• ベストアンサー

気になっている会社の人とごはん

私からごはんに誘って、いいよって返事を貰ったんですが、 いつまで経ってもいつ行くのか返事が来ず、 3週間くらい経って、 給湯室でたまたま会ったから、 私から聞いてみたら25日に行くコトになりました。 でも、何かキモチが段々冷めてきて、 向こうがそんなに乗り気じゃないなら、 私も段々だるくなってきたし、 一体今の状態で何を話せばいいんだろうと考えてしまいます。 断るにしても、私から誘ってるのに 何て言って断ったら失礼じゃないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heart2007
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

お食事に誘った時、多分凄くドキドキして聞いたし、返事を待った事でしょうね☆ 長く返事がなかったのは、彼が行く気分じゃなかったとか、貴方に返事を言うタイミングがなかったか・・・だと思うのですが。 25日に行く事になって、良かったじゃないですか☆ 彼も、本当に行く気持ちがなければ、25日でいいよなんていいません! 何を言ってるんですかぁー!せっかくOKの返事を貰ったのに、貴方がダルイから行かなくて良いですか・・・って。そんな事じゃー彼との事も進展しませんよ!! あと一週間あるから、少しずつテンションあげれるように努力しようとして下さい☆ それでも、テンションがあがらなかったら、体調不調という形でお断りしては、どうでしょうか◎ しかし、なんかそうなった場合は、なんか残念です。 是非、頑張って欲しいです☆

BarbieLove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.5

>でも、何かキモチが段々冷めてきて、向こうがそんなに乗り気じゃないなら、私も段々だるくなってきたし、一体今の状態で何を話せばいいんだろうと考えてしまいます。 自分から誘っておきながら、脈がなさそうだからなどと、いわば向こうからハッキリ振られる前に敵前逃亡と言うのはかなり失礼だとは思うのですが、そもそも向こうは乗り気じゃなかったようですし、この際、最初から食事の約束はなかったことにするのが、BarbieLoveさんにもお相手さんにも、お互いにそれが一番いいのかもしれません。 「ごめんなさい、金曜日は親の都合で早く帰らなければならなくなっちゃって・・・」 とか何とか適当に理由をつけて、週明けの月曜日にでもお断りになるのがよろしいと思いますよ。

BarbieLove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 相手の人にすっぽかされました。 こっちも無理に誘ったわけじゃないのに、 断るにしろ、何か一言言ってほしかったです。。。(´・ω・`)

noname#125816
noname#125816
回答No.3

私の友達が最近同じ状況でして、友達の質問かと思いました(笑) 私の友達は、結局御飯に行ったら結構楽しくて 御飯に行った後告白してしまったそうですが・・・ やはり待たされたというのは脈がなかったということですね。 あっさりふられてしまいましたが。 25日は、大事な友達が出張で自分の住んでる地域に来るから その子とごはんするとか言うのはどうですか? 出張であれば、急なスケジュールも考えられるし なかなか会えない友達がたまたま出てくるところに 優先性を感じるのでないのでしょうか?

BarbieLove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

ランチではなく、夜に飲む(ご飯を食べる)ということで良いですか。 ん~・・・ 今ここで断ってもそれはそれでなんとなくモヤモヤしませんか? しないなら、当日どうしても抜け出せない用事を作って断りましょう。 個人的には、冷めたとしても当日1~2時間ご飯を食べて帰ります。 会社の人なので当たり障りのない話をするのは苦でないですし。

BarbieLove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • acci0815
  • ベストアンサー率15% (10/65)
回答No.1

その前日に「具合が悪くなってしまったのでまた後日」と言いつつ自然消滅…はどうでしょう。

BarbieLove
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 気になる彼を御飯に誘ったら断られて。。。

    気になる彼を先日御飯に誘いました。 すると返事が来て 「今、忙しい時期なので、その日は無理かなぁ。ごめんね。○日位なら大丈夫だと思うんだけど」 って返事。 変わりの日って結構先だったので、ちょっと驚いた私は 「え?!そうなの?」って返事しました。 そこから返事が無かったので忙しいのに、ワガママ言ってるんだ。 って思って今朝 「忙しいんだね。体調崩さないようにして下さい。御飯は又時間の合う時にでも」ってメールしました。 すると速攻返事が来て今の仕事の状況の説明と○日に必ず予定を空けておく。って返事が来ました。 夕べはメールしてる内に眠ってしまった事と。 そこからメールは送ってません。(彼は今日仕事なので) 友達のこの話をすると「わー。突き放しちゃったんだねー。彼、可哀想」って言われてしまったんです。 そんな事ないと思うのですが、私のメールは彼を突き放してるんでしょうか?

  • 気になる人を誘ったのですが、、、

    気になってる人と一回目のデートで向こうから誘われて映画とお化け屋敷に行ってきました。 二回目は私から誘ったのですが○○行きませんか?と聞いたところその返事が「別にいいよ(笑)」でした。 日にちなどは積極的に決めてくれて行く日も決まったのですが 別にいいよとゆう返事は単に照れてるだけか、もしくはあまり乗り気ではないのかどちらだと 思いますか? 恋愛経験が少ないのであかりません(>_<)

  • カップリングパーティーで出会った人が気になります

    昨日、カップリングパーティーに参加しました。 第一印象からお互いを選び、すんなりカップルになり、電話番号とメールアドレスを交換しました。 で、昨日「今度ご飯を食べましょう」とメールがきました。 でも、今日は私がメールをしたのですが返事がきません。 これって脈がないんでしょうか? 今までの経験上、男性ってすぐに連絡をくれる人が多かったもので‥ (私は女性です) すごく気になっているのですが、電話する勇気もないし‥ もうちょっと待つ気はもちろんあるのですが、向こうはあんまり乗り気じゃ ないのでしょうか?

