-PR-
解決
済み

変な添付ファイル。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.42726
  • 閲覧数40
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 98% (54/55)

送信者不明の、添付ファイルが最近よくきてなんだろうと思っています。
ファイルは、開けていません。   クリップの所には、「KMMKIFKM.EXE24.6KB」
「CIINNLCI.EXE」「FEEEHJFE.EXE」「BIBMDCBI.EXE」などとありました。
このファイルは、どおいう類のファイルなのでしょうか? 教えてください。
質問に関係ないかもしれませんがMeを使っています。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

どうやら感染した後のようですね。

一応過去の回答からURLをもってきました。

対処のページ
http://ns.jcsa.or.jp/w32Hybrs.html

あなたがしなくてはいけない(やってはいけない)こと

・ウィルス除去が確認できるまでメールを誰にも送らない
・なるべく起動の回数を増やさないうちにウィルスを除去する

自分で対処できないのであれば近くの人に見てもらった方がいいですね。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。参考URLたいへん参考になりました。
色々確認したところ大丈夫でした。
投稿日時 - 2001-02-21 00:52:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 16% (22/136)

「開けません」と、「開けていません」では大違いです。

○ 本当に添付ファイルをダブルクリックしていないのなら大丈夫。
○ 開いたけど何も起こったように見えなかったのであれば感染しています。

さて、どちらなのでしょう。?
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。  感染していませんでした。
投稿日時 - 2001-02-21 00:46:37


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (53/262)

身に覚えのないエクセルの添付書類はウィルスを疑ってかかった方がいいかも。
いじらない方が(開かない方が)いいですよ。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。感染は、していませんでした。
投稿日時 - 2001-02-21 01:17:24
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (28/78)

EXEは実行ファイルでしたっけ?
tez3さんがおっしゃっているように、
知らない添付ファイルはゼッタ~~~~イ開かない
ほうがいいですよ!送信者不明と言うことは、
どう言う意味なのか・・・・・ウイルスなのかなぁ?
OSに関係なくウイルスは感染するのが多いと思いますので、
開かないほうがいいとおもいます。
送信者がわかった場合は、送信者に確認を取ってからファイルを開きましょう。
(JPGやビットマップイメージ、TXTなど、感染する恐れがない場合は
開いてみては・・・)
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。感染は、免れました。
とても悪質な、ワームW32Hybris,B-mというウィルスでした。
投稿日時 - 2001-02-21 01:15:39
  • 回答No.3

送信者不明で、**.EXE ファイルと来たら、まずウイルスを疑ってください。
何もしないで、即削除してください。
間違っても、クリックしないで・・・・。

送信者がわかっている場合でも、相手に確認してからにしてください。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。これからは、即、削除します。
投稿日時 - 2001-02-21 01:04:47
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ランダムのアルファベット8文字+EXEの場合、Hybris(ウィルス)です。
あなたのお知り合い(あなたのメールアドレスをアドレス帳に登録している方)の誰かが感染しています。本人が知らない間に勝手に送ります。
hybrisで検索すると調べられます。
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。参考URLたいへん役立ちました。
今回感染は、大丈夫でした。
投稿日時 - 2001-02-21 01:02:22
  • 回答No.5

 補足です。

 「開けません」ってことは、もうクリックしてしまったのですね(^_^;
 そうすると間違いなくウィルスに感染しています。
 ウィルス除去ソフトの類を買って除去する必要があるでしょう(^_^;
お礼コメント
harubee

お礼率 98% (54/55)

回答ありがとうございます。調べたところ大丈夫でした。
私の質問の仕方が少しおかしかったようです。
投稿日時 - 2001-02-21 00:58:07