• 締切済み

ダイエットのアドバイスお願いします。

Lietaを知り合いから2箱もらったのですが、これを機にダイエットしようと思っています。 朝は基本納豆、お豆腐さん、お味噌汁、トマトが多いです。 炭水化物は好きなのですが朝食べるとお腹にズッシリきて動く気がしないのでここ数年朝食には食べないようにしています。 昼食、夕食を置き換えしようと思っているのですが、朝食はこんなメニューでも問題ないのでしょうか? もっと食べたいほうがいいとか、食べたらいい食材など、教えていただけたら助かります。

みんなの回答

• cieux
回答No.2

2食とも置き換えるということでしょうか? だとしたら、1食は「ちゃんと食べる」ことが必要だと思いますので、朝は炭水化物や脂質とかも含めてバランスよく食べた方がいいかと思います。 朝がどうしても軽くなるなら、置き換えるのは朝と夜にする方がいいかもしれません。

ajh5lhhii
質問者

お礼

はい、2食置き換えということです。 朝はどうしても軽くしないと眠くなるという週間がついてしまったので朝と夜に置き換えしてみます。 ありがとうございます! 返信が遅くなって申し訳ありませんでした

noname#150436
noname#150436
回答No.1

基本的に朝食は動き始めなので三食の中で最も多く食べるのが良いです 逆に夜は最も少なくすべきです 食べる物ですが一番ダメなのは脂物ですね これを完全に食事から抜くだけでも人によってはかなり痩せます 私の知ってる人は8キロ痩せたそうですが まあ普段から脂物が好きな人ならかなり効果が高いと思います 基本的には低カロリーなものが良いですね 肉や脂っこいものを食べずに野菜や魚などが良いですね それと偏食や間食はせずに三食きっちり食べるの良いです 仮に抜くとしても夕食から抜きます 倖田來未さんなどはスタイル維持のために夜6:00以降は一切何も口にしないそうです それとダイエットの基本としては運動もやった方が良いです やはり体を動かして代謝を良くする事でさらに効果的なダイエットになります また、運動も筋トレのような無酸素運動ではなくジョギングや水泳などのような有酸素運動が良いです

ajh5lhhii
質問者

お礼

返信が遅くなりました。 回答ありがとうございます。 脂物ですか、私が好きなものばかりですね・・・・ 減らす努力をしてみます。 野菜意は好きですが肉が大好きで魚はほとんど食べてません。 今まで太ってあたりまえの生活をしていたのですね、 アドバイスありがとうございます 運動は家の掃除ぐらいしかしてませんね、外に出て歩いてみることからはじめてみます。