• ベストアンサー

昔みた映画のタイトル

わかったら教えて欲しいんですけおど、もう30年近く前にテレビでやっていた映画なんですけどあらすじはまったく覚えてなくて.. アメリカ系の確か、海を舞台にした冒険ものでなんとなく覚えてるシーンは多分最後の方で船が沈没して足にロープで縛られた悪者がはずそうとするんだけど、外れなくてそのうち海底でガメラみたいなでかい亀がゆっくり通るんです。 ロープはその亀につながっていてやがて男は亀に引っ張られておぼれてしんでしまうんです。 あと、綺麗な女の人が立っていてその目が光っていたような.. こんなかんじですけどこれだけでタイトルとかわかります?

  • fuuten
  • お礼率34% (257/747)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

おそらくこれじゃないでしょうか。私も子供の頃に一度観たきりです。 確かに女性の目が光ってましたね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18422

fuuten
質問者

お礼

ありがとうございまーす。 確かにこれですねー、もう一回見たいけどビデオやDVDはないみたいですねー せめてどこかにポスター画像はないかしら..

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.2
fuuten
質問者

お礼

ありがとうございます。 映画もう一回見てみたいです..

関連するQ&A

  • 昔の映画で困っています・・・

    本当に少しの場面しか覚えていないんですが、海が舞台の映画で巨大なハサミを持った怪物に襲われるというもの。船がその怪物に襲われて沈没していく中で、ほとんどの者が犠牲になっていく。男性の体がそのハサミにはさまれ、半分にちぎれるシーンが一番印象的で最後には潜水艇のようなもので何人かは助かるという話でした。私が小学生高学年位(現在24歳)に日曜洋画劇場でみたものなのですごく古いと思いますが、心当たりがある方ご回答いただければ大変嬉しいです。よろしくお願いします。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • 古いコメディのタイトルがわかりません。

    30年以上前の洋画です。孤児院の男の子が引き取られて行き女の子が後を追いかけます。男の子が大金持ちになったり密林に冒険に行ったりするのを女の子が追いかけますがもうちょっとのところで会えません。ラストシーンではやっとあえた大人になった2人が船で結婚式を挙げているのを、悪者が船底に穴をあけようと躍起になっているところです。とても楽しい明るいコメディでした。どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 映画に詳しい方いませんか?

    昔の映画(白黒)で海が舞台で主人公が小さな船に乗っているシーンしか見てないんですが、最近(数年前)に竹中直人さんがこの映画のリメイクに主演で出演しています。もしこの映画のタイトルが分かったら教えてください。

  • この映画のタイトル知りませんか?

    昔TVで見た映画をもう一度見たいのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。 おそらく80年代後半~90年代前半の映画だと思います。 覚えているあらすじはこんな感じです。 ジャンルはアクション映画で、舞台は高校の寮(たぶんアメリカ)。 その寮にテロリストが侵入し生徒を人質にたてこもる。 主人公と仲間が協力してテロリストに立ち向かう。 すごいアバウトで申し訳ないです。 印象に残っているシーンは、 ・主人公はテロリストの目を盗んで近くの町に状況を報告しに行くが、警官に引き止められ町からすぐに帰ってこられない。その間にテロリストは人質の人数を確認し、一人足りないことに気づき、他の人質を殺すと脅す。何とか主人公は戻って来るが戻る途中でずぶ濡れになってしまい、服を脱ぎタオル一枚で集合場所に現れテロリストに、 「シャワーを浴びていて集合の合図に気づかなかった」 とごまかすシーン。 ・赤いラジコン飛行機を庭で飛ばしていたシーン。 あまりメジャーな映画ではないと思います。 情報も少なく、記憶もあいまいですが申し訳ないですがどなたかわかる方いませんでしょうか?

  • 1950年~1970年の映画で船が沈没するパニック映画知りませんか?

    かなり昔の映画なので覚えている情報も少ないのですが、 ・1950年代~1970年代の映画 ・船が沈没しそうになり、救難ボートで脱出する ・ボートが人数に耐えられないのでケガをした者や弱い者が自ら海に飛び込んでいく ・最後に助けられる時に沈んだ人達が手を振っているように見えるシーンがあるそうです こんなぐらいしか分かりません。もしかしたら白黒かもしれません。分かる方いましたら教えてください。お願いします。

  • ザ・ディープ (1977/米)

    現在テレビ朝日で放送中ですが、最初の10分ぐらいを見逃してしまいました。 気付いたら3:10ぐらいで、ちょうど男女(カップル)が海中から服のまま船の上に(逃げ)戻ったような場面でしたが、やはりはじまってから10分ぐらい過ぎたところだったでしょうか? 番組表に「フロリダ沖でスキューバ・ダイビングを楽しんでいた新婚カップルが偶然発見したスペイン金貨。~」とありましたが、はじめは結婚式か何かの、別の場面からはじまって海へと向かったのでしょうか?? そして私がちょうど見始めた船に戻ったシーンで女性が「足をかまれた」と言っていましたが、何か生物に遭遇したのでしょうか? 「沈没船を発見したカップルが財宝と大量の麻薬をめぐって謎の一味と格闘する」というあらすじじゃないんでしょうか? 船に戻ったときに金貨を見つけてきたようですが、もう既に沈没船を発見して、その中から拾ってきたのでしょうか?

