• ベストアンサー

パワーストーンブレスは肌身離さずですか?

パワーストーンブレス(水晶)を最近購入したのですが、いつも身に付けていないと効果はないのでしょうか?会社に付けて行く事はできないので寝る時だけしています・・・説明書には、様々な人に渡ってブレスが作られているので初めは浄化が必要と書いてあり、たまに他人に見せてと、たまに触られたりするのですが効果はなくなるのでしょうか?そういう時は常に浄化は必要なのでしょうか?また、怖い霊的な夢を良く見るのですが、悪い霊など払うのに最も効果がある石を教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terilan
回答No.3

こんばんは。 水晶は天然石の中でも気が入りやすいと思います。他人に触られるた時などは浄化されたほうが良いと思います。私の場合はあまり好ましくないと自分で判断した人に触られた時のみ浄化しています。そうしないときりがないですしね。 他人の気が入ると効果がなくなることはないですが、その人の良くない気まで拾ってしまうことがあるので浄化したほうが良いというだけの話ですし。 怖い霊などに効く石ですが、 ブラック・オニキス、天眼石、スモーキー・クォーツ、レーザークリスタルなどがあります。まだまだあるのですがこれぐらいで。 部屋において置くならレーザークリスタル、ブレスレットならそのほかの石を組み合わせて作られてはいかがでしょうか? ちなみに私の部屋にはレーザーがあります。私もいろいろあるので・・・ 参考になったでしょうか?

miru3636
質問者

お礼

やはり他人に触られるのはよくないのですねっ、私が購入したのはブレスで、していると絶対見せてとか他人に言われて、そのたびに浄化しているときりがないですよね、触らないでとは言えないし、あまり知らない人はそんな願かけてんの?って思われるのも嫌ですしね・・・彼氏とかにも置いていると触ってると思うので信頼できる人はあまり気にしないようにします、昔からしんどい夢ばかり見るので、他の石を組み合わせブレスを作っても石どうしケンカはしないのでしょうか?相性の良い石の組み合わせがあれば教えていだだけたら幸いです、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

寝ているときに装着しているだけでも効果はあると思いますよ。 実際、私は頭が痛くなったり眠れなくなったりしました。悪い意味ではなく、石の力が影響していたようです。 私は始めはパワーストーンとは名前だけだと思ってて、それでも興味があって、とあるオンラインショップさんで石を購入したのですが、期待が確信に変わりました。 浄化するのは石にパワーを入れるためです。色々な人に触られた・・ということは、石にいろんな方の情が移ってしまった、ということじゃないでしょうか。持ち主さんと波長を合わせるために、また邪な念を払うために浄化は必要です。触れられて効果がなくなるとは思えませんが、それをまた自分の波長と合わせるのが大変なのではないかと思います。浄化はできますが、石となかよくなるにはあまり触らせないほうがいいような気がします。 悪い霊を払うならば・・・黒系の石がいいそうです。 オニキス、スモーキークォーツ、オブジディアン、ブラックトルマリン、ヘマタイト 。 オススメのサイトさん紹介します。 こちらの石がすごいです。少々高めですが、信用できると思います。騙されたと思って覗いてみてください。

参考URL:
http://www.eyes-crystal.com/
miru3636
質問者

お礼

悪い霊を払うならブラック系なのですね、サイト拝見しました、とてもオシャレな感じですねっ!結構値段が高めで買えませんが、どんなお洋服にも合いそうなブレスばがりですね、種類も豊富で勉強になりました。ありがとうございます。

• mmm34
回答No.8

パワーストーンは好きで集めてます。 基本的には天然石はどんな組み合わせでも大丈夫です。ケンカしません。 着けるときは直感で選んでます。左右手首に3~4本のブレスになることも・・・ パワーストーンのQ&Aがあります。よろしかったらどうぞ。 http://www.hikarigaoka.jp/~mercy/green/index.htm パワーストーンで質問者の気持ちが和らぎ強くなれば怖い夢もみなくなると思いますよ。 パワーストーン頼りすぎないようにね。 私は○○したいから 見守ってねor力を貸してね・・くらいがいいかもです(私的ですが)

miru3636
質問者

お礼

お守り袋を何個か持っているとよくないとテレビで聞いたことがあって、でも良く組み合わせてされている方も見ます、大丈夫なのですね~組み合わせても綺麗ですよね、気持ち的にも頼りすぎはよくないですよね!それは思います~綺麗な石を身に付けていると見ているだけでもいい気分がします、ありがとうございます。

