• ベストアンサー

映画のタイトル

すごーく昔、テレビで見たのですがタイトルが分かりません。 ストーリーも実はよく分からないのですが、海のきれいな小さな島に子供たちがいて、その子供たちが、島に来た大人を次々殺してしまい、その死体でおもちゃの様に遊ぶ・・・・といった残酷というよりなんとも不思議な映画でした。 映像だけが頭にこびりついて離れないのです。 これかなぁ と思いついた人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

私がわかるのはスペイン映画の「ザ・チャイルド」という映画です。 キングも同名の映画を出していたようで間違えました。 監督とか覚えていなかったもので・・・ こちらです。言いたかったのは。 http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=8685

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c.php3?num_c=8685
chicago7
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLを観ました。 解説を読んだ限りでは、間違えないようです。 ビデオ化されているようですので、早速見てみます。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

「ザ・チャイルド」という映画かな? スティーブン・キング原作です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G0E7/ref=sr_aps_d_1_9/250-9729969-4620205

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません

    昔、幼いころに観た映画なのですが、最後のシーンだけが印象に残っているのです。(テレビで観ました) 悪役の人(?)が海亀とロープがつながれていたのか、引っ掛かったのか、そのまま海に引きずりこまれるというものでした。 とてもきれいな海であり、そのシーンとはある種残酷な対比で、大変印象に残っています。 このシーンしか覚えておらず、色々と探してみたのですが、全く分かりませんでした。 タイトルやキャストなど、少しでもお分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 映画のタイトル

    舞台は沖縄近くの小島。姉妹二人が海に潜って真珠を育てています。記録映画だと思います。ずいぶん昔の映画ですが、リバイバルで観ました。とても海がきれいで、特にストーリーもないのに、印象的でした。 あいにくタイトルを忘れてしまいました。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • 古い映画のタイトルがわかりません

    昔よくテレビ大阪で土曜か日曜の昼頃やっていた映画のタイトルが気になります。 でも、それを見ていたのは小さい頃だったので、タイトルを知りません。 とにかく、テレビ大阪でよく繰り返し放送されていました。 たぶんアメリカの映画です。 内容は断片的ですが、若者何人かが遊びに来ていた無人島(?)で取り残されてしまいます。 彼らは救助を待つ間、食料を探しつつ島の中を探索します。 途中、一人の青年が空腹に耐えかねてある果物(?)を口にしたことから事件がはじまったと思います。 どうやらそれを食べたせいで彼はウイルスか何かに感染し、凶暴化するのです。 なんとか他のメンバーは彼から離れることに成功します。 が、放っておくこともできません。 そんななかまた島の中を探索中、無人化した一軒の家を発見します。 そこではどうやら科学者がなにかウイルスの実験をしていたようで、そこに青年の凶暴化の謎が隠されていた! というようなストーリーだったと思います。 とても古い映画であったこと、青年が仲間を襲いつつも、時折り理性を取り戻して仲間を自分から引き離そうとしたのをすごく覚えています。   長くなりましたが、思い当たる映画のある人はぜひタイトルを教えてください。 おねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔見た映画なのですが、かなり古く25年以上昔の物だと思います。 ストーリーは、飛行機だったかである島へいくのです。そこである男性と会うのですが、その男性は昔しんだ俳優でそうこうするうちに飛行機に乗っていた人は皆死んでいたということが分かるのです。 そのシマは死んだ人がたどり着く島ということらしいのですが。 子供の頃なので途中で寝てしまい最後はどうなったかわかりません。 分かる方いましたら教えてください。

  • タイトルを教えてください

    かなり昔の映画だと思うのですが 以前、テレビ番組でちらっと映像をみて 気になっているので教えてください。 島みたいなところに、人が大勢いて騒いでいて いきなり海が割れて人々が喜びながら 荷物などを運んで行く場面です。 確か、ターバンを巻いたインド人っぽい人々 だったような気がします。 わかりづらいかと思いますがよろしくお願いします。

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 昔のSF映画のタイトル

    かなり昔の話でずーと気になっていたのでわかる方がいたらいいなと思い質問します。 子供の頃見たテレビで放映された映画なのですがタイトルがわかりません。 ストーリーはほとんど覚えていないのですが、地下鉄工事の掘削中にバッタの様な体型をした宇宙人?が発見されます。 地中で発掘された宇宙人は死んでいると思われたのですが実は生きていて活動を開始し始めるというストーリーです。最後は大きな赤色球状の物体(UFOの本体だったのかも)になり主人公と思われる人物がクレーン状のタワーの上にのったまま赤色球に一撃を加える(倒れこんで行く様に見えましたが)シーンだったと思います。 残念ながらこれだけしか覚えていなく子供だったわたしにとってはただ怖かったという印象が強く残っています。 年代的には映像の感じから、あの「宇宙戦争」と同等の作品ではないかと思います。 情報が少なくて申し訳ありませんが、出来ればもう一度みたいと思うと共にタイトルだけでも知りたいと思っています。 映画通の方の豊富な知識だけが頼りです。 よろしくお願いします。

  • 映画タイトル教えてください

    アジア映画(日本映画では無かった)で、どうしてもタイトルが分かりません。 ストーリーは、 いつも夢で出てくる女性と偶然出会い付き合うようになったが、 実はその女性は前世で引き裂かれた恋人だった事が分かった そしてその女性もまた同じ夢を見ていた。 しかし最後には別れてしまう。 と言う感じの映画です。 何年も前にたまたまテレビで観たので、出演者等何も分かりませんが、 もう一度観たいので、タイトルが知りたいです。

  • この映画のタイトル・・・

    ある映画のタイトルを失念しています。 その映画の内容は・・ 主人公である男の子が遊園地で背の制限によってジェットコースターに乗れませんでした。すると、その子は近くにあった願いが叶う機械(?)を発見して、それに「僕を大人にしてください・・」という風に願うと翌朝、起きて自分の姿を見ると彼は大人になっていました。その後彼は、友人の協力でおもちゃ会社に就職して子ども特有の意見を言って、次々に新商品を開発していくような内容だったと思います・・。 何年か前に、テレビでやっていましたが途中までしか見れませんでした。 よろしくお願いします!

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    映画のタイトルを教えて下さい。 昔、先輩がいい映画を観た、と言っていたのですが、その先輩自身もタイトルやキャストを 覚えておらず不明のままです。 うる覚えですが、洋画でストーリーはある子供の母親は誰かというもので候補者として 3人の女性が存在する。エンディングでその3人が同時に子供に会いに行こうとするが、 最後までこの人がそうだとは明かされないとか・・・・ 大作ではなかったかもしれません。見終わった後にじんとくる映画だということでした。 アバウトな情報しかなく申し訳ありませんが、どなたかこれかもというタイトルを教えていただけますか?