• ベストアンサー

cast away

cast awayの最後のシーンにも出てくる羽のようなものはなんなのですか?野暮な質問かもしれませんが、チャックがなぜあの荷物に固執していたのかよくわかりません。教えて下さい。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootorii
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

過去の質問を参考にしてみてはいかがでしょう? 解釈は人それぞれでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52470 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57677 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49587 無人島で最初は荷物に全く手をつけなかったのに そのうち次々に開けていきましたね。 私なら全部開けますが(笑)何かいいものが入ってるかもしれないし。

narachiko
質問者

お礼

ありがとうございました。さすが皆さんよくみていますね。レンタルビデオをもう一度見て確認してみます。ありがとう、ootoriiさん。

その他の回答 (1)

  • wavegym
  • ベストアンサー率44% (27/61)
回答No.2

私もキャストアウェイに対して疑問を抱いたので ここで色々質問させてもらったのですが、 過去ログ(ootoriiさんが載せているアドレスのところなど) に詳しくあるとおもうので探してみてください★ ちなみに羽根は、あの最後に車に乗って出てきた女性のサイン(マーク)だ と教えてもらいました。 荷物に固執していたのは、あの荷物を返すことを目標にして 無人島を脱出したからではないでしょうか?

narachiko
質問者

お礼

過去ログ読みました。なぁーるほど!!!何に感心したかといいますと、教えてgoo に。すばらしい!ありがとうございました,wavegymさん。

関連するQ&A

  • 「CAST AWAY」で使われている曲

    「CAST AWAY」を久しぶりに見たのですが、 最初の方のロシアでのシーンで、バックに流れている曲が気になります。 ご存知の方は教えてください、お願いいたします。

  • キャストアウェイラストの意味 【ネタバレあり

    映画、キャストアウェイを見ました。 以下ネタバレありです。 一番最後、車に乗って荷物を届けに行くシーンで、バレーボールがありますが、あれはどういう意味なんでしょうか? ウィルソンを再生しようとしてるのか? それとも、開封してしまった荷物を買い直して元の届け先に届けに行くつもりなのか? でも後者だったらスケートシューズとかも映るはずだしやはり前者なんでしょうか? 最後女性に、どこに行きたいのか聞かれた時に、それを悩んでると答えていましたが、ウィルソンを再生して旅をするつもりだったのでしょうか、、、? 見る側の解釈次第の映画だとは思いますが、見られた方はどう解釈されましたか?

  • キャストアウェイに登場する女優名

    キャストアウェイを見て感じたことですが、トム ハンクスのサバイバルシーンの重さに比べて、最後のシーンで登場する女性の軽やかさが好対照で痺れました。 彼女はなんと言う女優なのでしょうか?過去ログを調べても載っていないので、ご存知の方教えて下さい。

  • CSI:マイアミ3のキャスト紹介のときに流れる曲名を教えてください。

     今、WowWowで放送中の「CSI:マイアミ3」で、番組の最後、キャスト紹介と次回話紹介の時に流れる曲を、歌っている人と曲名を教えてください。 「Cry for love, will SuperHero...」と言うところが印象に残っているのですが…。  あと、やっぱり「CSI:マイアミ2」の第24話、「CSIの汚名」で、番組中の一番最後のシーン、CSIのメンバーがそれぞれ、またポケベルなどで一人一人呼び出されて、全メンバーが海辺で終結して海岸線を歩いている、そんなシーンで流れていた曲も教えて頂けるとと助かります。  よろしくお願いいたします。

  • トム・ハンクスが最後まで開けなかった箱

    トム・ハンクス主演の「キャスト・ア・ウェイ」が大好きなのですが 疑問に思うことが1つあります。 無人島で生きて行く為に、配達するはずだった荷物を開けて アイデアを駆使して色々な生活道具として使いますが 1つの箱だけは開けずにとって置きますよね? 彼はなぜ1つだけ開けなかったのでしょうか? その荷物には天使の羽根のような絵が描いてありました。  (映画の初めに配達された荷物も同じ絵が描いてある物でした。) そして彼は映画の最後で、開けなかった荷物を配達します。 届けた先は羽根がトレードマークの工房? ‥と言うことは、箱に書いてあった配達先ではない? そして工房の女性と十字路での出会い。 これらの流れにはどんな意味?意図があるのでしょうか?

