• ベストアンサー

ダイエットのアドバイスを

23歳男です。 現在ダイエットを始めてから1ヶ月経ち4kg程痩せました。 食事の量に気を付け、間食をなくし、毎日筋トレしています。 ですが、栄養などには鈍感で、全く気を使っていません。流石にこれでいいのかなと思い始めて来ました。 これからは一番メインである昼食に気をつけようと思うのですが良いアドバイスなどありますか? 普段は大学の学食で素うどん+サラダを食べています。最近は少し気を使って、ごはん、納豆、サラダ、ほうれん草、豆腐を食べています。 食べすぎでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97816
noname#97816
回答No.1

うどんは糖分が多いので、できればそばのほうがいいと思います。 そばは体をあたためるし、体にいいです。 筋肉のためにはタンパク質ははずさないほがいいので、ご飯は少なめにして、サラダやほうれん草、豆腐はとてもいいと思いますよ。 頑張ってください。

その他の回答 (2)

• sampei
回答No.3

ダイエットに関する考え方から変えていきましょう☆ 1回でいいんで、1日に食べたものをメモっておいて、家に帰ってからインターネットなどでカロリーを計算してみてはどうですか♪ 意外とカロリーを摂取していてびっくりしますし、怖くなってあんまり食べなくなると思います。考え方を変えるのがダイエットの近道だと思います(*^。^*)

• timeup
回答No.2

>昼食に気をつけようと思うのですが良いアドバイス ⇒色々な栄養素を十分に摂取するためと、危険分散の為に数多くの食品を採る事です。 栄養学を学ぶのも面倒でしょうから、それ以外に総合ビタミン・ミネラル剤も飲んでおくのが良いでしょう。 筋トレしているならかなり多くのたんぱく質と上記微量栄養素が必要になります。食事でできるなら良いが、どうせ現代の食材はこの数十年で激減しているからサプリを使うことをお勧めします。 そのほうが面倒が無いし、嫌いなのを食べる必要もないし、毎食気を使う必要も無いですから。(^_^;)  普通に生活している人が、一生の間毎日、これらを全部クリアーしても必要量が採れるとは思えないからです。