• 締切済み

みなさんの失恋直後の傷心の解消法は?

彼女と別れたばかりでとてもツライです。 あたまでは時間が解決してくれると分かってはいるものの、やっぱり別れた直後はとてもつらいです。 明日から仕事が始まります。 仕事中でも、やっぱりどこか考え込んでしまいそうです。 でも、プロとしてそれだけは控えたいです。 みなさんはどのように失恋直後から立ち直っていますか? ボクは、とにかくひとりにならない。 歌を歌ってみる。 街を歩く。 みんなと連絡を取り、話を聞いてもらう。 ひたすら泣く? など考え付きました。 でもやっぱりつらいです。 もし参考になるご意見がありましたらよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • kkaakaka
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

私は中3の女子です。 私も中2の時に失恋経験があります。 中1の時に同じ学校の彼と付き合いだして約8ヶ月は続いたものの、ちょっと色々あって別れてしまいました。別れを切り出したのは私でしたけど、その時もまだ彼のことがすごく好きでとってもつらかったです。 私はまずこれでもか!ってほど泣きまくりました。 その次に奮発して漫画を大量に購入。。。 さすがにその元彼が同じ学校の違う人と付き合いだしたっていうのを聞いたときは友達の前というのも関わらず大泣きしてしまいました。 たしかにつらいです。好きでいるあいだは。 その時はどうしようもありません。 でも、たまにはひとりで考え込むのも一つの手ですよ。 おもいっきり考え込んで、「ふぅ。じゃあこれからあいつが別れたことを後悔するような女になってやろう!!後で泣きついてきても知らないし!」 ってうざいくらいに開き直れるようになったらもう大丈夫ですww とにかく一番つらい時期だと思いますが、、プラス思考で前向きに頑張ってください!

回答No.8

私も比較的最近失恋しましたが、主に >みんなと連絡を取り、話を聞いてもらう。 >ひたすら泣く だったと思います。 特に泣く時は自分で「それは行きすぎ!」と自覚できるほどに相手との思い出や相手自身を美化して浸ってました(^^;) そうすることで、1度でかなり深みにはまるので、しらふに戻った時にスッキリする感覚が普通に泣くよりも強い気がしました(あくまで私の場合はですけど^^;)。 あと、ドライブは運転に集中するので忘れていられますから、運転好きでしたらオススメです(^^) ドライブじゃなくても何か没頭できるものがあると強いと思います☆ 今は辛くても、峠はかならず越えますから、もうちょっと辛抱してがんばってください!

回答No.7

私は女性ですが、現在あなたと同じ状況にいます。失恋して1~2週間は、寝れない・食べれない・情緒不安定で突然泣き出すという、出勤してても休日でもしんどい状態でした。さすがに3週間目ぐらいから、上記の状態は改善されましたが、まだ傷が癒されているわけではありません。決して『仕事をいい加減に』というわけではないですが、今は無理してがんばろうとせず、ミスをおかさない程度のがんばりでいいのではないでしょうか。無理ながんばりは、反動で辛くなる気がします。実際今同じ状況にいて思うのは、ある程度時間が経たないと、そして新しい恋をしないと、立ち直れないような気がします。私は性格的にいい加減なことは出来ないので、仕事はそこそこがんばり、新しい恋に向けての方をがんばってます。そして次の恋がよりよいものになれるよう、自分を向上させたいと思ってます。お互いにまたいい恋愛が出来るようになれるといいですね。

回答No.6

中1女子です! 私は、まぁいいやって、すぐ立ち直ります。 立ち直る方法は、 「世の中、異性はいっぱいいるんやから、別にこの人じゃなくても」 って、自分に言い聞かせます! 参考にならなくて、すみません↓

gomajiruda
質問者

お礼

ありがとうございます! あなたのその強い心がとてもうらやましいです! 確かに世の中には異性はたくさん、ホントたくさんいますからね! でも、確かに自分に言い聞かせる事から変化は始まるんでしょうね。 プラス思考をもっていきたいと思います! シンプルかつ貴重な意見ありがとうございました!

