• 締切済み

ダイエットのアドバイスお願いします。

Lietaを知り合いから2箱もらったのですが、これを機にダイエットしようと思っています。 朝は基本納豆、お豆腐さん、お味噌汁、トマトが多いです。 炭水化物は好きなのですが朝食べるとお腹にズッシリきて動く気がしないのでここ数年朝食には食べないようにしています。 昼食、夕食を置き換えしようと思っているのですが、朝食はこんなメニューでも問題ないのでしょうか? もっと食べたいほうがいいとか、食べたらいい食材など、教えていただけたら助かります。

みんなの回答

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.2

2食とも置き換えるということでしょうか? だとしたら、1食は「ちゃんと食べる」ことが必要だと思いますので、朝は炭水化物や脂質とかも含めてバランスよく食べた方がいいかと思います。 朝がどうしても軽くなるなら、置き換えるのは朝と夜にする方がいいかもしれません。

ajh5lhhii
質問者

お礼

はい、2食置き換えということです。 朝はどうしても軽くしないと眠くなるという週間がついてしまったので朝と夜に置き換えしてみます。 ありがとうございます! 返信が遅くなって申し訳ありませんでした

noname#150436
noname#150436
回答No.1

基本的に朝食は動き始めなので三食の中で最も多く食べるのが良いです 逆に夜は最も少なくすべきです 食べる物ですが一番ダメなのは脂物ですね これを完全に食事から抜くだけでも人によってはかなり痩せます 私の知ってる人は8キロ痩せたそうですが まあ普段から脂物が好きな人ならかなり効果が高いと思います 基本的には低カロリーなものが良いですね 肉や脂っこいものを食べずに野菜や魚などが良いですね それと偏食や間食はせずに三食きっちり食べるの良いです 仮に抜くとしても夕食から抜きます 倖田來未さんなどはスタイル維持のために夜6:00以降は一切何も口にしないそうです それとダイエットの基本としては運動もやった方が良いです やはり体を動かして代謝を良くする事でさらに効果的なダイエットになります また、運動も筋トレのような無酸素運動ではなくジョギングや水泳などのような有酸素運動が良いです

ajh5lhhii
質問者

お礼

返信が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 脂物ですか、私が好きなものばかりですね・・・・ 減らす努力をしてみます。 野菜意は好きですが肉が大好きで魚はほとんど食べてません。 今まで太ってあたりまえの生活をしていたのですね、 アドバイスありがとうございます 運動は家の掃除ぐらいしかしてませんね、外に出て歩いてみることからはじめてみます。

関連するQ&A

  • 置き換えダイエット

    以前に朝食をチョコバーみたいな食品に置き換えるダイエットをしました。結構効果ありました。 また、置き換えダイエットをしてみようと思います。 といっても、昼や夕食は周りのこともあり、低カロリーながら普通に食べて、朝を置き換えメニューにしようと思います。朝は普段も、御飯と味噌汁とかパンとかでカロリーのみで栄養なんか気にしていないので、ちょうどいいかなと。 置き換えダイエットにお勧めのものありますか? 市販のものでも、手作りでもいいです。できるだけ腹持ちのいいものを教えてください。 味も大事ですが、とにかくお腹すいちゃうと長続きしないんで。 今は朝は豆乳にしてますが、ちょっと物足りないな。 オルビスの商品もいくつか試したことあるんですが、効果のわかるまでは試してないです。

  • 炭水化物ダイエットについて。

    最近体重が増えてしまって もとの体重ぐらいまで戻るのを目標に ダイエットを始めようかと思っています。 ネットで炭水化物ダイエットは 骨粗鬆症になるかもしれないという記事を読みました。 他のダイエット記事で朝食はたっぷり食べて 夕飯は少な目がいいという記事を読みました。 そこで 朝食、昼食はお米などの炭水化物ありで バランスを考えて食べる。 夕食は炭水化物を食べず(少な目にするなど) おかずも少な目にしてみようかと考えています。 何か、これ摂るとお肌にいいよ!など アドバイスがあったらお願いします。 また、高価な食材などは買えないです( ̄▽ ̄;) よろしくお願いします!

