OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変なメールなんですけど・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231349
  • 閲覧数27
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (26/26)

送信者と件名のない添付ファイル付きのメールが来たんですけど、こういうのは開かないほうが良いのでしょうか?
また、削除するにはどうしたらよいのでしょうか?
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場
> そこからまた削除すれば完全に消えるのですか?
 はいそうです。

一応念の為、ウイルスチェックをしましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

オンラインの無料のウイルスチェックです

御安全に!
お礼コメント
pinkun

お礼率 100% (26/26)

どうもありがとうございました!!削除しました!
ウイルスチェックも教えて下さってありがとうございます!
これからも気をつけたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-08 15:06:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

メールのシンボル(はがきみたいなマーク等)の上で 右クリックをして削除を選択して左クリックで決定して削除する 又は右クリックしつづけてごみ箱へ移動する。(クリック&ドロップ) おためしあれ! ...続きを読む
メールのシンボル(はがきみたいなマーク等)の上で
右クリックをして削除を選択して左クリックで決定して削除する
又は右クリックしつづけてごみ箱へ移動する。(クリック&ドロップ)
おためしあれ!
お礼コメント
pinkun

お礼率 100% (26/26)

ご回答ありがとうございます!
右クリックすると開いてしまいそうなのですが、大丈夫なのですか。
投稿日時 - 2002-03-08 13:17:09
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

即削除! OUTLOOK EXPRESSでよろしいでしょうか? 表示→レイアウト→プレビューウインドウを表示する のチェックを外し、明細を右クリック→削除 参考になれば幸いです ...続きを読む
即削除!
OUTLOOK EXPRESSでよろしいでしょうか?
表示→レイアウト→プレビューウインドウを表示する
のチェックを外し、明細を右クリック→削除

参考になれば幸いです
お礼コメント
pinkun

お礼率 100% (26/26)

早速のご回答ありがとうございます!
明細というのはどこですか?
すみません、分からなくて(^^ゞ
投稿日時 - 2002-03-08 13:14:49
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

再登場 >右クリックすると開いてしまいそうなのですが、大丈夫なのですか。  プレビューウインドウを表示するのチェックを外すとOKです >明細というのはどこですか?  メールのシンボル(手紙みたいなマーク等) 参考になれば幸いです ...続きを読む
再登場
>右クリックすると開いてしまいそうなのですが、大丈夫なのですか。
 プレビューウインドウを表示するのチェックを外すとOKです
>明細というのはどこですか?
 メールのシンボル(手紙みたいなマーク等)
参考になれば幸いです
お礼コメント
pinkun

お礼率 100% (26/26)

ありがとうございます!!
削除できました!
でも「削除済みアイテム」の中にずっと残ってしまうのでしょうか?
そこからまた削除すれば完全に消えるのですか?
教えて下さい。
投稿日時 - 2002-03-08 14:11:54
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 31% (39/123)

pinkunさん、こんにちは。 こんなページ見つけましたが。 http://bavarois.com/go12/virus/virus.htm ...続きを読む
pinkunさん、こんにちは。

こんなページ見つけましたが。

http://bavarois.com/go12/virus/virus.htm
お礼コメント
pinkun

お礼率 100% (26/26)

ありがとうござます!
早速見てみました!勉強になりました。
投稿日時 - 2002-03-08 14:12:51
  • 回答No.5

 こんにちは。  とりあえず削除はできたようで何よりです。  さて、今後の対策ですが、ウイルス駆除ソフトを導入しておきましょう。ウイルスバスターでもノートンでもマカフィーでも何でも構いません。もしお使いのパソコンに、この種のソフトが最初からインストールされているのであれば、このソフトのアップグレード版を購入するのが一番簡単かもしれません。  最近のウィルスは、感染したパソコンから別のパソ ...続きを読む
 こんにちは。

 とりあえず削除はできたようで何よりです。

 さて、今後の対策ですが、ウイルス駆除ソフトを導入しておきましょう。ウイルスバスターでもノートンでもマカフィーでも何でも構いません。もしお使いのパソコンに、この種のソフトが最初からインストールされているのであれば、このソフトのアップグレード版を購入するのが一番簡単かもしれません。

 最近のウィルスは、感染したパソコンから別のパソコンへと感染していくタイプのものが多いです。つまり、感染した時点では「被害者」だった人が、次の瞬間には「加害者」になってしまうわけです。こういった事態を避けるためにも、ウイルス対策ソフトを導入しておいてくださいね。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
pinkun

お礼率 100% (26/26)

ありがとうございます!
そうですね、ソフトを購入したいと思います!
投稿日時 - 2002-03-08 15:00:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