• 締切済み

中津川でカレー作り

今度、28歳男女で中津川で飯ごう炊飯しようと企画しています。 そこでカレーを作って食べた後、遊べることもできる施設を探しています。(遊べるとは、例えば陶器の焼き物を体験できるとか、アトラクションがある等)楽しく過ごせるところを是非、教えてください!! 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#45918
noname#45918
回答No.1

中津川という川、地名は、何箇所もあるんですよね。 http://search.map.yahoo.co.jp/search?fr=top_v2&ei=UTF-8&p=%E4%B8%AD%E6%B4%A5%E5%B7%9D 私は秩父を思い出すのですが、岐阜の方でしょうか?

noname#66923
質問者

補足

早速、アドバイスありがとうございます。何箇所もあるのですね。私がしりたいのは岐阜県の中津川です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレーとご飯

     今度、中学生ぐらいの子どもたちを集めてキャンプをすることになりました  マキのかまどで、カレーと飯ごう炊飯をすることになりました  当方、素人なんですが、、、  参考となるサイトなど、教えてもらえませんか?

  • 鍋で炊くご飯の炊き方

    今度子ども達と一緒にキャンプに行って、“飯盒炊飯”でカレーライスとハヤシライスを作る事になっているのですが、その施設に電話で聞いてみると「ご飯を炊くのは飯盒ではなくて鍋です」と言われてしまいました\(◎o◎)/ そこで、鍋でご飯を炊く炊き方(水の量なども)を教えて下さいm(__)m 絵(写真)入りで説明してくれているサイトを教えてくださるとなお嬉しいです(>_<) よろしくお願いします!!

  • 飯盒炊飯に必要なものを教えてください!

    飯盒炊飯を企画しています。 メンバーに経験者がいないため、何を用意していいかわかりません。 飯盒炊飯に必要なものは何がありますか?

  • 簡単で美味しいカレーの作り方について。

    簡単で美味しいカレーの作り方について。 BBQの季節が終わって「芋煮会」には少し早い今。カレーを作りましょう。 このカテでのカレーは家庭でのカレーと違って2通り有ると考えます。 1.徒歩で持って行くカレー。  単独/グループにかかわらず、テント泊(飯盒炊飯)のイメージで。  移動初日の夕食。肉は生では無く、凍らすか干し肉(その場で獲るのは有り?)。  調理時間は30分以内(火の側でコトコトは別時間でもOK)。 2.オートキャンプでのカレー  基本何でもアリですが、タマネギを徹底的に炒めるのはチャツネを使うか、フライド・オニオン(最近売っているのを見ました)で代用して頂くと助かります。(時間的にね。)  特記として、「ジャガイモを使う/使わない」「隠し味の1品」を教えて下さい。 私の1.ですが、「ウォームキャリーマグ 0.49L」に「野菜ミックス」と「シーフードミックス」をジップロックに移したモノを詰めて山に持って行きます(凍った状態で痛み難い)。 タマネギ1/2個をみじん切りしてバターで炒めて(2~3分)「野菜ミックス」と「シーフードミックス」と少量の水(焦げない程度)で煮て(10~15分)必要があれば水を足して中のスープを小カップに少し取って「ルーを溶いて」火からおろしてから「ルー(溶いたの)」を混ぜます。ゴハンを炊く場合は火の側で30分ぐらい、フランスパンを持って行ってる場合は薄切りにして軽く焼いたのに つけながら ボチボチ食べます。 「ジャガイモは使いません」隠し味は「バターで炒めたタマネギ」(隠して無いですが、1品「フレッシュ」があるとグッと美味しくなります。) 宜しくお願いします。

  • カレーの分量

    カレーの分量 今度会社で夕飯を作る事になりました。 20歳台半ばの男性5名、女性2名分です。 御飯とカレー、どのくらい用意したらいいのか、アドバイスを頂きたいです。 レトルトカレーを見ると1パック200グラム位ですが、仮にレトルトで用意すると考えると、単純に1400グラムで足りますか? また、御飯ですが、会社の炊飯器は5.5合炊けるようなので、最大限炊こうと思います。 なんとなく、カレーはご飯を沢山食べるイメージがあるのですが、この分量はどうだと思いますか?

  • はんごうすいさん

    今度学校行事の遠足で はんごうすいさんします。 何かいぃメニューはありませんか?? カレーは× また.チーズフォンデュって 出来ますかね...?

  • カレーのおかず?!

    最近一人暮らしをはじめました。料理勉強中です。 明後日に会社の同僚が部屋に遊びに来ることになり、 それならカレーを作ってご馳走したる!ってことになってしまいました。 それはいいのですが、初めは1人だったはずが、いつの間にか4人になり… 自分を合わせて5人、今ある鍋と炊飯器(最大5合)だとちょっとお腹に足りない気がしています。 (ちなみに自分でカレーを作った場合、鍋いっぱいにつくって(5皿分ぐらい)2.5回で食べてしまいます。1回のご飯の量が1合ぐらいです。) カレーの他にも何か作ろうと思っているのですが、カレーにあうようなおかず?が思いつきません。 とりあえず、サラダ!と思っているのですがあまり腹持ちしないから物足りないかな~と思ってしまいます。かといってグラタンは違うな~と…。 そこで皆様に質問なんですが、なにかカレーにあうようなおかず?ってないでしょうか。 希望としては ・腹持ちするようなもの ・簡単に作れるもの ・皿をたくさん使わない です。 自分が作るカレーはオーソドックス(カレールゥの箱の後ろにあるよう)なものです。具がちょっと多めになりますけれど。 よかったら皆様のアイデアを教えてください。 よろしくお願い致します。

  • S&B ドライカレーの素で炊き込み御飯はできる?

    これ炊き込み御飯に使えますか? S&Bのチャーハンの素、チキンライスの素、ドライカレーの素 (http://item.rakuten.co.jp/ladydrug/4901002084448/)を買ってきました。 調理方法が「ご飯と混ぜ合わせて炒める」となっているのですが これを炊飯器に直接入れて混ぜた後に炊飯する、いわゆる炊き込み御飯的な 作り方はできるのでしょうか? やってみて成功・失敗した方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 飯盒炊飯

    5月下旬に学校で飯盒炊飯をするんですが、メニューがなかなか決まらないんですσ^_^; 何かいいアイデアありませんか? ちなみに最初、班で決めてたのはラーメンなんですけどダシから作らなあかんと聞いてやめよっか ! ?みたいなことになってます。 えっと、別にご飯じゃなくも、麺類でもいいです。 調理器具は、鍋と釜です。 焼きそばでも何でもいいので あっでも、カレーとか定番のはやめていただくと嬉しいです。 すいません文&注文多くて_| ̄|○ よろしくお願いします

  • 駒ヶ根から恵那へ向かいます

    今度の三連休で日帰りの食べ物ツアー?を企画しています。教えてください。 名古屋から高速で駒ヶ根まで行き、下車して目的のおそば屋さんへ。その後恵那・中津川へ戻り栗きんとんを買って帰りますが、駒ヶ根-恵那間は下道で移動します。せっかくなので温泉へ入ったり観光や道の駅で新鮮な野菜など物産を買いながら移動したいのですが、ここがよかった!といった所を教えてください。 よろしくお願い致します。 食べること+料理が大好きで食材やおいしいおみやげを買ったり吟味しているとわくわくするタイプです。友人は観光や体験ものはあまり興味を持っていませんので軽く。私が温泉好きなので立ち寄りで良いところがあれば教えてください。