従兄弟の結婚式、華やかな服装で着用するノースリーブワンピースのコーディネート

このQ&Aのポイント
  • 従兄弟の結婚式に出席する予定で、華やかな服装を希望しています。光沢のあるスモーキーピンクのノースリーブワンピースを着ることに決めましたが、ボレロと靴の色に悩んでいます。シルバーやベージュの色を考えていますが、これらは白っぽい色であるためマナー的に問題はないでしょうか。黒も検討していますが、重くなるのではと考えています。
  • 従兄弟の結婚式に出席するため、華やかでおしゃれな服装が望ましいです。光沢のあるスモーキーピンクのノースリーブワンピースを選びましたが、ボレロの色と靴の色に悩んでいます。シルバーやベージュのボレロを考えているのですが、これらの色は白っぽいためマナー的に問題はないでしょうか。黒も考えていますが、重くなるかもしれません。
  • 従兄弟の結婚式に参加するため、華やかな服装を選びたいと思っています。光沢のあるスモーキーピンクのノースリーブワンピースを選択しましたが、ボレロと靴の色が悩みの種です。シルバーやベージュを考えていますが、これらは白っぽい色であり、マナー的に問題はないでしょうか。また、黒も検討していますが、重くなる可能性があります。アドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

従兄弟の結婚式、服装の色合わせについて

近々従兄弟の結婚式に出席する予定です。式は15時、披露宴は16時です。 親戚だけのお式で、年配の方が多くなるので華やかな服装の方がいいかと思い、 光沢のあるスモーキーピンクのノースリーブワンピースを着ることは決めたのですが、 それにはおるボレロ、靴は何色にしたらいいのか悩んでいます。 ショールではなくボレロにしたいと思っているのですがなかなかないものですね。 色はシルバーやベージュがいいかなと思っているのですが、 どちらも白っぽい色なのでマナー的にNGでしょうか。 黒ならいくつか気に入ったものがあったのですが、重くなるかなとも考えてしまいます。 自分のセンスに自信がないので、素材や色の組み合わせについてアドバイス頂ければ助かります。 また具体的な情報を頂ければ有難いです。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.1

こんにちは。まだ回答がつかないようですので。  シルバーやベージュは確かに白っぽく見えますが、濃い目のものにしたら大丈夫じゃないでしょうか?例えば下記のような濃い目ならピンクにも合うし大丈夫だと思います。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501870112&orderKbn=K&slk=  黒だったら透け感のあるタイプやレースのタイプなら重くならないと思いますよ。お洋服を実際見ていないので何とも言えませんが例えば下のようなパフスリーブのタイプはいかがですか? http://shop.dressmode.co.jp/cgi-bin/omc?port=32611&sid=U1179735558EW5F5RUWN&req=PRODUCT&ett=20070327025430287272000000&parentpage=11482700&hier=20060215004540768276000000  素材としてはニット、ファー(この季節はさすがにないと思いますが)、綿のものはフォーマルには適しません。  バックと靴は色をそろえるといいです。バックは黒だったらお葬式みたいになるので、スパンコールやビーズの付いたパーティバックにすると華やかになりますよ。  靴はミュールは避けて下さい。ストッキングはベージュで。網タイツ、カラーストッキング(黒も含む)は止めた方が無難です。  お洋服を実際持っていってデパートなんかのフォーマルコーナーで相談してみてもいいと思いますよ。  従兄弟様の結婚式、オシャレして楽しんで下さいねm(__)m。

taruko
質問者

お礼

MAY1814さん、ご丁寧な回答頂きまして有難うございます。 具体的なリンクも貼って下さりとても参考になりました。 2点目のパフスリーブタイプはとても素敵ですね! 残念ながら在庫切れだったのでこちらを参考に探してみたいと思います。 投稿後も色々ネットで見ていたのですが、 スパンコールが付いたようなかぎ編みのニットボレロがありますが、 このようなタイプも避けた方がいいのでしょうか。例えば以下のようなものです。 http://item.rakuten.co.jp/else/66_894300_2/ バックは手持ちのスパンコール(基本パール色にピンク色などが入ったもの)の付いたパーティバックにしようと思っています。 これに合わせると靴は白系かなと思うのですが、足元くらいであれば白でも大丈夫でしょうか。 再び質問になってしまいましたがすいません。

その他の回答 (1)

• MAY1814
回答No.2

こんにちは。画像拝見しました。ちょっ~~とカジュアルかな??と思いますがいかがでしょう??でも画像を探す時に結構そのタイプが多かったのでもしかしたら流行ってるのかなと思いますが??お母様や周りの方の意見も聞いてみて下さい。色も少し薄いような気がします。  シルバーで探してみました。上のタイプはちょっとニットっぽいですけど、網目?が詰んでるので大丈夫かなと思います。 http://www.st-image.com/branditems/369137.aspx http://store.yahoo.co.jp/d-dress/041911-0397.html ブラックでこんなタイプは? http://store.yahoo.co.jp/world-direct/g141yc2087.html ブラックでも下記のサイトのボレロのようにシルバーが織り込んであったら重くならないと思いますし、黒のキャミソールドレスを合わせる時もかわいいと思いますよ。 http://www.rakuten.co.jp/dressmode/593562/849444/  もちろんお洋服を見ていないので、これがベストとは言えませんので、お友達や周りの方の意見も参考にして、ぜひオシャレしてお従兄弟様も結婚をお祝いしてあげてくださいねm(__)m。

taruko
質問者

お礼

MAY1814様、こんにちは。再び大変親切なお返事を頂戴し感謝致します。 確かに昨日リンクを貼ったかぎ編みのものはだらしなく見えるかもしれませんね。ご意見伺ってよかったです。 どれも素敵ですね!自分では見つけられなかったものなのでとても参考になりました。 ブラックだと締まって見えるのでいいかなと思えてきました。 インディヴィのものはドレスのデザインも綺麗に見えるのでよさそうです。 母とも相談してみます。久々の結婚式なのでおしゃれしてお祝いしてきます! 今回は細かいことまで相談に乗って頂き本当に有難うございました。