• 締切済み

吹田市の産婦人科について。

33歳で初めての妊娠です。 自宅の最寄り駅は北大阪急行の桃山台駅で私の実家の最寄り駅は阪急吹田駅です。 今考えているのは飯藤産婦人科か神田マタニティクリニック(旧・加藤産婦人科)なのですが、先生や病院の雰囲気、また費用などを教えていただければと思います。 他にもここがいいというお勧めの病院があれば情報をいただきたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.2

自宅から近い事もあり、神田マタニティクリニックに出産以外で4回ほど受診しました。私ならこの病院ではかなり不安です。なぜなら、血液検査をしてもいないのにその料金を間違って請求したり、私の病気を誤診したり・・・(結局大学病院で無事完治しましが、その時に産婦人科医とはとても思えない診断だとびっくりされていました。内科医や秘尿科医がたまにする判断だそうです。) 全くの健康体で問題なく出産される方には良い産院なのかもしれませんが、私の経験より出産中に何か起こった場合を考えるととても不安に思います。ちなみに年配の受付の方がいらっしゃいますが、毎回とっても感じ悪いです。年末、市の子宮がん検診に行ったのですが、うっかり診察カードを忘れてしまったのですが、その受付の方にため息をつかれ、きつい対応を受けました。3年前から感じ悪いです。一気に不快になります。なんでこんなに人気が高い産院なのか私には不思議です。私情が入っておりますが、参考にならなかったらすみません。

回答No.1

加藤産婦人科時代に長女を、神田マタニティクリニックで次女を出産しました。 共に予定帝王切開です。 神田…に代わってから、院長先生も代わられましたが、私個人としては最初から最後までとても親切に対応して頂き感謝しております。 やはり人気のある産院だからか、予約していても待ち時間はあります。 人気の理由のひとつは、やはり入院時の食事の美味しさかな(笑) 産後の疲れもぶっ飛びます! (エステなどもありますよ) 費用は帝王切開の場合ですが、約47万円でした。 ご参考までに… 元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

masayo_lop
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実際に病院で出産された方のご意見が聞けて嬉しかったです。 まだ少し悩んでいますが、一度どちらの病院にも行ってみて決めようかと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪府吹田市内の、いい産婦人科教えてください!!

     20代の主婦です。この度、吹田市に引っ越してきました。そろそろ子供を!って考えてます。産婦人科も良し悪しがあるみたいなので、どこの産婦人科に行ったらいいのかわかりません。そこで、JR吹田駅か阪急吹田駅付近で、評判の良い産婦人科等あれば教えてください。逆に、あそこはよくないよ~っていうのも教えてください^^;  何でも結構なので、情報があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 大阪府豊中市もしくは吹田市で良い産婦人科はありますか?

    私は今年の3月に東京から旦那の転勤で大阪に引越ししてきました。 知人もいない状態で、つい最近妊娠をしたのですがこちらのほうでは どこの病院がいいのかわかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。 最寄り駅は桃山台になります。

  • 豊中市と吹田市で迷ってます

    今年の9月に主人の転勤で大阪に引越しする予定です。 主人の勤務先は淀屋橋にあります。 主人の通勤を優先に考えると御堂筋線の江坂駅から北方面(桃山台・緑地公園など)か吹田市を考えております。 知人からは阪急宝塚線がいいと進められますが、来年始めに出産予定ということもあり子育てに環境の良い、なおかつあまり田舎ではないところ(スーパーや商店街が近い)に住みたいと思っております。(とは言え、環境がいいところを考えると緑が多いところにも魅力があるのですが・・・) 小さい子を育てているママが多いところにもとても魅力的です! 是非ここがいい!オススメというところがあれば教えてください! 率直なご意見お願いいたしますm(_ _)m

  • 阪急吹田駅について

    阪急吹田駅について もうすぐ吹田市に引っ越しします。 最寄り駅はJR吹田駅なのですが、勤務地が谷町線上なので、阪急吹田駅を利用したいと考えています。 駅までは距離があるため原付きを利用したいのですが、原付の駐輪場(一時利用)があるかわかりません。 知っている方がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 静岡市の産婦人科を教えて下さい

    転勤で静岡に引っ越すことになりました。 現在妊娠中で、今後の産婦人科をどうするかネットでいろいろ情報を収集しているところです。 個人病院で、自然分娩を推奨、母乳育児にも力を入れているところが良いと思っています。 今のところ候補は、 ・まりこレディスクリニック ・くさなぎマタニティクリニック ・今井産婦人科(計画分娩もされているようですが‥) がいいなと思っています。 どこか一つだけでも構いませんので実際の評判や方針を教えて下さい。 また他におすすめの産院があればぜひお願いします。

  • 信頼できる産婦人科と小児科は?

    カテ違いかとも思いますが、出産育児のご経験ある方のご意見を伺いたかったのでこのカテに質問させて頂きました。 私妻とも34歳で、5歳の子供がおります。 秋に住み慣れた地を離れ、大阪へ転勤で引越します。 (1)そこで現在妊娠2ヶ月の妻が信頼して通える病院(産婦人科と小児科)を把握しておき、家探しの参考にしたいと考えております。 ちなみに吹田市(緑地公園駅~桃山台駅あたり)に引っ越す予定でおります。 (2)また5歳の子供が入園できる保育園・幼稚園の情報も教えて頂きたくお願いします。来年は小学校へ入学しますし、雰囲気や具体的な入園料等をわかればありがたいです。 他、出産・育児を控えており、生活に関すること何でも教えて頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 婦人科または産婦人科を探しています

    静岡市のJR安倍川駅周辺に住んでいるのですが、婦人科(産婦人科でも)探しています。子宮ガン検診を受けれる評判のいい病院・クリニックを教えてください。もちろん、静岡市内の病院でも是非是非教えてください!

  • 江東区近辺の評判の産婦人科を教えて

    江東区に引っ越してきたばかりです。 最寄り駅は南砂ですが、近くて評判のいい産婦人科を 教えてください。 調べましたところ、五の橋産婦人科、東峯クリニック、江東病院などがありましたが、どうなのでしょうか? また、東京での平均的な出産費用はどのぐらいですか? 40~50万ぐらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 吹田市に詳しい方、教えてください

    近々、吹田市に引っ越す予定です。 子供の保育園を探しているのですが、住所だけでは最寄の駅がわからず、さらに他沿線の駅との距離もわかりません。 桃山台近辺で住むところを探すつもりですが、 送迎可能な保育園を教えていただけないでしょうか。 車を使うかどうかがわからないので、自転車での移動を想定してください。 下記のページに一覧があります。 どうかお力を貸してください。 公立http://www.city.suita.osaka.jp/kobo/hoikuka/page/005171.shtml 私立 http://www.city.suita.osaka.jp/kobo/hoikuka/page/005173.shtml

  • 練馬区の産婦人科

    こんにちは、西武池袋線沿いに住んでいます。 最近自分が妊娠したかなと思い、妊娠検査薬(DO-TE○T)で調べたら陽性と反応しました。 練馬駅から保谷駅の間で、いい産婦人科を教えていただきたいと思います。 いい産婦人科といっても人によっていろいろと定義があるとは思いますので探している条件としては 1.最寄り駅から近い 2.女医さんを希望 3.先生が気さく&病院の雰囲気がいい かなり決まりきったことを書いているのですが、いかんせん初めてのことなので具体的には分からないのです... では、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう