• ベストアンサー

映画のタイトルが分かりません

昔、幼いころに観た映画なのですが、最後のシーンだけが印象に残っているのです。(テレビで観ました) 悪役の人(?)が海亀とロープがつながれていたのか、引っ掛かったのか、そのまま海に引きずりこまれるというものでした。 とてもきれいな海であり、そのシーンとはある種残酷な対比で、大変印象に残っています。 このシーンしか覚えておらず、色々と探してみたのですが、全く分かりませんでした。 タイトルやキャストなど、少しでもお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

noname#156677
noname#156677
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら以前私も回答している下記質問と同じ 「バミューダの謎/魔の三角水域に棲む巨大モンスター!」でしょうか?↓ http://okwave.jp/qa2689610.html 違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18422
noname#156677
質問者

お礼

star-gazerさん 早々にありがとうございます! (私のような質問をされていた方がいらっしゃったなんて感激でした) 最後のワンシーンしか憶えていないのですが、多分これなのだと思います。 もう一度、観てみたいです。 本当ありがとうございました!

関連するQ&A

  • この映画のタイトルを教えてください

    友達の家で観た映画なのですが、タイトルが分かりません。 私が覚えている限りのその映画の特徴は、 ・白いウミガメが出てくる ・南の島(ポリネシア・ミクロネシア系だったような…)に住んでいる8歳くらいの男の子とそのウミガメが仲良くなる。最後密猟者にそのウミガメが殺されそうになって、男の子が助けようとして海に飛び込んだところその男の子も白いウミガメに変わる、というあらすじ です。 友達の家で観たのは小2のことだったので、15年前のことです。テレビで放送されるということを考えると(確かBSだったと思いますが)、それより2、3年は前に公開されたものだと思います。メジャーな感じではなく、確かニュージーランドの映画だったような気がするのですが…。 当時泣きそうになったくらい感動してすごく印象に残っているので、もう一度見てみたいと思います。 あいまいな手がかりしかありませんが、タイトルをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    映画のタイトルを教えてください 刑務所から脱獄する外国映画です。かなり昔の映画だと思います。ラストシーンは海をボートで逃げているところだったと思います。 刑務所の個室から穴を掘って逃げたと思います。少しの印象しか残っていないのですがもう一度見たいので宜しくお願いします。

  • 昔みた映画のタイトル

    わかったら教えて欲しいんですけおど、もう30年近く前にテレビでやっていた映画なんですけどあらすじはまったく覚えてなくて.. アメリカ系の確か、海を舞台にした冒険ものでなんとなく覚えてるシーンは多分最後の方で船が沈没して足にロープで縛られた悪者がはずそうとするんだけど、外れなくてそのうち海底でガメラみたいなでかい亀がゆっくり通るんです。 ロープはその亀につながっていてやがて男は亀に引っ張られておぼれてしんでしまうんです。 あと、綺麗な女の人が立っていてその目が光っていたような.. こんなかんじですけどこれだけでタイトルとかわかります?

  • 映画のタイトルを教えてください。

    数年前にテレビで見た映画なんですが、少しのシーンしか覚えていないため、タイトルを見つけることができませんでした。 覚えているシーンは以下の2つです。  ・海に沈んだ街(凍っていたかも?)で、何かを探している。  ・最後に、子供?が夢の中?で母親に会う。 これだけしか覚えていないのですが、分かる方いましたら教えてください。

  • 映画のタイトル

    すごーく昔、テレビで見たのですがタイトルが分かりません。 ストーリーも実はよく分からないのですが、海のきれいな小さな島に子供たちがいて、その子供たちが、島に来た大人を次々殺してしまい、その死体でおもちゃの様に遊ぶ・・・・といった残酷というよりなんとも不思議な映画でした。 映像だけが頭にこびりついて離れないのです。 これかなぁ と思いついた人教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    映画のタイトルを教えてください 題名が思い出せない映画があります。 内容は簡単にまとめます。 マフィアが出てくる。 主人公は若く(18歳位)マフィアの娘に恋をする マフィアは絶滅危惧種をお客に食べさせる。 主人公は危惧種を食べている事は知らずに運ばされている。 最後のシーンはマフィアのボス(太っている)はクロコダイル?ワニかトカゲかを連れて帰っていくシーン かなり昔の映像です。 うる覚えですみませんっ!! ずっといろんな人に聞いているのですが中々みつかりません。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトル、出演者など 教えてください

    こんばんは。30年くらい前テレビで見た記憶があります。 映画のタイトル、出演者などは記憶にありません。 ただ・・映画の最後に海だか湖の上でボートに乗ったまま「うさぎー」と叫びながら死んで行くシーンが印象的でした。 ※ボートの上で死ぬ人は男です。 ※カメラアングルがどんどん遠くなってその男は白骨化していく? ※とにかく、「うさぎー」がポイントだと思います。 ※男が恋をしていた女性をうさぎと呼んでいた記憶もあります。 これくらいしか覚えていませんが もしタイトル、出演者等わかりましたら お答えお願いいたします。

  • この映画のタイトルは?

    昔テレビでほんの一瞬見た、次のような場面のある映画のタイトルが知りたいです。 カラー映画、舞台は昭和くらいのどっかの田舎町、悪ガキ共が都会から来たお坊ちゃんを度胸試しかなんかでトロッコに乗せ、それが海だか川だかに落ちてしまい、学校の先生(若い女の先生)に全員廊下に横並びにさせられてビンタされるっていうシーンです。 覚えているのはこのシーンだけです。わかる方、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルは?

    かなり昔からタイトルが分からず気になっています。 次のキーワードでお分かりの方,助けてください。 ・洋画 ・西部劇 ・首をつるロープに向かってゆっくり歩いてくるシーンが映画の断片断片で出てくる。 当時,映画の途中までしか見ることができず,結末が気になっています。 なお,お分かりの方,決して結末は書かないでくださいね。

  • 映画のタイトル

    舞台は沖縄近くの小島。姉妹二人が海に潜って真珠を育てています。記録映画だと思います。ずいぶん昔の映画ですが、リバイバルで観ました。とても海がきれいで、特にストーリーもないのに、印象的でした。 あいにくタイトルを忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。