• 締切済み

送受信に2分近くかかります・・・ZERO3[es]

■もちろん添付ファイル無しの場合です。。 ■送信・受信ともに約2分もかかります。 ■半年以上前からずっとこの状態です。 ■x4プランに入っています。 同じ症状の方、解決した方いっらしゃいましたら、ご回答ください。

• WILLCOM

みんなの回答

回答No.2

310SAですが同じ症状です。 買ったときからなので明らかに機種の故障で、未だに解決してません。 修理に出すか機種変しかないかもしれませんね。

• t-y70
回答No.1

センターにメールを残す設定になっていませんか? その場合は、ダウンロードしていないメールがどれなのかを確認するため、時間がかかるようになります。 一度確認してみてください。

maruchan28
質問者

お礼

ありがとうございます。(*- -)(*_ _) 仰せられた通りのメール設定になっておりました。 センターにメールを「残さない」設定にした結果30秒ほどまでに短縮されました。 先にコメントいただいた方、同様の設定かもしれません。 ご参考にしてみてください。