• ベストアンサー

写真を撮るときに目をつむってしまいます。

こんばんは。19歳女子大生です。 タイトル通りなのですが、光に弱く、目をつむってしまいます。太陽の光もとても苦手です。 目の色素は薄いです。 目をつむるのをどうにかしたいのですが、 慣れるしかないのでしょうか? アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13625
noname#13625
回答No.3

シャッターを切られる前「撮りまーす」と言われた瞬間に、鼻から息を吸ってください。そうすると、目が自然と開いて、口角も自然と上がって、目はぱっちり、口元↑で、かわいく写るばずです!!

chocola1986
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 やってみますね☆ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 ご存知かと思いますが、フラッシュとシャッターの間には若干間があるので、一瞬だけなら目をつぶってしまっても大丈夫なはずです。 それでもだめなら、シャッターの瞬間まで目を閉じておいて、シャッターと同時に目を開けるようにすれば少しはマシになるかと…。

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不器用なのですが頑張ってみます。 ありがとうございました。

• o24hit
回答No.1

こんばんは。  写される直前まで目をつぶっておいて、取られる直前に目を開けられてはどうですか。単純すぎますか?

chocola1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 不器用なので上手く出来るか不安です・・。 でも、やってみますね。 ありがとうございました。