  • マンガのタイトルがわかりません

    あるマンガを探しています。ですが私自身が小学生だったこともありタイトルを思い出せません。 10年ほど前に読んだのですが本当の連載時期はわかりません。 私の記憶している限りあらすじを書きたいと思うのでわかった方がいらしたら教えていただきたいです。 あらすじ 主人公が中学生のころから始まります。主人公に片思いの人がいるのですが思いは届かず。 警察に捕まり鑑別所?のようなところに行きます。 そこで色々な仲間と出会います。そしてその仲間と戦争に兵士として送り出されます。 主人公の根性と冷静な判断で何とか帰国します。 その後主人公に良い人が見つかり順調にお付き合いをします。ある料亭にいったときに仲居の一人が初恋の人で気持ちが揺れるのですがお付き合いしている女性に「今までずっと心にいた女性がいたが今を持って忘れる」と宣言します… というところまでは覚えています。おそらく続きがあるのでしょうが見たくても見れません。 あとは覚えているシーンをいくつか 「黒木」という仲間が頭を撃たれるがヘルメットのおかげで奇跡的に生還 戦争から帰るシーンで船を撃墜されてしまい海を泳ぐが火が油に引火し海が燃える 長文で読みづらいと思いますがよろしくお願いします。

  • 古いアメリカ映画のタイトル教えてください。

    友人が探しています。昔のアメリカ映画で田舎が舞台だそうです。夫が酒に溺れ嫌気がさした妻は夫を追い出し、他の男性と結ばれます。その男性とも上手くいかず…。(この辺の記憶は定かでないそう。)最後は元夫と再会し、二人で会話を交わすシーン。船の上で(場所は違うかも…)遠くを見つめため息をつく妻、夫はそれを見て「今でも変わらずキレイだ」と言いますが、何年もの時を経て妻はすっかり歳を取った変わり果てた姿。この時、夫は失明してました。それで妻は、外見やきらびやかな生活など、これまで自分が求めてきたものは本当に大事なものではなく、大事なのは心だと気づかされる…というハッピーエンドなストーリー。 主演はマレーネ・ディートリッヒかベティ・ディヴィスではないか?という話なのですが、それで調べても見つかりません。分かる方がいらしたら、ぜひ教えてください。

  • 映画のタイトル教えてください

     昔見た,洋画のタイトルを思い出せません。  1990年代の半ばくらいに国際線の飛行機の中で見た洋画です。映画館での 公開も同じ頃かと想像するのですが,確かではありません。  細かいところは正確に覚えていなくて,間違いもあるかもしれませんが,大体 の筋は次の通りです。  時代は18世紀頃? 映画の言語は英語でしたが,かならずしも舞台がイギリ ス(あるいはアメリカ)とは限らないですね。ただ,アメリカ大陸ではなく, ヨーロッパではないかと感じています。  孤児院(?)にいるの白人の女の子のところに黒人男性(身なりはきちんとし ています)が訪ね来てこの子を引き取り,いっしょに馬車に乗って出かけて行き ます。その馬車の中で,黒人男性が,この子にお母さんのこと話をしてあげる形で 話が進んで行きます。  そのお母さんは孤児になったか何かで,売春宿につれてこられて働かされ ることになります。ところが,偶然,若い画家と知り合い,お互いに愛し合うよ うになり,売春宿をを逃げ出して結ばれます。やがて,娘が生まれるのですが, 画家は病気か何かで亡くなってしまいます。  そして,どこかの邸宅の召使いとして働くことになります。そこで,黒人の召 使い同士がこっそりと「愛し合っている」現場を,屋敷の主人が見つけそうに なったときに,うまくごまかしてかばってあげます。この黒人召使い(男性のほ う)が,さきに女の子を引き取ってお母さんの話をしてあげている黒人です。  そして,召使いとして主人の旅についていくためと思うのですが,娘を 連れて船に乗ったところ,旅の途中で嵐(?)にあって船が沈没……。  といった感じのストーリーです。タイトルを思い当たるかたいらっしゃいますで しょうか?  原題は,この主人公の女性の名前(ファースト・ネーム)のはずです。日本語 の題名では,名前の前に形容する言葉がついて「○○○○の□□」という形 になっていたと記憶しています。"Sabrina" や "Tristana" が「麗しのサブリナ」 や「哀しみのトリスターナ」と訳されたような感じですね。主人公の女性のファー スト・ネームは,カタカナにすれば2文字か長音記号を入れて3文字くらいだった と思います(ラテン文字だと4文字くらいだったような…)。  いい映画だったのですが,日本ではそんなに大きく話題になったようには記憶 していません。