• ベストアンサー

水晶のブレスは右?左?

水晶のブレスを買ったのですがこれは左につけるといいのか? 右につけるといいのか?何か決まり事があるのでしょうか? 水晶に詳しい方誰かおしえていただけないでしょうか? 水晶パワー効果を発揮したいです!! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10213
noname#10213
回答No.1

私が実行しているのは、以下のやり方です。 左手につけるのは、直感力を得る、(主に内面的に)自分を援護する物が欲しいとき。 右手につけるのは自らも努力し、自分の持てる能力を存分に発揮したいとき。 購入したときにインセンス等で浄化してもらえましたか? お店によってはその場で浄化してくれたり、浄化のためのインセンスを別添でくれたりしますよね。使用中も、ときどきは石を休めてあげる必要があるようです。 ネットで検索すると使用方法もいろいろみつかるので、探して、ご自分で勉強されてはいかがでしょうか?

mirohime
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます!! そんな高価な水晶ではありません!! インセンス等で浄化もしてませんが・・・ でも、大変参考になりました。 また、自分自身で勉強してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • rararuru
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

運は左から入って右に行くそうです。 利き手が右なら左でいいのではないでしょうか? 通常左につけて、ここぞというときには右にするとか。 インセンス浄化みたいなのがおどおどしくてちょっと・・・、というのなら太陽や満月の光にあてておいたりしてあげると水晶も喜ぶと思いますよ。 一番いいのは自分がはめてしっくりくる方ですが買ったばかりでわからないのなら先の方の意見も頭にいれてどちらか選んでみてあげてください。 こっちにしないと効果発揮できない!というのはないと思いますよ。

mirohime
質問者

お礼

回答、ありがとうございます!! 私も現在左につけてます。 幸運パワーを強くしたいと思い買いました!(笑) まぁ、何事も信じる者は救われる!! ありがとうございました!!m(__)m

関連するQ&A

  • 怪しい購入先からの水晶ブレス。なぜか愛着が湧く。

    ある有名なパワーストーンの販売元から、水晶ブレスレッドを購入しました。元々パワーストーンが好きなのですが、長らく持っていなかったので、久しぶりに色々最近のショップを探して購入しました。 後で知ったのですが、その有名なお店はアンチも多く、評判の良さと悪さが両極端のようです。※ お店の名前は今回の質問では伏せます。 私自身は、そのお店から購入した際の印象は、全く悪くなかったです。   しかし、購入した水晶ブレスの水晶は、鑑定に出したところ全て天然本水晶でグレードも良い物だと判っています。価格も妥当な値段で、けして高い物でもありません。また、購入先には以上のような少し不安があるものの、購入した水晶ブレスには妙な愛着があり、何ヶ所か複数のお店から購入した水晶ブレスの中で、一番気に入って身に着けています。   よく水晶は、身に着ける度にその気持ちが水晶に移ったり増幅するので、ネガティブな感情を持たない物(納得できている物)を選ぶのが良いと聞きます。もちろん良いインスピレーションで選べばベストとも思っています。 今回の購入先は以上の様なちょっと怪しげな印象を持ってしまってはいますが、購入した水晶ブレスレッド自体には、なぜか惹かれる気持ちも湧き自然と手首に着けています。 そのような感情が有っても、自然に求めてしまう水晶ブレスであれば、身に着けていても関係ないものでしょうか?

  • 水晶についてお伺いしたいのですが、ブレスレットに水晶を加えるとその他の

    水晶についてお伺いしたいのですが、ブレスレットに水晶を加えるとその他のパワーストーンの力を増幅させると聞きますが、一つのブレスレットに8mmの水晶を5個加えるのと6mmの水晶を8個加えるのとでは どちらがパワーを発揮してくれますか? 水晶は10mm以上じゃないとパワーを発揮してくれないとよくネットに載ってたりしますが この場合に6mmの水晶を8個の方が8mmを5個よりも一つのブレスレットに加わっている 水晶の量は多いので小さくても量が多い方がパワーを発揮してくれると思うのですが 実際の所はどうなのでしょうか?

