• ベストアンサー

ヨガについて

roseteaの回答

• ベストアンサー
  • rosetea
回答No.1

できます!! 私は以前ヨガ教室に行っていましたが、80歳のおばあさんも来られてましたよ。 すぐには柔らかくなりませんが、毎日少しずつ頑張れば効果はあると思います。 ただ、「体が硬い柔らかい」はそれ程重要ではなくて、自立神経や精神面を強くするのがヨガの目的だと思いました。 ヨガ教室によっては、すごくハードなポーズを習う所もありますので、最初に体験入学をされる事をお勧めします。

kanasaepapa
質問者

お礼

ありがとうございました。