  • チャックシーズン3第9話チャック VS ひげヅラ

    タイトルの海外ドラマ、チャックの中のシーンにあるゲームが出てきました。 その時は主人と一緒に見てたのですが、私たちの子供時代にこのゲームをした記憶があり とても懐かしく思ったのですが、どうしてもそのゲームの名前が思い出せません。 またやってみたいなぁと思い是非探してみたいと思います。 情報を書いておきますので 分かる方是非宜しくお願いします。 ドラマ名:チャック シーズン3 第9話「チャック VS ひげヅラ」 エンディング間近の最後のラストシーンで、チャックと親友のモーガンが銃を持って鳥を打ち落とすゲームをしています。 鳥が落ちたら犬が出てきて手に(多分)鳥を持って笑っていました。 情報は少なくこれくらいしかありませんが、大体こんな内容です。 宜しくお願いします!!

  • キャスト(キャバ嬢)との恋愛について

    元キャスト、または現役キャストの方に質問です。 乱文、長文となりますが、よろしくお願いします。 彼女とは、お店で客として会いましたが、彼女の真意が分からなくなってきました。 具体的に言えば、本当に好きと言っているのか、そうでないのかです。普通に考えれば、「お約束」 なのですが、個人的に「そこまでする必要があるの?」とも思え、プロのキャストやホステスの方の ご意見、行動の心情を教えて頂ければ幸いです。 まず、彼女との出会いの概略です。 ・お店でお客として会いました。TEL番、LINE ID、本名を教えてもらいました。  家庭の事情もあって働いていると。こういったお店でよくやる男女の駆け引きは嫌い、話すことは  全て事実と言っていました。 いろいろオープンに話し(話してくれて)、後半はエロトークも交えな  がら、まずは友達からだねと、それなりの会話はできました。  彼女は若いのですが会話が上手く知識も豊富でした。もちろん1人の女性として魅力的な人です。 ・2回目は店外デートで会いました。お店で会った後の1週間後です。  来店営業が目的ではないよと事前に言っていましたが、食事からカラオケの流れで、カラオケの  最後に一生のお願いということで携帯代の支援要請がありました。   目的はこれ? という感じですが、もう少し付き合ってみたいと思ったので、「ここで一生のお願いを  使うの?もう俺には使えないよ?」と念を押しつつ渡しました。 ここで終わり! であれば良かったですが、その後・・・からよく分からなくなってきました。以下です。 12/25に「XXXで飲まない?」の電話があり、今度は何? この間の携帯代でフラグ立ててしまった かな? と思いつつ、彼女の本心も知りたいと思ったので誘いにのりました。 はじめは案の状…という感じで、X'masプレゼント(ブランドバック)が欲しいという流れだったのですが、 その場では応じず、まずは話をすることにしました。 雑談は軽く切り上げ、「じゃあ、俺はどう振る舞うのがいいの? お客、友達、パパ(パトロン) のどれ? 駆け引き嫌いでしょ? はい、正直に!」 とちょっと意地の悪い質問をしたのですが、「その中に答え はないよ。今日X'masだよ。私はキャストだし言っても信じてもらえないから言いたくなかったけど、○○ さんは彼氏範囲だよ。一緒にいると楽しいし好き。そうじゃなきゃ連絡しない。」 「えっ?」←返答はパトロンだと断定していたので。 その後、2ショット写真を撮ったり、「奥さんがいても彼女いてもいい」とか言ったりしていましたが、私の 不真面目な発言(「またまた~」、「それはないでしょ!」、「お願い!本音を言って!」等)で、最後は ちょっと怒った態度で私の手からグラスを取り上げ、「じゃ、○○さんは、私の事は気になる程度なの? 好き、普通、嫌いのどれ?」の逆質問。 これには「好き」と答えてしまう(本心です)ほど、冗談が言え ない雰囲気でした。 ただ。(ここからがポイントです) お店を出る時、「じゃあ、本当に私が好き(=付き合う)なら証拠を見せて」ということで、結局は、X'mas プレゼント(ブランドバック)が欲しいという展開になったのですが、仮に彼女の気持ちが本気だとすると、 何故ブランドバック(携帯代含めて)を私に求めるか? の真意が分かりません。 本当はどうなのだろう? なぜ、ここでプレゼントが出てくるのだろう? 純粋に欲しいだけ? 彼女を疑い過ぎ? もしこれが彼女の戦略(?)なら、この段階ですでに術中にハマっていますし、騙されるなら騙されるで 別にそれでも構わないかと考えてはいるのですが、「で、結局何なの?」と真相を知りたい、男のくだら ないプライドが邪魔します。 疑似恋愛をうまくコントロールするのが、キャストさんのお仕事ですが、今回の彼女は踏み込み過ぎ のようにも思います。 真意が分かったからと言って何か変わるわけでもなく、自分でも本当に中身のない話だなと思います が、あくまで可能性として、どういう意図でこういう行動をすると想定できるのか、ご意見を頂けないで しょうか。 くだらない質問にて恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。 # ちなみに、プレゼントは次に会う時に渡すと約束。会うか会わないかで決まります。

