• ベストアンサー

cast away

cast awayの最後のシーンにも出てくる羽のようなものはなんなのですか?野暮な質問かもしれませんが、チャックがなぜあの荷物に固執していたのかよくわかりません。教えて下さい。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootorii
回答No.1

過去の質問を参考にしてみてはいかがでしょう? 解釈は人それぞれでしょう。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=52470 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=57677 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=49587 無人島で最初は荷物に全く手をつけなかったのに そのうち次々に開けていきましたね。 私なら全部開けますが(笑)何かいいものが入ってるかもしれないし。

narachiko
質問者

お礼

ありがとうございました。さすが皆さんよくみていますね。レンタルビデオをもう一度見て確認してみます。ありがとう、ootoriiさん。

その他の回答 (1)

• wavegym
回答No.2

私もキャストアウェイに対して疑問を抱いたので ここで色々質問させてもらったのですが、 過去ログ(ootoriiさんが載せているアドレスのところなど) に詳しくあるとおもうので探してみてください★ ちなみに羽根は、あの最後に車に乗って出てきた女性のサイン(マーク)だ と教えてもらいました。 荷物に固執していたのは、あの荷物を返すことを目標にして 無人島を脱出したからではないでしょうか?

narachiko
質問者

お礼

過去ログ読みました。なぁーるほど!!!何に感心したかといいますと、教えてgoo に。すばらしい!ありがとうございました,wavegymさん。