• 締切済み

彼が結婚資金の貯金なし

今年の3月に彼と結婚する予定でしたが、彼が1月に仕事を辞めてしまったので、結婚は延期し、再就職が決まって、落ち着いてから、来年の3月に結婚する予定です。 今年結婚する予定だったので、新居や家具は、もう揃えています。 彼が40万しか貯金がなかった為、彼は指輪のみを購入し、その他の費用は全て私が出しました。約90万ぐらい出しました。 現在、彼は働きながら、就職活動を始めました。 仕事を辞めたことで、無職期間もあり、現在の彼の貯金はゼロ・・・。 来年の3月まで、貯金が貯まる気配はありません。私としては、アルバイトを掛け持ちしたり、頑張る姿勢を表して欲しいのに・・・。 彼の親は、お母さんしかいないことからか、お金を援助する気はまったくなさそうです。結納とかもなんにも考えていなそうです。たぶん、ほぼ私の貯金ですべて買い揃えた事は知らないのでしょう・・。 彼は、親にいいかっこしたがるみたいです。 私の親は、結婚延期になった上に、娘の貯金から家具など購入したのが不満そうです。 その場合、彼が貯金が貯まるまでは、結婚しないほうがいいのでしょうか? 私の親としては、結婚資金の援助をするつもりらしいですが、私と私の親ばかりお金を出すのは納得いきません。 皆さん、アドバイスや経験談などご意見お願いします。

みんなの回答

• gutugutu
回答No.1

「金の切れ目が縁の切れ目」って昔から言いますが、そんな感じがしますね。そんな状態でも、 その人と結婚したいという強い気持ちがないのに、この先うまくいくとは思えません。

y10310314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。私の家は、昔ながらの本家だし、「結婚とはこうあるべき!」という理想が、小さい頃から、家族を見ていてあるのかもしれません。もちろん結婚してから、妻と夫が家計を一緒に支えて行くのは当然だと思っていますが、正直、結婚前からお金を当てにされたのが、腑に落ちないのかもしれないです。