• ベストアンサー

添付ファイルが開けません・・・。

Mailの添付ファイルを送ってもらったのですが いつもならクリップマークをクリックすると開けるのですが 最近、クリックしても何も出来ない状態です。 説明不足かも分かりませんが添付ファイルが開けないのです。 Outlook Expressを使用しています。 OSはWindows ME です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

OEのツール→オプション→セキュリティタブの「ウィルスの可能性がある・・・保存したり開いたりしない」にチェックが入っていても通常は開けるはずですが、いかがですか? また、右クリックで一旦デスクトップに保存もできないのでしょうか? 拡張子が分からないですが、開くプログラムの関連づけがおかしいと何かメッセージが出るはずですし、変ですね。

その他の回答 (1)

• aatw
回答No.2

きつい言い方だけどマイクソソフト教信者っているんだね。 メールソフトにトラブルの塊のアウトなものを平気で使ってる。 私はマイクソソフトの製品は極力避けてるので メールはブラウザメールやプロバイダのメールを使ってます。 ヤフーなどは大量の重いデータでもヤフーサーバで管理してくれるので 自宅PCでも会社でも自分宛てに送ればストレージ代わりになります 他のメールアカウントをとってマイクソのメルアカを転送扱いにして 徐々に新しいメルアカを周知させるようにしましょう。 添付ファイルが死ぬのなら、 オンライン更新かウィンドウズアップデート時に アウトルックを不具合にさせたトラブルがあった可能性もあります。 アウトルックは絶対に使わないのが一番安全な対策ですね。