  • daewoo
  • ベストアンサー率37% (23/61)
回答No.5

はじめまして。 30代女性です。女性なので・・・参考になるかどうかわかりませんが とりあえず私の話。 27歳の頃”でぶは嫌いだ”と言われフラれました。 まぁ、でぶ以外にも理由はあったのでしょうが。 そう考えたいです。 思いっきり傷つきましたよーーーーー。理由がでぶって・・・(怒) 別れた彼氏の事を考えそうになったら 私はひたすら体動かしていましたね。ウォーキング(しかも本気モードで)60分、ジムでストレッチ30分(もちろん本気モード全開)、自転車をこぐ (立ちこぎ当たりまえ)。 ただし!全部ひとりでこなしました。人に愚痴ったりしませんでした。これは自分との闘い!!となぜか思い込んでて、なおかつ 痩せてきれいになって私を振った彼氏の前に再び参上してやると思っていましたね。 その結果、7キロ痩せましたよ!54キロから47キロへ。 上から89/61/89というナイスバディになりました。 3ヶ月かかりましたが。 そうしたら、なんだかモテまくっちゃって・・・元彼の事なんかどうでもよくなってしまいました。 私からアドバイス。 質問者様は”自分はアスリート”って暗示をかけて 失恋のことを考えそうになったら速攻それをやることで頭を切り替えるクセをつけてみては? それとは何か・・・腹筋とかクルミくるくる手の中でまわして見るとか。 仕事中だったら、腹にめいいっぱい力をこめて”俺はアスリート、目標は世界征服!”と呪文をとなえてみる。 馬鹿な事言ってるみたいですが、心理学博士マーフィの本に書いてありました。不安な事を考えそうになったら何か別の行動を起こすクセをつけるとよいでしょう・・・と。体を動かす事は有効らしいですよ。あるおばあさんは連れ合いのおじいさんを亡くし、毎日泣いて暮らしていたそうです。マーフィ博士のアドバイスを受け、そのおばあさんは、おじいさんの事を考えそうになったら庭に出てひたすら穴を掘り続けたそうですよ。その結果、悲しみから抜け出せ、なんと新しい伴侶まで見つけたそうです。 ・・・あくまで参考として、励みになれば! 元デブより。

gomajiruda
質問者

お礼

ありがとうございます! とても貴重な意見ありがとうございました! そうですね、そうやって気持ちが弱くなりそうになったらそうやって一瞬でも他ごとをしてみようと思います! ポイントは身体を動かすことだと思いました。 やっぱり部屋で閉じこもって本を読んでたり、PC触ってたりしてても、やっぱり気持ちは明るくなりませんしね。 頑張って自分を磨く事かんがえてみます! それにしても、今の僕は不安定です^^;

  • kimjoil
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

僕も3年前に大失恋をしました。 きつかったですよー。 大食いだった自分が1週間全くものが食べられず、眠ることも出来なかった。仕事でいつもつまらなくて眠くなる会議も寝ていないのに目がぱっちり。頭の中でずーっと何かキーンと音がし続けていた記憶があります。食べられないから体重はなんと1週間で10キロ激痩せしました。周囲に心配されました。 そこまできつかった失恋に対して僕がやったことは、とにかく、他の男性とデキてしまった彼女を取り戻す作戦を実行しました。まあこれは彼女に多少なりとも自分に対して情が残っていて取り付くスキがある場合でしょうけど・・・・。詳細は人によるので割愛しますが僕は無理やりグアム島に連れて行って結婚式をあげてしまいました。後から考えると形だけの虚しいものでした。一旦は取り戻し、新しい男からは引き離すことに成功しましたが、数ヵ月後、結局彼女は僕から去っていきました。でもやるだけ努力したので、最終的には諦めがつきました。方法や状況はどうあれ、好きなら取り戻す。ダメでもやるだけやる。それですっきりしたほうがいいと思います。最終的には時間が解決するものですが、そこまで好きでなければ、掛かる時間も短いでしょう。 友達には、何でもいいから誰でもいいから女と付き合っちゃえばとにかく多少なりとも気がまぎれると言われて出会い系(まじめ系)で知り合った女性と付き合いました。でも、半年で別れました。しかし一定の役割は果たしてくれたかもしれません。恋の傷は恋でしか癒せないというのが僕のアドバイスです。

gomajiruda
質問者

お礼

実はぼくもあなたと同じ状況なのです。 あなたの意見を聞いて少し勇気が湧いてきました。 とにかくダメでもやるだけやります! それで自分がすっきりするまで頑張りたいと思います! とても参考になるコメントをありがとうございました! 本当にありがとうございました!

