-PR-
解決
済み

変な物が送り付けられてきました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24915
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

こんにちはNORYという者です。
さて、皆様に質問なのですがMhpphamh.exeと言う物を
御存知の方はいらっしゃるでしょうか?
今日メールチェックしました所、これが添付ファイルとして送られてきたのですが
送信アドレスも無し、コメント無しで添付ファイルだけ
いかにも怪しい代物なのでヴィルスの可能性大です。
どなたか御存知の方はいっらしゃるでしょうか。
ちなみに、怖くてまだ起動させてませんし、
するのが怖くて削除も出来ずにいます、なにかチェック方法等ありますでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

ウイルス対策ソフトをインストールする事をお勧めします。
特にメールサーバと端末の間に挟まって(つぶれているわけではない(爆))添付ファイルまで見てくれるソフトですね。
そういうソフトは受信時にウイルス発見時の動作も設定できますので、今後、そういうソフトをインストールする事をお勧めします。

っで、このexeファイル。いったんHDDに保存(実行は駄目)して、ウイルス対策ソフトで検索してみてください。
それで、反応なければウイルスの可能性は少ないです。
反応があれば、即刻削除―ーーーーーーー(爆)
んで、ごみ箱からも削除ーーーーーーーーー
をしてください。

もし、お持ちでなければ体験版も存在するとおもいますので、それをインストールした方がよろしいかと・・・
お礼コメント
NORY

お礼率 33% (1/3)

丁重な回答を有難うございました。
私のヴィルス撃退ソフトで検索して見ましたが
反応は無かったです、でも訳が解らないので
削除してしまいました(笑)
投稿日時 - 2001-01-06 17:30:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 8% (2/25)

ウイルスではないでしょうか?
同じようなメールが私にも送られてきました。
削除しましょう。

下に示すページに、それと思われるウイルスの情報
が載っていますので、ご参照ください。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

送られてきた物はほぼウイルスでしょう。

ところで、OKWebにもここ数日でも同じ質問が沢山されています。
“ウイルス”で検索するとぞろぞろ出てきます。

なお、ウイルスの定番、参考URLもご覧ください。
オンラインウイルスチェックやウイルス情報が充実しています。