出力するには、どのようなケーブル(または変換ケーブル)が必要でしょうか。 教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • PCの映像と音声をTVからも出力させたいです。

    PCとTVには15PINジャックがあり、映像はなんとか出せるようになったのですが音声でどうやったらいいのか悩んでおります。 PC側には ●マイク端子 ●イヤホン端子 ●USB端子 ●15PIN端子 ●LANケーブルをさす端子 ●ビデオカード?を挿入するところ しかありません。 素人なので詳しくなく、わからないのですがPCのマイク端子とテレビ側の音声入力端子(赤・白の端子)を繋ぐということで合ってますでしょうか? ネットで検索をしてるのですがなかなか見当たりません。 検索ワードは「マイク・音声・ケーブル」といった感じです。 正式名称が分からず大変悩んでいます。でもそれよりも、接続方法はこれで合っているのかも不安です。回答、お願いいたします(><)

  • PCをTVで観る方法

    PCをTVで観る方法 WINDOES7のデスクトップPC購入検討中です。 PCとTV接続してPC映像をTVで観る方法御願いします。 TVはアナログでS映像端子と音声入力端子(R、L)あります。 (デシタル放送観れないTV) PC側は映像端子DVI-I(29ピン、HDCP対応)×1、HDMI出力端子×1 です。 宜しく御願いします。

  • ステレオを探しています。

    ステレオを探しています。 テレビとパソコンの両方の音声を1つのステレオで出力したいので、入力端子が2つあるステレオを探しています。 テレビはイヤホンジャックとデジタル音声出力端子があり、パソコンはイヤホンジャックがあります。 音質については全く問いません。テレビのステレオとPCのステレオの性能があまりにひどいので購入を考えています。10畳の部屋で家族2人が普通に聞ければいいんです。 特定の製品の情報でも、「こんなやり方があるよ」といったアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • PCをTV接続で音声が出ません!

    TVはSONYのKDL-40V1でPCはNECのLL800KGです。 PCをTVのHDMI2につなぎました。 映像はTVで見れるのに、音声はTVから出ません。 PCかTVで設定しなければならないのでしょうか? 設定方法を知っている方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PCとTVを接続して動画を見たい

    ノートPCとTVを接続して動画を見たいのですが 上手くいきません;; お力を貸してください。 現在の状況は、ノートPCとTVは接続済みで デスクトップの画面等はTVに表示されてます。 が、Windows Media Playerを再生するとMedia Playerの枠は表示され音声も聞こえるのに 肝心の動画が表示されません。 (Media Playerの中が真っ暗な状態。) どうすれば良いのかご教授ください;; ノートPC→TVの接続 映像:S映像ケーブル 音声:ノートPCのイヤホンの差込→TV赤・白の音声端子 ノートパソコン NEC LaVieC 型番:PC-LC5504D

  • PCとTVとの接続(音声のみ出ない)

    当方、PC:FMV DESKPOWER CE/40を使用して、 Panasonic TH-50PZ700(PC端子ニミD-sub15P有り)と接続して、 画像と音声を出力したいと思っています。 しかし、15Pで接続したのですが、画像は出ますが音声は出ません。 イヤホン端子をピンプラグに変換し、ビデオ入力3へ接続しても、 音声が出ません。 何がおかしいのでしょう? ご存じの方がおられましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビデオとTVの接続で・・・

    初歩的な質問ですが、ビデオやTVを接続する場合に 「S端子」が双方にある場合、「S端子」と「音声端子」の左右、 合計3つをつなげば、黄色の映像端子はつなぐ必要はないのでしょうか?