• 締切済み

PowerPoint作成「ファイル」の送受信トラブルについて

PowerPoint2007で作成したファイル(互換性2003対応で保存済)をメール「添付ファイル(I個)」送信すると、相手方に次の「4個のファイル」で受信されてしまいます。    (1)rels (3KB) (2)downrev.xml (3KB)    (3)picturexml.xml (4KB) (4)〔Content Typ...〕(4KB) 以上について、相手方のPowerPoint2003で使用したいのですがファイルを開くこともできません、解決策をご教授願います。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >4.160KB これは「4,160」KBですか?4.160MBですね? パワーポイントのファイルは、サイズ大きいですよね。 普通、4MB程度でしたら、両者のメールサーバーの能力は関係なしに送信出来るはずですよね。 しかし、届いたファイルの合計を見ても、14KBですから、全く送信されてなくて、ファイルの情報タグみたいなものが添付状態ですね。 他のWordなどのファイルはOKなのでしょうか? そうでしたら、変換されたことによる影響、あるいは受信メールソフトの分割ファイルの復元機能がおかしい、とか考えてしまいます。 そのファイルを新規フォルダに入れてから圧縮して、添付送信しても同じですか? そんなところですね~。

noname#46473
質問者

お礼

ありがとうございました、再度挑戦してみます。

回答No.1

元のファイルサイズがどの程度あるのでしょうか? メールソフトによっては、大きくて、受信時に分割されるが、閲覧時には復元して1通のメールとして受信するようになっていると思うのですが・・。 圧縮ファイルにして添付して送信しても同じでしょうか?

質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。補足説明をさせてもらいましたので、よろしくお願いします。

質問者

補足

(補足) 元のファイルサイズは、4.160KBで、送信時には「圧縮」しています。