• ベストアンサー

「CAST AWAY」で使われている曲

「CAST AWAY」を久しぶりに見たのですが、 最初の方のロシアでのシーンで、バックに流れている曲が気になります。 ご存知の方は教えてください、お願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは もしかしたらロシア民謡の「ポーリュシカ・ポーレ」でしょうか?↓ http://www.aki-kaeul.com/muzika/polyushko.html http://utagoekissa.web.infoseek.co.jp/pole.html 映画で使われていたアーティストはちょっと分かりませんが 参考URLでORIGAのバージョンが試聴できます。 もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000012058/
zoruda
質問者

お礼

これです!! そういえば、第二外国語で学んだロシア語の授業で聞いたことを思い出しました(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#31048
noname#31048
回答No.1

どの曲がどのシーンで使われていたかはわかりませんが、 サウンドトラックがあるので参考になればと思います。 http://www.amazon.co.jp/Cast-Away-Robert-Zemekis-Silvestri/dp/B000056QDB/ref=sr_1_2/249-1255149-1451523?ie=UTF8&s=music&qid=1179567840&sr=1-2

zoruda
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くのレンタルショップに行ったのですが、置いてませんでしたので質問させていただきました。

関連するQ&A

  • cast away

    cast awayの最後のシーンにも出てくる羽のようなものはなんなのですか?野暮な質問かもしれませんが、チャックがなぜあの荷物に固執していたのかよくわかりません。教えて下さい。

  • Walk Away

     以前、「walk away」という曲は誰が歌っているのと質問し、「ドッケン」という答えを頂いたのですが...。最近、ようやく「walk away」が収録されたアルバムを手に入れたのですが、ガックリ。(アルバムは気に入った)私が聴いた「walk away」と 違った!という訳で、少ない記憶を絞り出しながら、もう一度、質問です。  ・エアチェックしたのが、1975年前後。  ・ライブで歌っている。  ・歌い終わった時、「walk away、サンキュ   ー」と言う。  ・粗削りなロック。 以上の条件にかなう「walk away」をご存じの方、いらっしゃいませんか?教えて。

  • 「キャストアウェイ」の?

    昨日、「キャストアウェイ」を見に行ったのですが、最後にトム・ハンクスが訪れる牧場の女性って、映画の最初に出てきた女性だと思うのですが、最初はロシアににダンナがいることになってたのに、最後は離婚してたってことかな? どうでもいいことなんですが、気になったので教えてください。

  • リアリティバイツの未収録曲について。

    映画「リアリティバイツ」で、最初のシーンに使われている曲が 気になっています。サントラは持ってますが、収録されてません。 リレイナがドキュメンタリーを作りたいと言って、屋上で仲間を 撮っているシーンのバックにかかっている曲です。 どなたか分かる方いらっしゃったら、教えてください。 お願いします。

  • 「セルラー」で使われている曲

    映画「セルラー」でライアン(クリス・エバンス)がビルの階段を駆け上っているシーン、エンドロール前の携帯電話画面にキャストが出るシーンで流れている曲の名前とアーティストをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 「セルラー、セルラー」と繰り返して歌っているような気がします。 お願いします。

  • ストーンズの「Not Fade Away」に似ているノリのギターの曲

    タイトルの通りです。 ローリングストーンズの「Not fade away」に使われているギターのノリに似ている曲を探しています。 特にこの曲の最初のギターのように、 アコースティックでも弾けるようなギターが入っている曲を探しています。 ハーモニカが合うような感じの曲です。 邦楽でもいいです。 Not fade away ↓↓↓↓ http://www.youtube.com/watch?v=wJbyH2PJjYs http://www.youtube.com/watch?v=QXcPNomIZc4 http://listen.jp/store/album_00042288229322.htm もし知っている方がいましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 悲しい曲、切ない曲を探しています

    悲しい曲、切ない曲を探しています 洋楽で、映画のEDや、切ない、悲しいシーンに使われてそうな曲がいいです 動画で、主人公の友達が亡くなるシーンを作りたいので、その点も少々ご配慮を・・・・・・・ あと、出来れば壮大な曲でお願いします(この点は深くお考えになさらくてもOKです^^) 例を上げるなら「Far Away-Nickelback」の様な曲が良いですね~ 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ポッドキャストのバックナンバーをポッドキャストとして登録する方法

    iTunesでポッドキャストを拝聴しているのですが、 バックナンバーのファイルは手に入ってもiTunesの「ポッドキャスト」に、 そのファイルが表示されず困っています。 「お台場寄席」というポッドキャストのバックナンバーなんですが、 インターネット上からバックナンバーをダウンロードしてきて、 それを再生することはできるものの、ポッドキャストとしてではなく、 普通の音楽ファイルとして認識されてしまいます。 ファイルをポッドキャストフォルダに移動しても勝手に移動してしまい、 また、ファイル名を変換してアーティストやアルバム名などを統一しても、 ポッドキャストの欄に表示されずに移動してしまいます。 ファイルが煩雑になるのを防ぎたいのですが、 どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • falling away withyou

    falling away withyou という曲を歌っているアーティスト知りませんか? 国内か国外かもよく分からないのですが、知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヘアーキャストを何とかしたい

    小学校に通う娘の母親です。 最近テレビなどでも報道されていますが、小学生の間で「アタマジラミ」が出ていて、注意するように言われています。 娘は髪量も多くてロングなので、いつも気をつけてい見ているのですが、「ヘアーキャスト」がたくさん付いているんです。 ご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、「ヘアーキャスト」とはフケの一種で、髪に筒状に白く膜の様な物が付くんです。 一見すると「シラミの卵??」と思ってしまうぐらいよく似ているので、私も最初見た時はビックリしてシラミだと思ったのですが、よく調べてみるとそれが「ヘアーキャスト」だと知りました。 http://www.kenkou.metro.tokyo.jp/kankyo/k_mushi/m1.html ↑↑こちらの下の方に「ヘアーキャスト」の画像が載っています。まずシラミの画像もあるので、苦手な方は見ないで下さい。 シラミに間違えられたら嫌だし、これを何とかしたいのですが、ほぼ毎晩シャンプーしているのに、翌朝には髪にたくさん付いています。 私がちゃんと洗髪してあげてるので、洗い方が悪いとかではないと思います。 この「ヘアーキャスト」はどうして出るのでしょうか? 先日通りかかった女の子の頭にもたくさん付いていました。 子供に出やすいのでしょうか?  出ると髪全体にたくさん付いているので、見た感じ不潔そうで嫌なんです。 どうしたら出なくなるのでしょうか? ご存知だったら教えて下さいm(_ _)m