  • ご飯と遊びについて

    仲良くさせていただいてる女の子がいるのですが、(20代の前半です) どこか遊びに行きましょう。と誘うと、向こうからはいつも 今度ご飯たべにいきましょう。という返事が来ます。 (ちなみにまだ日程お互いあわずに行ってないです) ご飯食べに行こう。という言い方は私は今まで言ったことが無いのですが、女の子が意図的にこういう言い方をするのはどういった場合でしょうか?

  • 気になる後輩とデートの約束を取り付けたものの...

    こんにちは。現在大学生の男子です。 先日サークルの後輩をデートに誘い、無事に遊んでご飯を食べる約束まで取り付けました。しかし、向こうがどこまで乗り気なのか掴みかねています。 LINEの文面だけでは判断できないのは重々承知していますが、誘った時の返事が「はい!」や「わかりました!」などで、そこまで楽しみにしている雰囲気が感じられません。普段のLINEの文面はもう少しハキハキしているので、もし気を遣わせて無理して来てもらっているかもしれないと考えると悲しく申し訳ない気持ちになります。 同じサークルに所属していますが、仲良くなり始めたのが最近の事なので、その子がどう考えているのか掴めません。 女性の方は、サークルの先輩に遊びに誘われたらやはり断りづらいですか?それとも、来てくれるという事はある程度の良い印象はあるのでしょうか? また、軽い気持ちで来たとしても、楽しいデートだったらその人を好きになったりしますか? よろしくお願いします。

  • 二回目のご飯にいきたいのですが…

    昨日、マッチングアプリで知り合った人と会いました。 彼は今まで何人かとあったみたいですが、性格が合わないなどで、一回会ってご飯いったっきりだったみたいです。 お互い人見知りで最初はどうなるかと思いましたが、だんだんと慣れて最後には普通に話せたと思います。 そして、昨日は彼が夕方から別のよう時があったので、昼から会いました。 昼から会って、ご飯のあと何するかなかなか決まらなかったこともあって 次は夜ご飯だね、と言ってきて でもお互いお酒が飲めないので 好きな食べ物なに?と聞かれました。 お互い肉が好きだったので、焼き肉だねと言う話をしてました。 そのまま別れました。 それから、今日はありがとうとだけLINEがきてました。 わたし的にはまた会いたいと思ったし、ご飯にもいきたいと思いました。 こちらこそありがとう、またご飯でもいこう と返信しました。 そしたら、ぜひぜひ!肉だね ときていました。 なので、肉いこうということと、 いつがいい?と返しました。 そしたら、いつがいいかなーとだけ返事がきていました。 とりあえず、〇〇くんに合わせるよと送ったのですが、その返事が ええーいつにしようかなー だけでした。 彼が今まであった人とは二回目がなかったと言ってましたが、焼き肉の話を出してきたり、彼からLINEが来たのは またわたしと会ってもいいと思ってくれてるのでしょうか? でもいつにしようかなーとかいう返事からして、会うことに乗り気ではないのでしょうか…? なんて返すべきかわかりません

  • 気になる人をご飯に誘えない

    友達の紹介で知り合った人がいます。 スノーボードつながりで、その人とは今シーズンお互いの仲間や二人きりの時もありましたが、10回程一緒に滑りました。 その人をただ滑りの仲間じゃなくてだんだん好きになっていってもっとどんな人か知りたくなって、どうしても簡単な「ご飯に行こうよ!」が言えなくて...シーズンが終わってしまって連絡も、会う事もありません。 滑らない友達からすると滑りの誘いが出来るのに、滑りよりハードルの低いご飯の誘いが出来ない方がおかしいと言われます。 その気になる人はちょっと離れた所に住んでいて気軽にご飯に行こうと言える距離に住んでいません。 シーズンが終わった今、ちょっとでも関わっていたいけどどうしたらいいのか方法が分かりません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 好きな人が他の女の人とご飯に。

    好きな人がいます。告白もしていて一年前の今頃は相手も私に気持ちがある事を言ってくれてました。二人で遊びにも行くしご飯も行くし周りから見れば付き合ってるよーな関係でした。私も言葉にはないけど付き合ってるよーなもんだと思ってました。でもだんだん態度は冷たくなってきました。それでも遊びには行ってくれます。 最近仕事のお得意さんとライン交換をしたみたいで ご飯に行きましょー!との誘いのメールに 連れて行きましょ!と返事してて。 イヤだなぁとの気持ちを伝えたら 私と遊ぶのはイヤではないから遊ぶけど付き合ってるわけではないから他の子と遊ぶなとか面倒くさい事は言うな!と。こんな感じの事を言われました。 やっぱりもう私に気持ちはないんだなぁとの悲しみとそれでも諦められない思いで いつご飯に行ったり遊びに行ったりするんだろうとゆうモヤモヤで気になりすぎて食事も思うよーに出来ず(*_*)毎日がしんどいです。ただのご飯行くだけと割りきって考えれる時もありますがやっぱりまた気持ちは落ちてしまいます(*_*) 質問てゆーより聞いてほしい内容になりましてすいません(*_*)同じよーな気持ちの人がいたらどうやって落ちた気持ちをあげればいいか教えてほしいです。

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「申し訳ないけれど気持ちには答えられないと思う。だから今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね?

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「気持ちには答えられないと思う。こんな気持ちで会うのは申し訳ないから、今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね? 彼にはなにも返信していません。 もうしないほうがいいですかね。 返信するにもなんて返したらいいのか・・・