• ベストアンサー

2種類のヒマラヤ水晶

ガーネッシュヒマール産の水晶のブレスと、カンチェンジュンガ産水晶のブレスを重ねづけするようになりました。 (今日からですが) カンチェンジュンガだけ着けていた時は、何だか私にはパワーが強すぎるような感じで、 ちょっと怖いような、馴染みにくい感じがしていました。 以前はずっとガネーシュヒマール産を愛用していて、理由があって 数ヶ月外していました。 同じヒマラヤ水晶ですが、カンチェンジュンガとガネッシュヒマールを 一緒に身に着けるのは、あまり良くないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izayoi814
回答No.2

補足を頂いていたのに気付かずにすみませんでした。 私自身はその二つの産地の水晶を実際に手にしたことがないので、推測でしかないのですが少し調べた所、どちらもヒマラヤ水晶特有の高い波動を持っているようなのですが、少し波動の質が違うようです。 ガネッシュは高くて優しい波動、カンチェンジュンガの方はとてもピュアな波動だと、あるヒーラーの方がその方のサイトでおっしゃっていました。 私はそれを「ガネッシュは包容力のある大人、カンチェンは一本気な青年」みたいな感じかなぁ?と受け止めました。 カンチェンはピュアな分だけ波動が鋭く、platinaさんのように感じやすい方には強く感じてしまうのかもしれませんね。(私は鈍感なのでそこまでは感じられないでしょう 苦笑)←これ真剣に言ってます^^; でも、消耗するような感じはないとのことなので、石とplatinaさんの相性が悪いと言う訳ではないような気がします。 同じ水晶ですし、二つの石の相性が悪いという事はないと思いますが、カンチェンの方は少しずつ慣らしていくようにしてみてはいかがでしょうか? もしくは二つを一緒に着けることで、ガネッシュの優しい波動が中和をしてくれることもあるかもしれませんね。 いつも自身の乏しい経験からの仮説で申し訳ありませんが、一つのアイデアとしてご参考いただければうれしいです。

platina-angel
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 カンチェンですが、毎日日光浴~月光浴をさせていましたら、 なんだか丸くなったような感じがします。 怖いような感じというのは、ちょっと近寄りがたいような、 冒しがたいような感じです。 今では、以前ほど馴染みにくい感じはないのですが、 やはりガネーシュと比べますと、凛としたところがあって、 ガネーシュのような馴染みやすさはなく、 カンチェンを身に着けていると、何か悪いことが出来ないような、 カンチェンに対して恥ずかしい自分であってはいけないような、 そんな緊張感があります。 ガネーシュには、そういう感じ、印象はないのですが…。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• izayoi814
回答No.1

こんばんは。 二つを一緒に着けるようになってから、何かご自分が消耗してしまうようなことがありましたか?

質問者

お礼

いつもありがとうございます!

質問者

補足

ありがとうございます。 消耗するような感じはないと思います。