  • 運動が苦手な30代男性のダイエット(事務職)

    こんにちわ 1週間前からダイエットを始めました。 平均的な一日の食事・運動量は以下のとうりです。 朝食:コーンスープ(マグカップ1杯) 昼食:コーヒー(無糖) 夕食:豆腐1丁&みそ汁 又は、サラダ小皿&みそ汁 運動量:一時間のサイクリング(有酸素運動)・・・となっています。 食事を抜いて急激なダイエットは後でリバウンドしたり体調を 崩したりしそうなので、もう少し食事量を増やしたいのですが どの食事を増やしたら良いでしょうか?良いメニューは?

  • 炭水化物抜きダイエット

    現在炭水化物抜きダイエットを1ヶ月しています。 基本の食事は 【朝】 豆腐半丁・納豆1/2パック・具沢山の味噌汁・おかず少々(卵焼きや野菜炒め等を小鉢に半分程度) 【昼】 お弁当で、もやし炒め(味は色々変えますが、油はハケでフライパンに塗る程度)+きんぴらや切干大根・ひじき等の副菜+ブロッコリー・ミニトマト+味噌汁 【夜】 野菜スープ+居酒屋メニュー ※同居人と晩酌するので、普通に作ります。野菜スープを先に食べてから、肉や揚げ物も一個ずつくらい(唐揚げ2個とか、餃子3個とか)食べますが、基本的には野菜ばかり食べます。 この生活を1ヶ月で1.5キロ弱減りました。 元々食は細いほうで、炭水化物もたいしてとってなかったので、余り大きな減りはありませんでしたが、これからも続けようと思っています。 ただ、ネット等で調べると、炭水化物抜きダイエットは危険!とよくみかけます。 しかしその理由は大半、ストレスが溜まりリバウンドする、炭水化物の代わりに脂肪分・糖分を多く摂取する傾向にあり、生活習慣病になりやすくなる、糖分が足りずに頭痛や衰弱、だるさが出るなどです。 私は元々炭水化物を余り取らなかったので、ストレスは全くありません。 たまにパスタやラーメン等食べたくなったら食べてもよし、としていますが、ここ1ヶ月ではそういった欲望もありません。 また、頭痛や衰弱も特に無く、風邪もひかず、いたって元気です。 豆腐や納豆・味噌汁等、大豆をよくとっているので、多少の炭水化物は補えているからなのでしょうか。 私のように、ストレスも体調不良も感じない人であれば、炭水化物抜きダイエットは続けても大丈夫なのでしょうか。

  • 置き換えダイエットについて。

    置き換えダイエットについて。 夕食の置き換えダイエットを始めたのですが、ストレスがたまってしまい続きませんでした。そこで朝食を置き換えてみようと思うのですが、どうでしょうか?朝はもともとあまり食べていないし、ストレスなく続けられそうなのですが…。

  • 豆腐ダイエットの効果がイマイチ

    豆腐ダイエットをしています。朝食は軽く、昼食は好きなものを食べ、夜は、豆腐に納豆(卵入り)をかけたものを食べていますが、あまり効果がありません。昼食の好きなものといっても、蕎麦などのあっさりしたものを取るように心がけています。朝も昼ももっと、セーブしたほうがよいのでしょうか?あまり制限すると、ストレスで長続きできず、リバウンドが怖いので、昼くらいは・・・という気持ちがあまいでしょうか?

