• ベストアンサー

ホームページを作って販売

今学生をしていて今度趣味程度で携帯かパソコンでホームページを作ってオリジナルアクセを販売したいと思ってます。オークションやフリマ等は考えてません。そこで質問なんですが、勝手にホームページを作って販売するのは法的には問題ないんでしょうか?無知なので誰かご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zekusu
回答No.1

法律違反ではありません。 ただし著作権には注意してください。 「クリエイター」などで検索するとSOHOなどのサイトがヒットし、登録すると仕事を斡旋してくれます。また有料の物もありますが、ほとんどは無料登録できるので、そちらをお勧めします。人気が出ると月に数十万円稼げますよ。頑張ってください。

lagunasa
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます^^ 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (4)

• U-Seven
回答No.5

税務署に個人事業の開業届を出して下さい。 売り上げや経費・仕入れに関する帳簿をきちんと整備して下さい、青色申告の届けもした方がよいかも。 売り上げが年間1000万円以上になると消費税の課税事業者になります、これはその時勉強して下さい。 基本的には普通にお店を開業するのと同じです、お店がホームページに有るだけが違う、この様に考えて下さい。

lagunasa
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます^^ 参考にさせて頂きます。

回答No.4

顧客情報の管理責任も注意してください。

lagunasa
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます^^

noname#145046
noname#145046
回答No.3

特定商取引法に基づく表記が必要となります。 特定商取引法に基づく表記などをしない事業者は、行政処分及び罰則の対象となります。 経済産業省 - インターネットを利用して商品の販売等を行う方が守るべきルール http://www.meti.go.jp/policy/consumer/contents4.html

lagunasa
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

• FantomX8
回答No.2

問題はないですね。 がんばってください。

lagunasa
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます^^