回答No.3

失恋はつらいです。 その人を思ってる度合いが深ければ深いほど。 自分が過去最大の失恋(もうしないという前提ですが・・)をしたときは、本当にご飯食べられず 一気に6kgもやせました。 その人とは結婚の約束までしていたので、失恋直後は駅のプラットフォームで「ここに飛び込もうかな・・・」とかぼんやり考えたり兎に角まともな精神状態じゃなかった。 あの時は質問者さんと同じ状況で泣いてなかりいたんですが、今はけろっと元気で暮らしています。 ちょっと、突き放した言い方で反感変われるかもしれませんが・・・たかが失恋です。 生きている人間のかなりの人がそれで傷ついて、それでも立ち直っています。 でも・・無理だけはしないでくださいね。 自分の場合は、泣くために休みを一日もらいました。 文章からかなり辛い状態だとお察ししますが・・・ 今は泣くだけないて、そして少し元気が出てきたら、自分の趣味とかに打ち込んだりして・・・そして立ち直ったときには、失恋前よりもっと素敵な自分になっていると思いますよ。

gomajiruda
質問者

お礼

いえ。 たかが失恋。 そうですね。 その一言で僕はいますごく救われてる気がします。 その言葉忘れないようにします。 ありがとうございました。

回答No.2

私も同じですが、相手に熱くなった方がきっと負け組だとおもいます。私の場合は別れても同じ職場に居ますが、最近は憎しみさえ憶えるようになり吹っ切れてきたのかなと思います。愛僧とはよく言ったもので・・・それてしまいましたが、私はひたすら無視をして、新しい恋を積極的に探しています。

gomajiruda
質問者

お礼

ありがとうございます。 あなたは私の場合よりもっとつらい立場、環境におかれていたみたいですね。 冷静に自分と見つめあうのも必要なのかもしれませんね。

  • love0408
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.1

辛い事を誤魔化そうとしているから考えちゃうんですよ 別れって・・・すごくキツいですよ 当然です! 胸が締め付けられます 誤魔化さないで休みを使って 思いっきり未練たらたらで泣いてみては?

gomajiruda
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔も未練たらたらでよく泣いていた気がします。 でも結局自分勝手な過ちで同じ事とを繰り返してしまったのだと、本当に反省しています。 今にもこうしているうちに涙がとまりません。 思いっきり泣いて泣きまくってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 失恋の直後って・・・

    こんにちは。大学生です。 僕には4ヶ月前に付き合っていた彼女がいました。 僕から告白したんですけど、告白したとき両想いだということがわかりました。 しかし彼女はその時5年付き合っていた彼氏に浮気されて振られた直後で、今は誰とも付き合う気はないと言っていました。 結局僕が押しに押して付き合うことになったのですが4ヶ月で「やっぱり一人になりたい」と言われてしまいました。 恋愛中相手に色々求めてしまう自分が嫌だと言っていました。 今も付き合っている時と同じくらい仲良くしているんですけどたまに、 「○○(僕)絶対モテるよ・・・そして絶対違う人好きになる・・・」 って言ってきます。 僕が、そんなことないから安心してていいんだよ。 と言うと、 「ありがとう、でも違う人好きになってもいいんだからね」 と言ってきます。 個人差だと思うんですけど、失恋直後の誰とも付き合う気がないという気持ちがなくなるのってだいたいどれくらいかかりますか? 僕は彼女といつかまた付き合いたいと思うんですかど、最近このままの状態だといつか彼女に好きな人ができて終わるような気がします。 これからどう彼女と付き合っていくのがベストだと思いますか? アドバイス、意見、体験談などよろしくお願いします!

  • 友人が失恋・・みなさんはどうしますか??