  • ダイエット中の食事

    ダイエット中の食事についてです。 朝食 プロテインか、ヨーグルト、ブラックコーヒー 昼食 オーバーナイトオートミール(オートミールを牛乳か無糖ヨーグルトにつけて一晩置いたものです、トッピングは、バナナやナッツ、シナモン、カカオニブ、プレーン、たまに蜂蜜かけるなど、気分によってです。) 夕食 メイン(肉or魚) 味噌汁(煮物に変わったりもします) 野菜(トマトやブロッコリー、季節によって) 豆腐か厚揚げ(肉がメインの日は自分だけ厚揚げを焼いたりします。あまり肉が好きではないので^^;) ダイエット的には、夕食が一番少なくがいいとわかっていますが、子どもが日中保育園で自分は仕事しているので、夕食が一番ゆったり子どもと会話をしながら食事ができるので、夕食は同じメニューを食べたいと思っています。3歳と0歳なので食育も大切にしたいとおもっています。 朝は、主人もいるので朝食は主人にまかせてバタバタと私は準備してるので、軽くになります。 昼食は弁当なのですが、便秘なこともありオートミールを食べています。 カロリーも抑えるようにトッピングも考えているつもりです^^; 白米が好きではないので、とくに食べたい!とは思わず、夕食もなくても大丈夫です。 カレーやチャーハン、スパゲティなど炭水化物オンリーのメニューは基本つくりません。 揚げ物も時間がないので、つくりません。笑 焼くだけ、蒸すだけ、煮るだけが多いです(^◇^;) 飲み物は、ルイボスティーか水、ブラックコーヒー、ちょっとホッとしたい時は牛乳にインスタントコーヒーをいれカフェオレにします。 主人が休みで出かけた日は、朝にプロテインだけにして、出先での外食は楽しむようにしています。(一応メニュー選びは気をつかいます。) あと、パンが好きで日頃は食べないようにしていますが、楽しみとして1ヶ月に2回だけパン屋さんに行くので、その時はお昼に食べて夜は野菜だけやヨーグルトにしています。 (子どもたちには、お腹痛いことにしています。笑) 運動は、振動マシンに朝夕で30分から45分、朝に時間あれば腹筋ローラーと内転筋ストレスしてます。あとは夕食後にテレビ見ながらできる筋トレです。 風呂上がりは、足のリンパマッサージしています。 まとまりない文章で申し訳ないですが、改善すべきとこやアドバイスがあればお願いします。

  • 倖田來未ダイエット

    今日から倖田來未ダイエットを始めようと思っています(午後6時以降は何も口にしないダイエット)。 特に食事制限はなく、お菓子も食べて良いとのことですが、やはりダイエット中なので、自己流の食事制限はするつもりです。 朝…和食メニュー(納豆ご飯、お味噌汁、おかず等)かシリアル(ヨーグルトをかけます) 昼…800カロリー程度(昼食はいじれません!) 夜…お粥や豆腐、サラダなどヘルシーなものを6時までに 間食は極力ひかえます。お菓子なども、出来る限り食べないように。 また、倖田來未ダイエットを実際にやってみた方の体験談やポイントなども待ってます。 お願いいたします。

  • ダイエットのアドバイスをお願いします!!

    ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。 154cm*50kgから始めて、今は47~48kgの間をうろうろしています。最近は体重の変化がなくて、ダイエットに疲れてきました… 食事 朝:ごはん、わかめたっぷりのみそ汁、キムチ納豆、焼き魚、(もずく、豆腐、ほうれん草、金時豆の中から2種類日替わりで) 昼:ベーグルサンド(はさむ具は日替わりでいろいろ)、サラダかスープ 夜:ポトフ たまにお菓子を間食する事も… 運動 自転車通勤行き帰りで20分 夕食後に踏み台昇降10分、腹筋30回、スクワット30回と内ももの運動左右5分ずつ、ストレッチ こんな生活ですが、どうすれば順調に痩せられるでしょうか… このダイエット方法で間違っているところ、足りない栄養素などあればアドバイスお願いします。

  • ダイエットメニュー評価お願いします!!

    ダイエットメニュー評価お願いします!! 学年:小6(春から中学生) 身長:157cm 体重:約43~45kg です。 *朝・昼は普通に食べ、 夜の炭水化物を豆腐に置き換える。(夜のおかずは少しだけ減らして食べます) *一緒に生姜ダイエットもする(みそ汁などに生姜を入れます) *間食なし。どうしても食べたい場合はガムを少しだけ食べる。 このダイエットメニューでは1ヶ月何kg痩せるでしょうか? 1ヶ月に1~2kg痩せられれば満足です。 また、このダイエットで生理が来なくなったりすることはありますか? ご回答、お願いします!