• ベストアンサー

昔みた映画のタイトル

わかったら教えて欲しいんですけおど、もう30年近く前にテレビでやっていた映画なんですけどあらすじはまったく覚えてなくて.. アメリカ系の確か、海を舞台にした冒険ものでなんとなく覚えてるシーンは多分最後の方で船が沈没して足にロープで縛られた悪者がはずそうとするんだけど、外れなくてそのうち海底でガメラみたいなでかい亀がゆっくり通るんです。 ロープはその亀につながっていてやがて男は亀に引っ張られておぼれてしんでしまうんです。 あと、綺麗な女の人が立っていてその目が光っていたような.. こんなかんじですけどこれだけでタイトルとかわかります?

• fuuten
  • お礼率34% (257/747)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.1

おそらくこれじゃないでしょうか。私も子供の頃に一度観たきりです。 確かに女性の目が光ってましたね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18422

fuuten
質問者

お礼

ありがとうございまーす。 確かにこれですねー、もう一回見たいけどビデオやDVDはないみたいですねー せめてどこかにポスター画像はないかしら..

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2
fuuten
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画もう一回見てみたいです..