• ベストアンサー

大阪府豊中市もしくは吹田市で良い産婦人科はありますか?

私は今年の3月に東京から旦那の転勤で大阪に引越ししてきました。 知人もいない状態で、つい最近妊娠をしたのですがこちらのほうでは どこの病院がいいのかわかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 最寄り駅は桃山台になります。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数22

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは、おめでとうございます。 まず、総合病院の長所と欠点 長所・産前(入院することもあるから)産後に総合的なケアが受けやすい。特に子どもが未熟児や先天性の病気を持ち合わせている場合。生むときに絶対に必要な助産婦が24時間いてくれる。 短所・やはり待ち時間が長い! 個人病院の場合 長所・わきあいあい。総合病院に比べて待ち時間が若干短い?(病院によって違いがある)部屋がきれい。料理がおいしい。色々特典があるところもある。 短所・助産婦が24時間いてくれるところは少ない。産前産後のケアが総合的に見られない。 生むときに意外と知らないのが助産婦さんの役目。個人病院では助産婦さんが夜中でも待機されているところは滅多にありません。だからちょっと厄介な妊婦さんはすぐに総合病院にまわされます。「先生が取り上げてくれるからいい」と思いがちですが、先生は生むときは補助的な役目でしかありません。「私が取り上げます」とうそぶく医師もいるけれど、実際信用できませんね。 でもあなたは実際に生まれるときは、東京の方のご実家に帰られるんですよね?でしたら検診だけでしたら個人病院でも十分かと思います。 下の方のを参考になさってください。

その他の回答 (3)

  • maisachi
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

少し前の質問だったのでもう決めてしまったかもしれませんが・・ 私は阪急吹田駅にあるひらり助産院をお勧めします。 病院ではなく助産院ですが本当に自然なお産をさせてもらえます。 でもやっぱり里帰り出産をされるのでしょうか? そうしたら病院の方がいいのかな?!

noname#211914
noname#211914
回答No.3

評判は分かりませんが、 以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「お医者さんガイド」 3件 このページで「大阪府」「産婦人科」を選択して検索して下さい(コメントあり!)。 ●http://www.nishitomo.com/tihou/osaka/yao_.html (豊中市・吹田市) ◎http://www.hospital.ne.jp/pg/osaka.html (大阪府) このページで地区名にチェックして「診療科目」を「婦人科」として検索して下さい。 ◎http://www.10man-doc.co.jp/topics/cmnd.html (病院・診療所サーチ) 3件 このサイトでは「女医勤務」と表示されます(コメントあり)! ◎http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/ (医者がすすめる専門病院) ---------------------------------------- 日本全国病院ランキング この病気にはこの病院! 降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996 いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9  関西病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.7  良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6  良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3 ======================================== お近くの図書館で探されては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
noname#6786
noname#6786
回答No.1

こんにちは。 吹田市で有名な産婦人科は豊津にある「飯藤産婦人科」か江坂の「加藤産婦人科」、青葉丘の「堀江産婦人科」です。 堀江産婦人科は非常にゴージャスで評判もよいですが、お値段も高いことで有名です。 私の周りは圧倒的に飯藤さんが多いです。 堀江さん、加藤さん、飯藤さん、それぞれ、料理がとてもおいしいそうですよ。 加藤さん、飯藤さんはそれほど高くはありません。 豊中では、「豊中市民病院」の産婦人科が人気が高いようです。 それぞれホームページがありますので、参考になさってください。 ・豊中市民病院 http://www.chp.toyonaka.osaka.jp/ ・堀江産婦人科 http://homepage2.nifty.com/dr_horie/ ・加藤産婦人科 http://www.kato-lc.com/ ・飯藤産婦人科 http://www.iito.jp/index2.html ちなみに私は、一人目は箕面市立病院で産み、二人目は個人病院に憧れて通っていましたが、トラブル妊産婦のために、また箕面市立病院にまわされてしまいました。 もし次妊娠しても絶対に無理でしょう・・・ 私にとって、個人病院での出産はかなわぬ夢です・・・

参考URL:
http://www.chp.toyonaka.osaka.jp/;http://homepage2.nifty.com/dr_horie/;http://www.kato-lc.com/;http://www.iito.jp/inde

関連するQ&A

  • 吹田市の産婦人科について。

    33歳で初めての妊娠です。 自宅の最寄り駅は北大阪急行の桃山台駅で私の実家の最寄り駅は阪急吹田駅です。 今考えているのは飯藤産婦人科か神田マタニティクリニック(旧・加藤産婦人科)なのですが、先生や病院の雰囲気、また費用などを教えていただければと思います。 他にもここがいいというお勧めの病院があれば情報をいただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 豊中市と吹田市で迷ってます

    今年の9月に主人の転勤で大阪に引越しする予定です。 主人の勤務先は淀屋橋にあります。 主人の通勤を優先に考えると御堂筋線の江坂駅から北方面(桃山台・緑地公園など)か吹田市を考えております。 知人からは阪急宝塚線がいいと進められますが、来年始めに出産予定ということもあり子育てに環境の良い、なおかつあまり田舎ではないところ(スーパーや商店街が近い)に住みたいと思っております。(とは言え、環境がいいところを考えると緑が多いところにも魅力があるのですが・・・) 小さい子を育てているママが多いところにもとても魅力的です! 是非ここがいい!オススメというところがあれば教えてください! 率直なご意見お願いいたしますm(_ _)m