    今日友人と遊んでいる時、その子の彼氏から電話がかかってきました。 その内容は別れ話でした。 電話自体は席をたって話していたのですが、戻ってきて「別れた」と報告されました。 その後、電話の内容を聞き、友人の話を私なりに真剣に聞きました。 そして「頑張った!!」とか「○○はすごいエライ!!」とか「この恋で○○はすごい成長したと思う」など自分の感じたことを伝えて励ましました。 友人は「本当に○○(私)がいてくれて良かった。ひとりやとツラかった」と言ってくれたのですが もっとうまく励ましてあげることはできたんじゃないかと思うと悔しいです。 今まで電話で失恋を報告されたりしたことはあったのですが、目の前でしかも失恋直後の友人の話を聞くのは初めてでした。 正直、どう友人に接したらいいのか、どう励ましてあげたらいいのか、どうすれば友人の力になれるのか分かりませんでした。 もっと友人を励ましてあげたい!力になってあげたいのに・・。 みなさんは友人が失恋した時ってどうしていますか?? また、自分が失恋した時ってどうされたいですか??

  • みなさんの失恋について・・

    僕は、先月今までで1番辛い失恋をしました。付き合って1年ぐらいでしたが、その一年はとても幸せでした。 たくさんの思い出もあります。毎晩必ず電話、バイクで2ケツで海沿いを走ったり、たくさんの映画を観にいったり彼女の家に泊まりに行ったり。誕生日を一緒に祝ったり、そして彼女のお母さんから本当に可愛がってもらいました。 毎日彼女の事を思って仕事などをがんばってこれました。こんなに自分が一途になれたのは初めてでした。 ですが、先月から急に彼女が冷たくなりました。電話をしてもすぐに「寝る」など今までないような感じで嫌な予感がしました。そして僕は電話で彼女に問いつめました。そしたら彼女は「好きな人が出来た」と言われました。しかもその男の家に遊びに行っていたりしてたようで、もう彼女の気持ちは僕には無かったようで、「もう、別れよう・・」と言われ別れました。そして別れた翌日には彼女はもう新しい彼氏が出来ていました。僕はショックでもう涙が止まりませんでした。今までの思い出や支えてくれた周りの人たちが頭に浮かんでもう悲しかったです。彼女は新しい彼氏が出来てもう僕の事など忘れていると思うと悔しくて仕方ありません。 ですがこんな僕を支えてくれたのが職場の先輩たちでした。先輩達は僕のために自分の失恋話など語ってくれました。僕はそれを聞いて、やっぱりみんな失恋を経験してきているんだなと思い自分もこれからがんばって行こうと気持ちになれました。そして別れた彼女も幸せになってほしいと思う気持ちになれました。 やはりほとんどの人が失恋を経験すると思いますが、皆さんの悲しい失恋話も聞かせてください。 お願いします。

  • 失恋しました 皆さんの癒し方をおしえてください

    べたな質問ですいません 最近職場に好きな人ができ、告白しようと決めたんですが、 告白前にその人に「同じ職場の○○君が好きだから、手伝って欲しい」と言われました すごい戸惑ってしまいましたが、その子は相手のことが好きで好きで仕方ない様子だったので、 自分はあきらめて手伝う事にしました (私もその子も相手もかなり身近な小さな同じ職場です) 結局うまくいったのですが、自分が思っていた以上に毎日が辛く、あまり食べれず体重が激減し、睡眠も1~2時間くらいで寝られず、仕事も辛くかなり無理しています 今まで彼女と別れたり、失恋も何回も経験していますが、元々前向きな性格ですし今まではすぐ前を向いて行けたんで、 今回も大丈夫と思っていたんですが、日がたっても辛くて辛くてたまりません (仕事場では無理やり笑顔をつくり仲良くやっています) 仕事も二人と一緒なので辛く、仕事で小さなミスも最近出してしまっています 先輩や友達に話を聞いてもらったり、気分転換に出かけたりしていますがすごいつらいです 時間が解決してくれることもわかってはいますが・・・ 仕事は辞められません 皆さんはどのくらい失恋を引きずりましたか? 気休めでも良いので何か失恋に効く事があれば教えて下さい、よろしくお願いします

  • 失恋から立ち直るには?

