• ベストアンサー

目の中のアメーバーらしきものって

すでに質問済みでしたらすみません。。 太陽の光が眩しいときにたまにアメーバーらしきものが目の中にいるの 物心ついたころから見えますがあれは 一体なんなんでしょうか? 悪いものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kogonta31
回答No.4

おそらく飛蚊症でしょう。 私も小さいときから、悩まされています。 下記リンク先を参照してください。 http://www.mc-shojin.or.jp/06eye/hibun.htm

wingwing1
質問者

お礼

そういう病気があるとは初めて聞きました! ご丁寧にありがとうございます! しばらくリンク先で勉強してみます!

その他の回答 (4)

• ranmal
回答No.5

一応、眼科医で見てもらったほうが良いと思いますが、 問題ないと思いますよ。 私も、ずっといます。 一度、眼科医で見てもらいましたが 問題ないと言われて20年が経ちました。 どんどん、増えなければ、大丈夫だと思います。

• cosecant
回答No.3

私も見えます。 あれは目の中に入っている小さなごみです。

noname#74443
noname#74443
回答No.2

飛蚊症(ひぶんしょう)だと思います。 ↓を見てください。

参考URL:
http://www.mc-shojin.or.jp/06eye/hibun.htm
  • dogday
回答No.1

飛蚊症(ひぶんしょう)といいます。誰にでもあります。 一応病気(正確にはキズの跡)ですが、少しだったら問題ないです。

wingwing1
質問者

お礼

そういう病気があるとは初めて聞きました! 傷跡なんですね。。。 以後気をつけてみます。 ご丁寧にありがとうございます! 問題ないようなので安心いたしました!