  • 大阪・堺市の産婦人科

    友人が初出産なのですが… 旦那の転勤で大阪・堺市へ引っ越しました。 全く知らない土地で産婦人科探しに困ってます。 どこか良い病院をご存知の方教えてください。

  • 大阪府高石市から遠くない産科

    7月1日に主人の転勤で東京から大阪府高石市に引っ越すことが決まっています。 現在妊娠4ヶ月であり、引越し後も産科に通い、最終的には大阪で出産ということになるのですが、大阪での生活は全く初めてであり、土地勘もなく、当然病院の情報も知らず困っております。 「羽衣」駅近郊から車でも電車でも30分程度で通える病院が理想なのですが、どこかお勧めの病院(産科)をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 小金井市内の産婦人科

    昨日、妊娠検査薬で検査したところ妊娠していることが判明しました。 早速産婦人科に行きたいのですが、実は小金井市(東京)に引っ越してきてからまだ1ヶ月、どこに何があるかもわからない状態・・・・。ぐすん。 昨日夜に旦那とタウンページ&ネット検索をすること3時間 病院名はわかっても一体どこの病院がいいのか???? できればマタニティビクスとかしているところで設備が整っているところがいいのですが・・・。 お近くにお住まいの方でご存知の方是非教えてください。

  • 信頼できる産婦人科と小児科は?

    カテ違いかとも思いますが、出産育児のご経験ある方のご意見を伺いたかったのでこのカテに質問させて頂きました。 私妻とも34歳で、5歳の子供がおります。 秋に住み慣れた地を離れ、大阪へ転勤で引越します。 (1)そこで現在妊娠2ヶ月の妻が信頼して通える病院(産婦人科と小児科)を把握しておき、家探しの参考にしたいと考えております。 ちなみに吹田市(緑地公園駅~桃山台駅あたり)に引っ越す予定でおります。 (2)また5歳の子供が入園できる保育園・幼稚園の情報も教えて頂きたくお願いします。来年は小学校へ入学しますし、雰囲気や具体的な入園料等をわかればありがたいです。 他、出産・育児を控えており、生活に関すること何でも教えて頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 大阪の豊中吹田の幼稚園情報教えてください!

    先日転勤で東京から大阪へ越してきました。大阪は全く初めてで右も左も分からない状態です。子供を再来年から3年保育で幼稚園に入園させようと思っています。実際に見学に行くなり、自分で調べてみようとは思っていますが、すべての幼稚園をチェックするわけにもいかず、ある程度検討をつけてからと思っています。どなたか是非情報をお願いします。幼稚園によってはプレスクールなどのようなものを来年から企画しているようなのでその情報もいただけたらと思います。明るい雰囲気の中で勉強重視よりも、人として大切なしつけをきちんとしてくれる幼稚園でのびのび楽しく幼稚園生活を送らせたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 大阪の産婦人科について

    2年前に大阪に引っ越して結婚し、彼も私も妊娠を希望しています☆ 排卵日と思われる16日付近で、13日・14日・16日とHしました。 そこで病院を探したいのですが、こっちに友達もいなく、評判を聞くことも出来ませんので、皆さんにアドバイスを頂けたらと思います。 こちらの状況は、  (1)今の家は新大阪駅から徒歩15分くらいのところ。  (2)出産は東京の実家での里帰り出産を考えている。 こんな感じです。 普段はキリスト教病院に行ってるのですが、里帰り出産は嫌がられる、対応が悪いという噂を聞いたので別の病院を探そうか悩んでます。 まだ早いよ!と思われるかもしれませんが、初めての出産に今からドキドキしてしまって… よろしくお願いします!!

  • よい産婦人科を探しています(田園都市線)

    そろそろ旦那と子づくりをしようと思いまして、田園都市線、半蔵門線でよい産婦人科をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです! 最寄り駅は宮前平駅です。 分娩台は妊娠したらすぐ予約しないと埋まってしまうときいたので、目星をつけておきたいのでよろしくお願いします✩

  • 産婦人科を東京で探しています

    結婚して東京にきました。妊娠の兆候があるので、産婦人科を探しています。最寄り駅は足立区竹の塚駅です。職場は港区虎ノ門駅近辺です。 主人はサイイク会病院(錦糸町近辺?)を勧めるのですが・・・・。 自宅近辺ではY病院とM病院がいいようですが、M病院は駅から遠いためあきらめました。Y病院は先生がかなり高齢の方のようで、緊急時の対応に少し不安があります。 できればギリギリまで働きたいと思っているので、いざとなれば虎ノ門病院でもと思っていますが、あまりいい噂を聞きません。 望みすぎだとは思いますが、分娩費用も高額でなく、救急対応もあるお勧めの病院ありませんか? 色々と情報収集をしたいので、たくさんの情報をお願いします

専門家に質問してみよう