  • クロールのブレスについて(右しかできません)

    健康のために水泳を始めて半年になります。クロールと平泳ぎをやっているのですが、クロールのブレスが右側でしかできません。 何度か左側でチャレンジしたのですが、右よりも口や耳の中に水が入る感じで、うまくいきませんでした。ここで教えて欲しいことがあります。 ・右側ばかりでブレスをしていると、何か体に悪いことはありますか(左右のバランスがゆがむなど・・・)? ・左でもブレスできるようにするにはどんな練習が効果的ですか? 特に、前者の方が気になっています。お教えいただけましたら幸いです。

  • パワーブレス

    パワーブレス 雑誌の広告によく載っている「パワーブレス」なるものは本当に金運が上がったりするのでしょうか? 効果がなければ返金してくれると、うたっていますが本当に返してくれるのかも不安です。 どなたか、効果があった方いませんか?

  • パワーストーンブレスは肌身離さずですか?

    パワーストーンブレス(水晶)を最近購入したのですが、いつも身に付けていないと効果はないのでしょうか?会社に付けて行く事はできないので寝る時だけしています・・・説明書には、様々な人に渡ってブレスが作られているので初めは浄化が必要と書いてあり、たまに他人に見せてと、たまに触られたりするのですが効果はなくなるのでしょうか?そういう時は常に浄化は必要なのでしょうか?また、怖い霊的な夢を良く見るのですが、悪い霊など払うのに最も効果がある石を教えてほしいです。

  • パワーストーンブレスレットの水晶

    パワーストーンのブレスレットを最近、自作しているのですが あるサイトで「多すぎる水晶は、逆に他の石のパワーを吸い尽くす」 というような記事を目にしました。 自分はけっこう、他の石で作るブレスの中に水晶を入れて 作るのですが、少し不安になってしまいました。 パワーストーンに詳しい方、またはパワーなどが分かる方が いらっしゃいましたら、水晶のことについて教えていただけると 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 2種類のヒマラヤ水晶

    ガーネッシュヒマール産の水晶のブレスと、カンチェンジュンガ産水晶のブレスを重ねづけするようになりました。 (今日からですが) カンチェンジュンガだけ着けていた時は、何だか私にはパワーが強すぎるような感じで、 ちょっと怖いような、馴染みにくい感じがしていました。 以前はずっとガネーシュヒマール産を愛用していて、理由があって 数ヶ月外していました。 同じヒマラヤ水晶ですが、カンチェンジュンガとガネッシュヒマールを 一緒に身に着けるのは、あまり良くないでしょうか?

  • 右利きなのに、クロールでは左ブレスなのです。

    素朴な疑問です。 私は右利きなのに、なぜかクロールで息継ぎするとき 左なのです。 これって変なのでしょうか? しかも、右ブレスはイマイチうまくできないのです。 一番いいのは、左右とも上手に息継ぎでれば最高なのですが、なにか良い練習方法はありますか? 教えて下さい。

  • 使わなくなったパワーストーンブレス

    私はパワーストーンが大好きでお店でブレスを買ってきたり パーツを買って来て自分で作ったりしています そして気づけばもう10本以上に・・・ 効果を期待して買うというよりオシャレの一環となって買っているので 可愛い色合いがあるとすぐに買ってしまうんです そこで、以前付けてたブレスはバラバラにして 新しく組んでも大丈夫なんでしょうか それでも使わなくなったブレスは どうやって保存?したらいいでしょうか 知っている方がいらっしゃれば教えてください

  • 腕時計とブレス 一緒に付けて傷はつかない?

    パワーストーンのブレスを買いました。腕時計を付けている方の腕に一緒に付けようと思うのですが、お互い擦れあって傷が付くことはないでしょうか? 腕時計はステンレススチール、ブレスは↓の石を組み合わせています。 水晶 オニキス タイガーアイ ハイパーシーン