• ベストアンサー

ライン録音

教えてください。 MDからPCにライン録音しようと思ったのですができません。 確かにライン入力でパソコンのスピーカーから音はなっていて、ボリュームコントロールのラインで音量変更ができます。 しかし、サウンドレコーダにまったく反応しません。 何がおかしいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3254
noname#3254
回答No.2

ボリュームコントロールのパネルを表示させてみてください。そうするとオプションという項目がありますのでそれをクリック>プロパティーというものをクリックします。音量の調整という項目が出てきますので、録音のチェックボックスを選択し(OKボタンをクリック)てくださいね。そうすると録音のミキサー画面に切り替わります。下のほうに選択というチェックボックスがあると思いますので、ラインをクリックし選択してください。どうですか? サウンドレコーダーに反応がありましたか? もしなかった場合は反応があるまで、その他のチェックボックスもクリックしてみたください。何事も勉強ですので・・・・。 ではご成功お祈りいたします。

その他の回答 (1)

• h-storm
回答No.1

ボリュームコントロールではなく、レコーディングコントロールを使います。 ボリュームコントロールのメニューバーから、 オプション→プロパティを選び、録音を選択してOKを押します。 そこで、ライン入力を選択すれば大丈夫だと思います。