• snuggly
回答No.7

先日、私も水晶のブレスを作りました。仕事で出来ない場合は、やはりポケットに入れておくだけで十分だと、私も言われました。 浄化については、水晶は水が好きな石ということなので、普段は水道水・もしくはミネラルウォーターなどで手を洗う感覚で洗ってあげればいいと思います。で、たまに特別な浄化をしてあげればいいと思います。 水晶は、大変パワーのある石で、効果もオールマイティです。厄除け効果などもありますので、大切にしてあげてください

miru3636
質問者

お礼

色々な石があって、効果も似たように書いてあることが多いのでホント迷いますよね、やはり数珠と一緒で大事に扱わないといけませんね、最近は良くテレビで芸能人がされているのを目にします、私もアクセサリーなど作るのが趣味なので一度作ってみようかと思います、ありがとうございます。

noname#104477
noname#104477
回答No.6

そのような物を本気にする貴方の精神状態こそ問題だと思います。 こんな事言っては大変失礼かと存じますが心身ともに健康な時はそのような事は眼中に無いと思います。 と言う事は完全に貴方の気持ちだけの問題と言う事ですね。気持ちの問題ですからどうしても納得がいかなければ納得のいく回答者さんを見つけ実行すればよろしいのではありませんか? ただこれだけは知っていて下さい、霊感商法の被害者は貴方のような方が非常に多いという事実を。 実際知人で二人いました。大金を騙し取られ結果家庭崩壊、こんな被害者が一人でも少なくなるように心底願って止みません。 No.1yamato1957さんの回答に返事が無いようですがこのようなご質問をなさる方に共通の特徴ですが視野を広く持って真摯に耳を傾けられれば良いのですが。

miru3636
質問者

お礼

私はパワーストーンだけにたよって生きているわけではありませんし本気にするって、あなたは神社でお守りなど購入した経験はないのですか?手を合わせる時、数珠など使わないのですか?最近気持ち悪い夢ばかり見るので気休めでもよいので、もちろん神社のお守りでもよいのですがブレスならなくさずに身につけやすいので選んでつけているだけです、霊感商法など高いものは勿論買いません!自分の中でお守り程度に買えるはんいです。ただ数珠やパワーストーンの扱い方が分からないのでそういう物は大事に扱わないといけないので聞いているだけなのです、心配して頂いてありがとうございます。

• venus2367
回答No.5

浄化と気を入れてくれる人がおりますよ。浄霊をしてくれますが。効果は人によって早い方もいれば数ヶ月で効果が出る人もいるので、気になるのなら知らせて下さい。高額はかかりませんよ。

• venus2367
回答No.4

仕事柄に身つけてられない方とかいますよね?例えば看護婦さんとか水仕事の方とか。そう言う方はポケットに入れてたりしてますよ。会社につけて行く事が出来なくてもカバンに入れておく事は出来ると思いますけど。人に触れると浄化させるって言うのは、パワーストーンは、ファッションで付ける方と意味を持って作る方がいます。それも御記念をして鑑定してもらいその意味を込めて作る人がいます。あなたの生活や環境や意味を持って購入した石なら他人が触れた場合お清めの意味で悪い気をもらわないように浄化をします。悪鬼が入るとブレスレットやストラップは切れてしまいますから。安いお塩でもいいですから、お塩に漬けてあげて下さい。それと悪霊の夢を見るとか払う事は石が悪鬼を払うって事もありますが、そのパワーのある方に一度相談されてもいいかと思いますよ。それと石の取れた場所(お国)でも石の質が違いますので、天然石も「どこの石でも効果がある」と思わない方がいいと思いますよ。

miru3636
質問者

お礼

私が購入した石はネットで天然石となっていてブラジル産だと言っていました、鑑定書などはないので絶対とは言えないです、浄化の仕方やまず触ってみて暖かく思えたら、願いを入れて下さいと書いていました、最近購入したのでまだ効果はわかりませんが、夢はよく見ます霊的以外にしんどい人間関係の夢などです、まだ一週間目なので様子を見てみます、ほんとは浄霊など受けたく探してはいるのですがナカナカ見つからず、お金も大分かかり信用できる所は難しいですね、考えてみます、ありがとうございました。

回答No.2

身に付けてた方が良いと思います。会社では胸のポケット等に入れれば問題ないと思いますよ。浄化の仕方は色々ですが、塩水で濯いであげたり、線香の煙をかけてやると良いですよ。それからあまり人には触らせないほうが良いと思います。水晶は力がある石なので、悪いものを吸収することがありますよ。あと悪霊払いの石というのは分かりませんが、天然水晶が一番だと私は思います。ただ手にとってみて暖かく感じるものは良い、冷たく感じるものは悪いというような見方もありますので参考になればと思います。

miru3636
質問者

お礼

やはり身に付けているほうがいいのですね、会社にしていくと触られる可能性が高いのでポケットにでもいれておきます、水晶は悪い物も吸収するとは知りませんでした、江原さんの番組など見ていると精神的に安定する、寝付けがよくなるなど言っていたので基本的な石かなっと思って購入したのです、最近購入したばかりでまだ効果はわかりませんが、一度浄化してみます、ありがとうございます。

• yamato1957
回答No.1

ただの石でしょう・・。浄化が必要??。インチキ宣伝ですね。