  • ディズニーランド  ディズニーシー キャスト 正社員 準社員

    ディズニーランド(シー)のキャストについて質問したいです。 現在私は大学の4年生で今年1年アメリカに行きます。 来年帰国した際には、是非ディズニーランドで働きたいと考えているのですが色々と不安があります。 本来なら再来週開催されるディズニーのキャストの説明会に行ければいいのですが、あいにく地方在住で学校もありますので足を運ぶことができません。 なので、現在または過去にキャストの経験がある方にアドバイスなど頂けたらと思い書き込みさせていただきました。 答えにくい質問もあると思うので、答えられる範囲でいいので書き込みいただけると嬉しいです。 まず一つ目に、オリエンタルランドの正社員の仕事内容をHPで確認したところ『管理職』か『総合職』とのことでした。 正社員の方は現場で実際に接客をするといったことはないのでしょうか? 二つ目に、アルバイトのキャストとして働かれたかたにお聞きしたいのですが、ディズニーのキャストとどのようなお仕事とかけもちをされていましたか?やはりディズニーのキャストのお給料だけでの生活というのは無理そうに思います。できれば一人暮らしの方にお答えしていただけると嬉しいです。 最後に働いている途中で配属先を変えることは可能でしょうか? 私はどうしても働きたいアトラクションがあるのですが、どのアトラクションに配属になるかは指定できないそうですね。 もし希望以外のアトラクションで働けることになったとして、半年または一年後本来希望していたアトラクションに空きができたら変わることはできるのでしょうか? アメリカに行ってからは、向こうの生活でいっぱいいっぱいになってしまうと思います。 なのでできたら日本にいるうちに、ある程度帰国後の進路を自分の中で決めておきたいと思っています。困り度は『すぐに回答ほしいです』にしてしまいました。 長々書いてしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔、幼いころに観た映画なのですが、最後のシーンだけが印象に残っているのです。(テレビで観ました) 悪役の人(?)が海亀とロープがつながれていたのか、引っ掛かったのか、そのまま海に引きずりこまれるというものでした。 とてもきれいな海であり、そのシーンとはある種残酷な対比で、大変印象に残っています。 このシーンしか覚えておらず、色々と探してみたのですが、全く分かりませんでした。 タイトルやキャストなど、少しでもお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ディズニーキャスト面接の服装

    小さな頃からディズニーランドのキャストさんになることを夢見ていた高2のものです。 明日、11月25日に面接を受けに行きます。 ちょうどその日に友達とディズニーランドへ行くので、途中で抜けて、本社の方へ面接を受けに行く予定です。 ランドにはジーパンにダウンといった、結構(いやすごく?)ラフな格好で行くつもりだったのですが、面接を受けるとなるとやはり心配です。 かと言ってスーツのようなビシッとしたものは持っていませんし、わざわざ制服を持っていくというのも荷物になるので、困っています。 自分なりに調べてみたところ、ジーパンのようなラフな格好でも大丈夫という意見や、反対にスーツなどでないと注意される、などといったものがあり、とても迷っています。 また、通勤時間が1時間半はかかってしまい、学校もどちらかというと進学校なので大学進学が可能な勉強量を確保できるかについても不安です。 質問が多いですが、明日は早朝から行くので、今夜中に返答をもらえると嬉しいです。 他に面接のアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。