    失恋から立ち直るには? 26才女性です。 今月初めに4年近く付き合ってきた同い年の彼氏と別れました。 理由は私が彼に依存しすぎて重く感じていること、 他に気になる人が出来たとのことでした。 別れた直後は何とか前に進もう、縛っていた彼から解放されたと若干楽になったつもりでした。 ですが、4日前に新しい彼女が出来たとメールが来ました。 踏ん切りが付くから「彼女が出来たら連絡するように」と自分から言ったにも関わらず その日からひどく落ち込み、気がつくと涙が出ています。 資格の勉強もしているのですが、手が進まなくなってしまいました。 毎週一度は必ず会い、時々一人では行かないようなところにも一緒に行ったり 一緒にいるととても落ち着き楽しかったです。 仕事の悩みやちょっとした話も彼以外に出来る人はおらず、ずっと頼りっぱなしでした。 それが別れた原因の一つでもあるかとは思いますが・・・。 来週から新しい会社での仕事が始まります。 きちんと仕事が出来るかも不安になってきてしまいました。 失恋から立ち直るにはどうすればいいのでしょうか。 みなさんはこのような経験はありますか? 立ち直ることは出来ましたか? どのようにして立ち直りましたか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 30歳の失恋。

    一昨日付き合っていた彼にふられました。結婚前提のお付き合いで、半年間過ごしました。 時間が解決してくれることはわかってはいます。でも別れた直後はやっぱり辛いです。 皆さんの失恋直後の時間の過ごし方について教えて下さい。 ゴールデンウィーク間近で、いまのままだと一人うじうじもったいない時間を過ごすことになりそうで。 友達と2、3日は過ごす予定です。あとゴールデンウィークではないけど、下旬には一人旅も予定してます(ふられる前から決めてました)。

  • 失恋の辛さから立ち直るには?

    彼と別れて3週間たちました。 別れた直後は、そんなに涙も出ませんでした。 別れて1週間たったころからどんどん辛くなり、涙が止まりません。 何もする気が起きません。 夜も眠れず、食欲もありません。 別れるとき彼に言われた言葉が今になって心にグサグサ突き刺さります。 「一緒にいても楽しくなくなってきた。会うのが苦痛になってきた。付き合っていくのがしんどい。一人のほうがいい」と・・ こう言われた言葉を突然思い出したりして涙があふれてきます。 仕事もちゃんとしなくちゃいけないのに、ボーっとしてなかなかできまません。 仕事をしてるときや、誰かと一緒にいるときは早く一人になりたくて、一人のときは誰かと一緒にいたくなります。 たまに動悸やめまいもし、倒れそうになるときがあります。 彼とやり直したいって思ってしまいます。 でももう無理なのはわかっているので連絡する気はありませんが・・ 失恋したときってどうやって立ち直りますか?

  • たった今失恋しました。

    たった今失恋しました。 たった今失恋しました。 直後は、頭がグチャグチャになり、恥ずかしながら少し泣いてしまいました。 30分ほどボーとしていました。 そして明日、その子と2人ッきりになれる時間が、30分ほどあります。 その時に言おうと思います。 「正直、ショックは大きいが、簡単にあきらめられない。」 「多分これからも貴方を好きでいると思います。迷惑ですか?」 と聞こうと思います。 女性の方に答えていただきたいのですが、こういう男ははっきり言ってウザイですか?

  • 失恋をしたとき。。。

    最近、失恋をしました。初めて好きになった人でしたが、叶わない恋でした。よく、時間が解決してくれると聞きますが、人それぞれだと思うのですが、どのくらいの時間が必要なのでしょうか? 今は、考えないようにしようと思えば思うほど、一日に何回も思い出してしまったり、連絡を待ってしまったりしてしまいます。 このままじゃいけない!前に進まなければ!とは思うのですが、何もする気力が起きなくて。。。食事は無理やり友達と出かけたら、食べるので友達に付き合ってもらったり、仕事をしまくったりと、、、何かしてる間は大分気にしないでいられるのですが、一人になったときにどうしても落ちてしまいます。。。。 思いっきり泣ければすっきりするのかな?とも思うのですが、全く泣けなくて。。。 皆さんはどうやって失恋を超えていかれたのでしょうか?もう、彼以上の人は現れない!とは思わないですが、他に好きだと言ってくれる人たちを、恋愛対象とは全く見れず、、、誰かと付き合ってみようという気も起こらないです。。。。

  • 失恋しました。

    失恋をしました。 裏切られました。 つらいです。何もできません。 ひどいことされたのに嫌いになれないプライドのない自分が情けないです。 失恋は初めてじゃありませんし、時間が解決してくれることは頭ではわかっているのですが ふとこのままこの状態が続いたらどうしようという気持ちに駆られます。 みなさんの乗り越えた失恋経験を教えてもらえませんか? 私も乗り越えられるって、心から思いたいです。 お願いします。